2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.12.21 (Fri)

★おデートだじぇ♪

今年も、24日頃から「クリスマス寒波」が襲来し、厳しい寒さになる見通しだという。あ~ヤダヤダ

ようやく、ドンブログも12月ネタになりますよ~
っで、先週のこと、すんごいお久しぶしに、お友達の奈津ちゃんとおデートしてきました
待ち合わせ場所は、練馬区のベーグルが美味しいという 『Chien a la mode(シアンアラモード)』
店内ペット(ワン)同伴OKのカフェです

行く前から、ウルトラマン主人が「年末は混むぞー!早めに出るんだぞ!早めに帰るんだぞ!」と、


それはそれは、当日の朝にも、しつこく 言うものだから・・・  「それより、早く会社に行けよ!」 

待ち合わせは11時30分。通常なら、ドン家からは所要時間は30分ぐらい。カフェ近くの公園で
チッコさせて 渋滞を考えて 余裕を見て っで、早めの10時に家を出たんだけど。。。
スイスイ すんなり到着。時刻は10時30分。そりゃもう 主人を恨みましたよ
「1時間も、この寒空の中、どうすんだい」 

仕方なく、予定の近くの城北中央公園で、ボンドと散歩しながら、時間をつぶすことにしました。
この公園、ただっぴろい 広すぎる。 しかも、手つかずの自然たっぷり。。。すぎ



この日、寒いことに変わりはないけど、良いお天気で風がなかったので、良かったニャ

この公園から歩いて5分。 お店に着くと、「あ!奈津ちゃん 久しぶし~♪」


奈津ちゃんがチラチラっと、ハチを背負ったボンドが気になるらしい

ここの椅子、安定感がなくてね。小さい奈津ちゃんなら座れるけど、デブのボンドが座るとガタガタ
揺れて~。 なので、ボンドは床に毛布を敷いてあげました
(※お店で、ベッドやマットも貸してくれますよ

ではでは、さっそくランチにしまひょ♪ 
ドンは、天然酵母ベーグルのスモークサーモン&クリームチーズセット(左)。
奈津ちゃんママは、天然酵母プチパンとミニサラダ付きのスープセット(右)。


ボンドは、ワンコさつまいもパン(お持ち帰り)。   奈津ちゃんは、ワンコ馬肉ピラフ。


人の食い物の方が美味しそうに見えるもの  奈津ちゃんのピラフが食べたいボンド。。。



奈津ちゃんママいわく、普段、食が細い奈津ちゃんが、これほどガツガツ食べるのは珍しいという。

ならば 奈津ちゃんに、ちょっと、おすそ分け頂きました


「どうよ?」                         ホントにウマウマそうじゃね~


楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃうもので・・・


奈津ちゃんママさん、奈津ちゃん 楽しい時間をありがとうございました。
また、来年、暖かくなったら、デート♪してくださいね。
 ドンとボンド

奈津ちゃんのブログは→ ワンコな天気!良い天気!晴れ!
ブログ記事:「(^o^)お友達とランチ&世間は狭~~~い」で、ボンドが可愛く写っております

ワンワン情報
Chien a la mode(シアンアラモード)
天然酵母で作ったワッフルとベーグルを提供しているカフェで、わんこ店内OK
ワンコメニューは、実に種類が豊富で、素材&栄養も しかも、相当ウンマイみたい。
食事以外にも、わんこの食育講座やワンコケーキ教室や、アートフラワーレッスンなど、
お店で開催されている。もちろん、ワンも一緒に学べる

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
17:36  |  ボンドとお出かけ

2011.10.11 (Tue)

★ボンのボンやちゅみ♪

むかーし、むかしって、そんな昔の話ではありませんが、皆さん、お盆休みはいかがお過ごしで?
8月いっぱい、主人の母が入院していたのでって、ドン家は、毎度、何の予定もないんですが。。。
っが、今年はウルトラマン主人の会社も節電っちゅうことで、休みが1週間あり、さすがにゴロゴロ
しているのも飽きてきて。。。
どっか行こうかっちゅうことで、渋滞なしの常磐自動車道で、茨城県下妻市にある砂沼広域公園に
行ってきました そそっ、深田恭子とアンナちゃんの映画「下妻物語」のロケ地になった下妻ですよ
じゃぁ、ボンドクン、どうじょ~










※ちなみに、この砂沼(湖)ひっくるめて、80haあるそうですよ。










以上、ドン家の盆休みでした。

※ちなみに、砂沼広域公園の大気中の放射線量は、地上3cm付近:0.076マイクロシーベルト毎時

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへよかったら、ポチッとお願いします。
14:47  |  ボンドとお出かけ

2011.05.24 (Tue)

★がんばっぺ!

昨日から、ドシャドシャ降り続いた雨も、ようやく止んできましたドン地方。
先週まで、夏が来た~かのような良い天気だったのに。いきなり-10度の気温差は体に悪い

一昨日、今年一番の暑さ30度を記録した5月22日の日曜日、朝5時起きで、お久しぶしに、
あの「メタセコイアの森」へGO


ボンドも、お久しぶしにウッキウキで、突っ走ってきました。


...っと、ここで話題は変わり、今頃ですが、皆さんは、ゴールデンウィークはいかがお過ごしで?
ウルトラマン主人が暦通りの出社なので、ゴールデンな休暇は今だかつてありませんが、
震災以来、自粛ムードのドン家。どこか行こうか~♪にも、リフォーム代で、財布もスッカラカン
家でゴロゴロしていたら、ある番組で、
「笠間焼で有名な茨城県笠間市も震災で大きな被害を受けたが、陶芸家など焼き物の関係者は
この街から元気を発信しようと、「陶炎祭」では震災を乗り越えた陶器や、震災後に作られた陶器や
また、他の被災地を支援しようと茨城産の野菜も販売中。」

っちゅうことで、5月5日の最終日、「陶炎祭」に行ってきました
朝9時前でも、北関東自動車道・友部ICを降りてから会場(笠間芸術の森公園)まで大渋滞。
会場の駐車場もすでに満車。すぐ近くの有料駐車場に停められたけど、もう1時間遅かったら、
駐車待ちで何時間も車中ってことになってたことでしょう。
並んでいる車のナンバープレートを見ると、日本各地。こんなにも応援しようと集まっているのかと
思ったら、ちと感動


ボンドも、なじぇか?大ハリキリ いつもなら、人がたくさんいると、抱っこ~って言うのに。


で、これ買いました。あと、茨城県産の果物&野菜もたくさん購入(写真撮り忘れ

風評被害を吹っ飛ばせ ドン家、バクバク食ってます

おまけの写真


茨城のマスコット「ハッスル黄門」様と、笠間の「いな吉」君と一緒に写真を撮りました。
ウルトラマン主人は嫌々でしたが・・・ 40過ぎの大人がっと言われても、好きです着ぐるみ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへよかったら、ポチッとお願いします。
13:35  |  ボンドとお出かけ

2010.12.24 (Fri)

★この大仏はデカイじぇ!

メリークリスマス ・・・っと、今日がクリスマスイブだと、今朝、気づきました
っちゅうことで、クリスマスとはじぇんじぇん関係のない話題なんですが。。。

今日も、朝からポカポカ晴れてはいるものの、日ごと寒さがつのります~っなドン地方。
ますます・・・


いつ? 何の番組で?見たのかも忘れちゃったんだけど、茨城県の牛久ってところに、
あの奈良の大仏が手のひらに乗ってしまうぐらい大きくて、しかも、あのドラゴンボールZの
かめはめ波をやってる大仏があるというので、日曜日に見に行ってきました。
常磐自動車を走り、約1時間で到着。が!しかし、「ペットはご遠慮ください」だと


なので、駐車場から見たのですが、「デカイ ホンマに「デカイ
白い丸で囲まれたボンドと比べれば、どんだけ~デカイか、わかりますかね~
全高120mあり、立像の高さは世界で2番目だけど、ブロンズ立像としては世界最大だそうですよ。

帰りに、近くの阿見プレミアム・アウトレットに寄ったんですが。。。
←HPより写真をお借り
しました。
ここも、ペットパラダイス店以外、全店舗、「ペットはご遠慮ください」だと
飲食店も、このクソ寒いのに、テラス席のみ。何も買わず、何も食わずっじゃ~なんなので、
「Tully's Coffee」店で、このクソ寒い中、テラス席でコーヒーだけ飲みました。

ドンが飲み食いすれば、当然のように欲しがるボンド。


あまりにうるさいので、カートから降ろせば、なお、うるさい

ダメ~

おまけの写真

これが、テレビで見た、あの「かめはめ波」をやってるお姿の大仏様。なんでも、夕日が落ちる頃が
シャッターチャンスだそうですよ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ年賀状、終わりました??
ドンは今からでしゅ
よかったら、ポチッとお願いします。

13:09  |  ボンドとお出かけ

2010.10.07 (Thu)

★暑いじゃないか! スカイちゅりーだ♪

9月23日を境に、雨なら、長袖トレーナー。晴れなら、半袖Tシャツ。曇りなら、どっちだよ
っと、なんだか、ややこしいドン地方でしたが、10月1日を境に、晴れ続き
9月後半の平均気温が20℃、10月になってからは25℃と、8月の猛暑の暑さと比べたら、でも
ない暑さなのに、人間、不思議なもので、今度は+5℃上がっただけでも、めっちゃくちゃ暑い

どれだけ暑く感じるかっちゅうと。。。
だいぶ、暑さに慣れたボンドでも、ほれ、この通り。それだけ暑い

そうそう、日曜日(10/3)も朝から良い天気だったので、「スカイツリー」でも見に行こうっか♪
ってなことで、車で15分。さすが日曜日、スイスイっと到着したものの、駐車場の空きを探すのに
グルグル一苦労。やっと駐車して歩いていけば、あらま!スンゴイ人。。。

最初は、ボンドも元気ハチュラチュだったのですが、




夏のような暑さと人の多さとで、だんだん顔が変形してきたので、

1時間で撤収

肉眼で見たときは、スンゴイ~~と感動の大きさでしたが、撮った写真を見てガックシ
とりあえず、見てチョ

墨堤通りを信号待ちにて(車内)

墨田区役所前橋にて


墨田区役所敷地にて

吾妻橋にて

今度こそ、キレイに撮るぞーっと。。。



10月生まれの
 茶麻呂クン10/12
 サチさん10/11
お誕生日おめでとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへヘルメットチャンは次回に。
よかったら、ポチッとお願いします。
17:06  |  ボンドとお出かけ
 | HOME |