2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.08.18 (Wed)

★沖縄からサンジャクバナナの苗が届いた♪

ならばっちゅうことで、ムフフ 買っちゃいました~
8月11日に、沖縄から届きましたヨ~ン♪
←これ、「サンジャクバナナ」の苗です。
鉢植えでも実が楽しめる小型の品種らしい
です。
届いたときは、葉っぱが7枚。

それが、あっという間に8枚目が出て、たった1日で、ほーら、こんなに葉っぱらしく開きました。
聞くところによると、バナナが実るまで、葉が40枚程度展開すると開花するそうです。
なので、あと32枚か でも、3年後には、ベランダでバナナをもぎ取って食べれる たぶん。。。

そして、ドン家のプルメリアの花は。。。
どんどん開花したんだけど、あの台風4号の
影響で、一度、ぶっ飛びましてね。
一気に↑こんなに花が落ちてしまい

←でも、まだまだ咲いておりますヨン
22:23  |  プルメリア&月桃
 | HOME |