2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.08.10 (Wed)

★ボン爺、食いまくる(^^♪

ささ、昨日の続き。
「ボン爺、スイカ食べよう♪」 っと、頂いたスイカを真っ二つに切り、さらに半分、


「ささ、ボン爺、どうじょ


「ボン爺、ワン用ソーセージだって っと、頂いたソーセージを1本差し出せば、


バクっと一口で、


いろんなものがいっぱいあって、ここでは紹介しきれませんが、ゆっくりボン爺と楽しみながら頂いて
おります。
chunmei さん、メイちゃんとなおみちゃん


おまけの写真

毎日、3時のおやちゅにバナナっは欠かせないじぇ


暑い日のおやちゅにアイスっも欠かせないじぇ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
21:40  |  いただきもの♪

2016.08.09 (Tue)

★いっただきました(^^♪

暦の上では秋ですが・・・ あぢぃ~!! 今日が暑さの頂点となるのか ドン地方。

先週のことなんですが、仲良しのお友達から、暑中見舞いならぬ陣中見舞いを頂きましてね
スイカに、ボン爺のおやちゅに、まぁ~いろんなものいっぱい入ってましてね


「ボン爺、ボン爺

大喜びでやってきたボン爺、勢いあまって、段ボールに激突

ボン爺に、足の痛みが消えますようにってお守り。 車椅子に付けました


それから、ボン爺におやちゅ           さっそく試食


「っで、どうよ


お次は、「スイカ食べたいか~


「さぁ~食うよ♪ 食うよ♪」 ・・・つづく。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
15:06  |  いただきもの♪

2014.07.28 (Mon)

★ボンドにとってスイカとは?!

ふぅー 梅雨明け後続いていた猛暑も中休みか? 今朝は心地よい風が吹いていました。

まぁ~このぐらいの暑さならいいんだけどねぇ。。。
そういえば、ジ―――――と聞こえていたセミの声が、ミ―ンミンミンミンミンミンミ―――ン
変わりましたよ

そうそう、昨日の日記には続きがあって。 実家でボンドと過ごしていると、こりゃまた都合良く
山形の叔父さんから、スイカのお届けものが


ボンドには、子供の頃から、「これがスイカだよと教えてきたのですが・・・

「スイカ」=「食いもの」というのはわかるようですが、スイカを見て喜ぶどころか、見ようともせず。。。

ボンドにとって、スイカとは?? 

あんまり良い思い出がないのか・・・

まぁ~、食べますけどね


「いい夢見ろよ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
15:42  |  いただきもの♪

2013.07.14 (Sun)

★さくらんぼがキタ―♪

今朝、いつものように早朝散歩に出かけると、だいたい散歩する時間帯が同じなのか、
だいたい同じ顔ぶれのワンコ達に出会ったりするもんで。
何度か会ううちに、「おはようございます」とか、「今日も暑いね」とか、ボンドの靴の話題とか、
何かと話すことも増えてくるもんで。
っで、いつものように、ボンドがタラタラ歩いていると、ワンコ連れのおじさんが声をかけてきた。
「いくつ?」  「もう13歳なんです」  「なんだ~、まだ13歳か~」

犬の13歳、人間なら70歳。 “もう”なのか? “まだ”なのか?
昔は犬も10歳以上なら「長生き」とされたけど、やはり犬も高齢化社会

っで、そろそろ6月中のネタも、なくなってきましたが。。。
6月と言えば、そう、今年もさくらんぼの季節がやってキター ドン家にもやってキタ―
今年も山形の伯父ちゃんから、ドドーンと届きましたよ  ほ~ら、ボンドもやってキター




毎度、食い物ネタは、食ってばかりのボンドの顔しかないんだけど
いつものように、ボンドは初めて見る食い物は、まず、匂いをかぎ、チロっと食ってみる。

さくらんぼは初めてじゃないけど、年に1度のことなので、忘れちゃってるかな?

そして、こりゃ~ウンマイ食い物と確認すると、


あとは、ひたすらガブガブ


食べ始めると、キリがない


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
23:24  |  いただきもの♪

2013.07.12 (Fri)

★いっただきパイン♪

毎日、毎日、ヘラヘラ笑っちゃうほど、あはは~あっぢぃじぇ

っで、またまた6月中のことですが。。。
石垣島のお友達から、

っを、箱いっぱい、いただきました~ ひゃっほ~い
箱を開けると、ほんのり甘い香りに誘われて、ボンドがすっ飛んできました
3種類のパイン(ハワイ種、ボゴール(スナックパイン)、ピーチパイン)っだそうで。

大きさはね… ボンドの顔と、どっこいどっこい


もう、ずっと、箱から離れず、うるさいのなんのって


っで、ウルトラマン親に2個、ドン親に2個、ドン家2個と、家族みんなで分けました
。。。っと、数日後、ヤワヤワしてきたので… パイナップルと言えば、この形、冷凍パイン

少しずつ小分けにして、冷凍庫で冷して食べてます。

「ささ! ボンドくん、お待ちかねのパイナップルだよ~!」

                                       ドンがちょこっとかじった跡

さすがに、バナナのようにガブッと大人食いはできないようなので、ちょっとづつ

ホンマに、ボンドは美味しそうに、なんでも食べる

「はい、ごちそうさまでした」                 「はい、また明日」


「South Wind」さんへ

とっても甘くて、美味しかったです。ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
22:12  |  いただきもの♪
 | HOME |  NEXT