2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.07.15 (Wed)

★は~るばる行ってきたじぇ♪ 山形へ(3日目)★温泉に入ったワン!

引き続き、6月21日~23日に、ドン父の田舎、山形県で温泉&さくらんぼ狩りに行ってきた様子を
おっ届けしております。最終なので、ちと長めです。

今回、宿泊した東根温泉「青松館」の温泉は、源泉かけ流し♪ 特に、「神経痛・慢性皮膚病
慢性婦人病」に良いっちゅうことで。ほーい、持参しましたよ~!ボンドのお風呂セット


この宿、小型犬(小動物)1ワンに限り、室内同伴OKなんだけど、ワン用の設備・食餌・アメニティ
等の用意は、な~んにもにゃい
で、女将さんに、お湯をもらいに行くと、「え!犬にもアトピーがあるんですかと、びっくら
そりゃ、いつでも、空気も水もキレイで、食材も新鮮とくりゃ、アトピーなんて無縁なんだろうなぁ~。
でね、なんと、この温泉、特にアトピー性皮膚炎に良いと、遠方から、わざわざ、源泉をもらいにくる
お客さんも多いとか これは是非とも試さねば





まぁ~、1回入ったぐらいではねぇ~っちゅうことで、3日目のチェックアウトの際、ほい しっかり、
タンクいっぱい、源泉をいただきました。 もらったのは良いんだけど・・・・


「あぢぃ! 狭い! 運転かわれ! にゃろ~!」


親戚からの頂き物やら、お土産やらで、後部座席&カーゴスペースは、荷物でいっぱい
おまけに、汲んだばっかりの源泉の熱で、あぢぃのなんのって


・・・と話は変わって、帰りの高速道路で 
高速道路のサービスエリアも進化したもんだね~。ワンコ連れには嬉しいドッグラン付きとか増えて
きたもんね で、ここ、宮城と福島の県境、国見峠に位置するSA。ボンドのチッコ休憩に立ち
寄ったところ・・・ こ~んな見晴らしの良いところで、「愛犬とともにお食事ができます」(黄色の丸)


あらま!グッドタイミングゥ~ ちょうど、お昼じゃんってことで・・・


ウルトラマンが写真を撮ると、こうなる 逆光じゃん 「ボクの顔、見える??」By BOND




「はいはい、どうじょ」 ここのレストランでは、ワンコにお水を出してくれました


しっかり、ひやむぎを食い、ゆったり助手席で、ぐっすり寝ていけば、そりゃ、疲れ知らずだろうよ
ドン家に無事、到着して、元気ハチュラチュなのは、ボンドだけ。
「こんニャロ~
休むヒマも・・・ 怒る気力もないわ

しっかり、食後に、摘んできたさくらんぼをウマウマ

翌日、頂いてきた源泉に入れ。

ボンドの山形旅行日記は、以上でしゅ。
この旅で、一番、良かったこと。ボンドが元気で何より

お宿情報・・・東根温泉「青松館」HP→http://www.dewazi.or.jp/seishokan/

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ引き続き、こちらのランキングに参加しております。
よかったら、ポチッとお願いします。
00:45  |  ボンドの旅(ワンOK宿)情報  |  コメント(10)

Comment

(ФωФ)うほほ~~
流石、ドンさんおぷろセット持参で準備万端だねe-287
ボンド君うまうま&ホカホカでいい気分だったね~
温泉か~~いいな~
ボン |  2009.07.15(水) 16:20 | URL |  【編集】

温泉ですか♪

ボンド君、やっぱり活き活きした顔がとっても似合います^^
GOODですよ~
温泉も入れて美味しいものもいっぱい食べて
これからも元気間違いなしですよv-218
旅行って本当に気分転換できるので
人間にもワンコにも必要なミナモトです。
山形の方は、涼しかったですか?
東北には一度も行ったことないので羨ましいです^^

トラ |  2009.07.15(水) 17:37 | URL |  【編集】

★ボンさんへ

こんばんワン!今日は、すんごい!あぢぃかったねe-330
そそ!温泉i-186といえば、どんな泉質であっても、お肌に良いi-234でひょ。なので、是非とも、ボンドを温泉に入れたくて、お風呂セットを持参しましたi-237
ボンドにとっては、キレイな空気と、ウマウマ尽くしの旅で、顔がいつもより、イキイキしたましたe-319 リフレッシュできたのではないかと?!
ドンとボンド |  2009.07.15(水) 20:22 | URL |  【編集】

★toraさんへ

こんばんワン! ドン地方、今日は猛暑日でしたよ~e-330
ね!ボンドの顔が、いつもよりイキイキしてるでひょe-284
そうだね、たまには、人間でも、ワンコでも、キレイな空気、自然たっぷりの中、新鮮な食べ物を食べて、ゆったり過ごす日が必要なのかもしれませんねe-343
山形は東北といえども、盆地なので、かなりムシムシ暑いですe-329 が、朝晩は気持ちがいいですよi-237 ドンは、山形が大好きです。
ドンとボンド |  2009.07.15(水) 20:27 | URL |  【編集】

温泉

アロハ~!
温泉気持ち良さそう~!
これならアトピーも逃げちゃうかも。
温泉湯を運ぶの大変そう~。
冬なら湯たんぽ替わりになるけどね~。。。
マウイに温泉ないんですよ。。
日本に行って温泉入りたい!!
モリーママ |  2009.07.15(水) 20:40 | URL |  【編集】

すごぉ~~い!!
お風呂セット持って行ったんだe-460
ふむふむ。
アトピーにいい温泉なんてあるのね~e-451
でも風呂入ってるボンド君はうまうまの時と顔が全然違くて笑っちゃったi-278

やっぱすうまうまに立ち向かっていくクリクリお目目のボンド君が最高に可愛いだするよね~e-349
ヤマト母 |  2009.07.15(水) 21:06 | URL |  【編集】

★モリーママさんへ

アロハ~!
ここの温泉、とっても、お肌ツッルツルになりますよi-234
ほーい、源泉いっぱいタンク、かなり重たいですi-238 でも、可愛いわが子のためなら、え~んやこら。っと、ウルトラマンが運んだんだけどi-277
あらま!マウイ島には温泉がないんだ~。海外で暮らしてると、温泉に入りたいですよね~i-237
ハワイ島に温泉あったけど、これが温泉i-198って感じだった。
ドンとボンド |  2009.07.15(水) 22:16 | URL |  【編集】

★ヤマト母さんへ

こんばんワン!
ほーい! しっかり、バスタブ持っていきましたよ~i-203
そそっ! アトピーに良い温泉ってあるんだね~e-451
それがさ~、ドンは、洗顔石鹸を忘れてしまって、備え付けのボディソープで、顔まで洗ってしまいましたi-278が、いつまでも突っ張らず、お顔ツッルツルでしたe-343
ボンドは、シャンプーは好きなんだけど、お湯(水)に浸かるi-186のは、好きじゃないみたい。
ドンとボンド |  2009.07.15(水) 22:22 | URL |  【編集】

うひょ~e-343バスタブ持参だったのね~
ボンド君、おとなしく浸かってるんだね
ひめは全然ダメ!
ずーっと立ちのリみたいに淵に手をかけて立ってるよe-350
浸かればいいのにね
夏は冷たいツルツル食べたくなるよね~e-287
ワンもOKなんて良心的e-266こういう所が増えてくれると嬉しいね!
ボンド君もイキイキと元気はちゅらつe-287
ドンさんも美味しい物に温泉e-224でリフレッシュ出来ていい旅でしたねe-287
はる |  2009.07.16(木) 00:10 | URL |  【編集】

★はるさんへ

こんばんワン!
最近、昼間は暑すぎて、PCに向えず、夜型になってしまいましたi-229
ボンドもね、お風呂に、おとなしく浸かってはくれるけど、あまり好きじゃないみたい。
だから、オチリは湯船から出てるでひょi-277
そそっ!それだけ、ワンコと一緒に出かける人が増えたってことだよねi-234
6月前半は、あまり良いことがなかったので、ドンもリフレッシュできましたi-237
ドンとボンド |  2009.07.16(木) 23:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |