2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.18 (Thu)

☆過去ログ・2008.02.05 鬼は(^O^)ノ×3 福は(^O^)ノ×4

今にもゴロゴロっと降りだしそうな怪しい空模様ですドン地方。
今日は過去ログです。 本日は季節感おかまいなしの『豆まき』の話題。

2008年2月5日 ★鬼は(^O^)ノ×3 福は(^O^)ノ×4
2月3日の日曜日の朝、窓を開けると...  (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
ドン地方、2年ぶりにドッカーン!!と大雪が降りましたよ――――!!
まだ降り始めの午前中に撮った写真ですが、すでにボンド号が雪まみれ。
天気予報で「雪が降る」とは言ってたけど...
まさか当たるとは こんなに降るとは思わず、冷蔵庫に蓄えなし。
「どうする、今日の豆まき&夕ご飯
仕方なく、この大雪の中、長靴を履いて近くの
スーパーへ

っあ!ボンドクンですか? いますよ。 今、毛布を担いだまま水を飲んでます

ボンドは水を飲んだ後、必ず「ぷはぁ~」とか「っがぁ~」って言うけど、皆さんのワンはどうですか?

「さてさて、ボンドくん、これな~んだ?」




「そそっ 思い出した? 豆まきだよ,
「安心しろ、ボンド、今年はないない
先日、みのさんの番組”思いっきりテレビ”で、『Dr.コパ流、節分の開運・厄払い術』を見ましてね。 今年の節分の日は、金運を上げるにはもってこいの日なんだとか
っちゅうことで、今年の豆まきはDr.コパ流に従って行うことにしました

鬼にならずにすんだボンドクン、豆まきが待ち遠しいらしい 「待て待て、豆まきは日没後じゃ!」

↑ボンドの横で、日没をこたつに入ってビール片手に待機中の豆まき係のウルトラマン主人

日が沈み... 「ささっ 豆まくか~!!」


豆は外に3回まいたら、内に4回まくんだそうですよ。 なので、ボンドは・・・


拾い食いOKで、大はしゃぎ   さすが拾い食い大王 家具の下の豆まで見逃しません

ボンドには楽しい豆まきになったかな

おいおい、今朝はもっと大変なことに! 車のドアが凍りついて開かないw( ̄o ̄)w
昼まで車が解凍されるのを待って、いつもの公園へお散歩にいきました(フンム
毎度、車内で踏ん張るボンドを引きずり出し  いったん外へ出てしまえば、元気にスタスタ


あ! ボンドクンの右前足、ほらすっかり良くなりましたよ 豆のご利益かな?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン
13:11  |  過去ログ(2008年)
 | HOME |