2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.24 (Mon)

☆過去ログ・2008.01.15 1月7日はボンドの日

本日は過去ログです。 前回の続きで、ボンドのお誕生日の話題。

2008年1月15日 ★1月7日はボンドの日
我が家のボンド君は1月7日にめでたく8歳になりました
っで、翌1月8日に茨城県でのお誕生日旅行から帰った後、ボンドはさっそくひとっ風呂
あまりに気持ちよく浸かっているので、ちょこっといたずら(イヒッ


おケーキやらご飯やら、お誕生日らしいものは用意できなかったので、帰りがけに茨城県の農協で
ボンドの好きな昔なつかしのソースせんべいとビッグなとよのかいちごを購入。


このソースせんべい、ウルトラマン主人が好きでよく食後にパリパリ食べているのですが、
ボンドはいつもちょこっとしかもらえない。っが、お誕生日ということで、まるまる2枚ももらえて喜ぶ
ボンドです。 ではコマ送りでどうじょ


っで、その翌1月9日に、とよのかいちごを見せびらかすと、ほら、すっ飛んできた


食いしん坊ボンド、パクッと一口で食いついたものの・・・  「ちと大きかったかね~


噛み切れず、ポタッと床に落としたので、タオルを敷いてやれば、
                  「盗らねぇーよ

                               ひとり一ワンで、楽しみながら食べてました

もうちょい続くボンドの誕生日ネタ。 次回はボンドのファッションショー

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
00:29  |  過去ログ(2008年)

2017.04.21 (Fri)

★ボンドと見た桜と小さな幸せ

今週は早くも夏の暑さがやってきて、日中はほとんど半袖で過ごしておりましたドン地方。 っで、
今年初めて最高気温が25度以上の夏日となった日曜日(4/16)のこと。
朝からたっぷりの日差しで、ウルトラマン主人「水元でも行くか~!」ってなことで、「ボンド、
起きな!お散歩行くよ!」
と、ボンド(位牌)を助手席に乗せて、お馴染みのメタセコイアの森がある
水元公園へ行ってきました。 っと公園に着いて気づいてガッカリ
「やっぱり桜が・・・」「あ、カメラ忘れてる・・・」 なので、主人にスマホで撮ってもらいました。






おまけの写真

去年(2016年4月10日)、ボンドと最後に見た水元公園の桜。 こんなにしっかり歩いてたのに、ね・・・

                           「ボンド、見てる? もっと早く来れば良かったね」

おまけの話

ボンドを天にお返ししてから半年が過ぎました。 この半年の間ずっと、「ボンドを苦しめて逝かせて
しまった」という罪悪感やら、「ありがとう」と言えなかった後悔やら・・・ いっぱい抱っこして撫でて
あげたくてもできない淋しさやら・・・ どれだけ泣いたかなぁ。 さすがに号泣することはなくなった
けど、今でも突然、涙が込み上げてきて、特に一人で車を運転してるとき。 なんでだろうね・・・

そうそう、それで、
以前、ブログでご紹介した塩田妙弦さんの
『ペットがあなたを選んだ理由』の本に出会ってから、本を読み始めましてね。っとはいえ、涙でなかなか読み進めず、2月くらいからですが。 きっとボンドが引き合わせてくれたご縁だから
かなぁ、子供の頃から読書という趣味もないし、
漫画や週刊誌でさえ活字を読むと眠くなるような私が、あ、こんなに読んだのか~

ボンドに償いたい、会いたい、話がしたい一心で選んだ本です。 もちろん妙玄さんの本は全部。
著者はアニマルコミュニケーター、僧侶、獣医と違えど、どの本を読んでも共通することは「死んだらおしまいじゃない」ということ。 
「死ぬということこは身体と魂が離れる状態」であり... 他界したペットは地上にいたときより、
はるかに元気で幸せに生きている。 


ボンド~!って呼べば来ることができるらしい。あなたが「こうしたら、きっと喜ぶだろうなぁ」と
考えてする行いはすべて供養になるらしい。
だから、今さらではなくて、今、ボンドにしてあげられること、恩返ししてます。

大好きなマシュマロは毎日3個

ちょっとだけど、ボンドがね、「近くにいるよ」って教えてくれた。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
16:29  |  天にお返しした日から

2017.04.14 (Fri)

☆過去ログ・2008.01.09 ボンドのお誕生日旅行♪

本日は過去ログです。 今日の話題はちと長いです。
2008年1月9日 ★ボンドのお誕生日旅行♪
たっだいま~!行ってきましたよ、茨城へ。 
去年から、ウルトラマン主人が「アンコウ鍋が食べたいとしつこくうるさいので、ボンドのお誕生日
もかねて、ワン(1)泊ワン旅してきました。 ではでは旅の1日目の朝の様子から。

1月6日、朝からスンゴイ良い天気に恵まれ、
毎度、早起きドン家ですが、出発はのんびり10時30分。 なんせ寝起きの悪いやちゅがいるもんで。
「起きな! ボンド、出かけるよ!」

ドン家から常磐自動車道で目的地の大洗まで約2時間ちょっと 途中、守谷サービスエリア
ボンドのウンションタイム。
このSAはドッグラン付き。                「なんだ、あのうるさい声は?」


このSAの池に住みついているのか? やたら人懐っこいカモと... なんだ、この白いのは?


っと途中省略。 大洗海岸に到着すると、この日は春のような日差しで、もぉ~ウッキウキ


やっぱり海はえぇ~ねぇ~             ボンドも張り切ってまっしゅ

あ、ボンドは砂がつかないように、ナイロンのマウンテンジャケットに着替え


近くの大洗リゾートアウトレットに隣接する「パイレーツカフェ」(デッキはペットOK)で昼食&おやちゅ。


っで、今夜のお宿は『ホテル大洗 舞凛館』(←マリン館と読む) 茨城県でワンと同室同伴できる
貴重なお宿の一つ。


なんだけど・・・ ペット可のお部屋は2階の一室のみで、眺めは屋根しか見えず お風呂は温泉
じゃない っが!! 料理はカニ&アンコウ鍋だから、ね


っが!! もう一つ残念なことに食事は朝夕ともに大広間なので、ペットは部屋で待機。
なので、ボンドクンにはグリニーズのガムを持参。 「ボンド、ご飯食べてくるね~

                     (ちなみにボンドは持参したカリカリご飯を5時に食済みですから)

っで夕飯を終えて部屋に戻ると...
ちゃっかり布団で寛いでるし...          「こら、どけ! ドンの布団だからね


翌朝、主人に「おいおい朝日がキレイだよと起こされ。 「おいおい6時起床かよ


「ささ、寝ている間に、朝ごはんを食べてきちゃおうじぇ


チェックアウト後、山の方へ行ってみようと一般道をドライブしていると、友部町「北山公園」
看板が見えて、ここでボンドのウンションタイムすることに。


な~んにもありませんよ~、だ~れもいませんよ~                  「うん、帰ろ

(ちなみに桜の名所だそうです
ボンドのお誕生日話題は続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
15:36  |  過去ログ(2008年)

2017.04.09 (Sun)

★ボンドと見た桜

今週半ばまでの暖かさで、いつもの公園のソメイヨシノ群が、ほぼ満開となった途端に花曇り。
天気予報ではこの土日ともにあいにくの雨模様。 ならば... 花冷えのする午後、明け方から降り
続いていた雨が止んだので、主人とボンド(位牌)と一緒にいつもの公園でお花見をしてきました。
毎年毎度、ロクな写真がないんだけど・・・




「ボンド、昨日の約束覚えてる? 寒いからヤダはだめだよ」


毎年、桜が咲くと、ボンドと公園で散歩しながら、来年もまた一緒に見ようねって約束してきた。
今年もきっと一緒に見てるよね...


おまけの写真去年の3/20に初めて“盆栽つくり”を体験したときの『御殿場桜』が、
記事⇒2016年3月22日 ★開花(^^♪
今年もドン家のベランダで開花しました




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン

00:27  |  天にお返しした日から

2017.04.07 (Fri)

☆過去ログ・2008.01.05 はちゅ春♪ ドンとボンドのゆく年くる年

昨日、ボンドの6回目の月命日で、法受寺さんのペット合同墓地に小さい鯉のぼりを持って
いきました。
いよいよ春本番、暖かくなりましたドン地方。 明日、ウルトラマン主人とお花見の予定なんだけど、
、散らずに咲いててくれるかなぁ~
「ボンド、明日、いつもの公園へ集合ね! 聞こえた? 了解ね?」

あ!今日から過去ログ最終の2008年分です。 本日の話題も季節おかまいなしの「お正月」。
2008年1月5日 ★はちゅ春♪ ドンとボンドのゆく年くる年
『あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします
みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたか? ドンとボンドは・・・っちゅうと、
昨年12月30日に、ドン家恒例の冬の海を見に、ついでにお正月の買出しに、茨城県大洗海岸に
行ってきました 今年はここの水産問屋さんがテレビで紹介されたらしく、スンゴイ人人
ごったがえしていたので、地元の人に紹介してもらった、こちらでお買い物


「ささ、海を見て帰ろうか~」っとしたら、なんとさっきまで晴れていたのに、突然の雷がゴロゴロ
ドシャ降りだよ~ おまけに雹(ひょう)まで降ってきた


聴覚(音)過敏症のボンドくんは・・・ 助手席で得体の知れない生き物に変化しておりました


そして、31日大晦日の朝、ウルトラマン主人が年越し蕎麦打ちにはげみ、打った蕎麦をもって、
夕方、ドン実家へGO
さてボンドくんは? さっそくドン父と母の間にちゃっかり腰をおろし、


お裾分けがもらえるかと期待するも、ドン父母ともに、ウルトラマンに気を遣い・・・

                                     なんか、ボンドの顔がせ・つ・な・い

しばらくすると、ドン母からやっとお声がかかり、  「よかったなぁ、ボンド


それからカウントダウンが始まるころ、主人と二人で近所の『真大山大聖寺』で初詣

            なんか年々、催しが豪華になっていきますよ。 今年はナイアガラときたか。

ボンドくんは、元旦の朝、一緒に初詣に行ってきました。

落ち着いてみえますが、鐘の音と参拝客の多さに、かなりビビってます はい、即撤収

お正月から、じゃなくて、お正月良く寝て、良く食うせいか、ブタ腹絶好調のボンドです。


おまけの動画

大晦日の晩、ドン実家でお留守番中のボンド。
除夜の鐘も聞こえないぐらい、大いびきで寝てました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
13:42  |  過去ログ(2008年)
 | HOME |  NEXT