2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012.03.29 (Thu)

★春は突然やってくる♪

どっどーんと、登場

先日、「春はまだか?!」とブログで書いた翌日から、ようやく春らしいポカポカ陽気になったドン地方
ならば、ブロッコリーを見にいこうっと水曜日、ドン実家に行ってきました
あまりの暖かさに、実家に着くまで、車中で爆睡してたボンドは。。。


ドン母に抱っこされ、落とされそうになっても、まだ眠りの中・・・

まぁ~、そんな急に成長しないよね      縁側で、まったり過ごすボンじぃ



・・・っと、ボンドをのんびり過ごさせてあげました。っと言うのも、その前日の火曜日のことじゃった

ほったらかしのボンドが、だんだん小汚くなり  午後、カットの予約をしてたので・・・


いつもの公園で、ウンとチッコを済ませ。。。 「そうだ、ついでに


健康診断の結果、「健康体」と医者にお褒めの言葉を頂いたものの、なんと体重2キロ増し
この冬に蓄えた脂肪2キロ分を削ぎ落とそうかと、ボンドを重しに腹筋を鍛えるべく


ドンの足が下がりそうになると、ボンドが必死にしがみつき


っで、午後、いつものように自転車で美容室まで送り迎え なじぇか ボンドの方がグッタリ。


なじぇか!と言えば、ここ何年もボンドのカットをしてくれてたトリマーさんが、御主人の転勤に
伴い、遠くへお引っ越し。このトリマーさん、獣医さんご指名の方。なんでも、もと動物看護士で、
JKCトリマーB級もお持ちの方だとか。だから、皮膚に問題のあるボンドでも安心して任せられた。
で、彼女の代わりに新しい方にカットして頂いたものの・・・ なんと待つこと3時間
なんかねぇ、ボンドが噛みつくらしく、中途半端な仕上がり やっぱり、犬も人を見るのでしょうか?

翌朝には、すっかり元気ハツラツボンドになってましたけど。。。

午前中には、ドンの腹筋に付き合わされ、午後には3時間も立ちっぱなしじゃ~ 疲れるよな

 「ごめんよ~、ボンド」 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
19:29  |  ボンド便り(日々のあれこれ)  |  コメント(5)
 | HOME |  NEXT