2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.06.26 (Tue)

★ウンマイもの、いっぱいだじぇ~♪

なじぇか 良いことも、ウンマイものも、重なるときは重なるもんで
先週、北海道へ出張にいってきたウルトラマン主人。
生まれて初めてのデッカイドウ北海道 じゃなくて出張。
よっぽど嬉しいのか、「みやげ、なにがいい?」と聞いてきた
夕飯は食べてくるっちゅうことなので、一人分の飯をつくるのが
面倒くさいドン ならば、「北海道で人気の空弁、買ってきて
っと頼んだら。。。

何やら、気前よく買いこんできたようだけど・・・


「っで、ドンの夕飯の空弁は?」  「おまえ、カニ好きだろ」  「え!カニだけ~


いくら北海道だからって、いくらドンがカニが大好物だからって、夕飯がカニだけって人いる~
しかも、茹でてあっても食べるのが面倒っちい毛ガニ しかも、他に食うものがないドン家
両手にゴム手袋をして、ハサミでバキバキ カニの身をほじって ほじること約20分

疲れきって、ビールで腹を満たしました

もう1匹いやがる。翌日、また、ほじるのが面倒くさいので、そうだカニ鍋にしよ!っと。。。

自分で自分がイヤになりました。 なんて愚かな私。。。 またもや、鍋から取り出し、ほじりました

翌日、ど~んとテンション下がってたドンに、嬉しいお届けものが届き~


石垣島のお友達から、南国フルーツ箱いっぱい ひゃっほ~

このパイナップルは、昔からある「ハワイ種」と白桃のような味と色の「ピーチ」なんだって。

パッションフルーツ 1っコ、食べてみるみる~♪ ウヒ♪ 甘じゅっぱい

食べ頃は表面がシワシワになった頃。。。 あは、ちと早かったか

おお~ ドン家のバナナが~ なんちって~

この島バナナは紐で吊るして、黄色くなり少し黒いシミがでてきたらウンマイらしい。

こ~んなにたくさん、本当にありがとうございました


っで、今日ね、山形のおじさんから、サクランボが届きました


イッヒッヒ~ たくさんのフルーツに、ニヤけておりますドンとボンドでした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
22:36  |  いただきもの♪  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT