2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.07.17 (Fri)

★ボンドの「新鮮なおやちゃいは最高だじぇ♪」

たま~に、降る雨はいいもんだね~ しっかし、ムシ暑い・・・

3月からのボンドの食生活は、今、流行の「手作り食」とはほど遠い、犬に必要な栄養素なんて、
まったくおかまいなしの、ドンのお裾分けまじぇご飯(通称ニャンコ飯)っちゅうものです。
ドン家一同、ザ、中高年ズなので、もっぱら、昭和の時代までの、野菜・穀物・魚中心の食事ですが、
もちろん、ボンドも、同じメニュー
料理が苦手なドンの、たった一つのこだわりは、虫も好んで食べるような新鮮な食材ってことだけ。
ならばっちゅうことで、ブログのお友達の小雪さんが、自分の家で採れたお野菜をボンド君にって、
ありがたいことに、送ってくださいました

『ボンド~、届いたよ~


6月にはね、新じゃがと、たまねぎ(←これ、ドン用)


『あ!ほらほら、歯磨きもできちゃうロープだって イチゴのニオイする?』


・・・・っだそうです。『せっかく、ボンドのためを思って送ってくださったのに、ちゃんと謝りなさいよ


さっそく、蒸かして、ボンドとホクホク&ウマウマ 一気に4個、食っちゃいました


そして・・・ 『ボンド~、届いたよ~ 7月は、お野菜いろいろ ボンドもおっ驚きの大きさ


ボンドは、キュウリはそのまんま、ガブッといっちゃいます。食べ応え、ありそうじゃのう


ちなみに、この日のドンのおちゃけつまみメニューは、これだ~


お次は、スイカいっちゃいましゅか~ (小雪さん、2つとも赤かったよ


すんごい、みずみずしかったので、スイカジュースにしてみました。


美味しそうに飲んでいたボンドクン。 その直後、恐ろしい光景が

『で、でた~~~~

続きは、また次回で・・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ引き続き、こちらのランキングに参加しております。
よかったら、ポチッとお願いします。
14:47  |  いただきもの♪  |  コメント(12)

Comment

新鮮野菜

アロハ~!
わ~!何より嬉しい贈り物ですね~。
新鮮お野菜や果物、何よりの贅沢!
本当にボンド君、健康になった感じ。
体が締まって、ハンサム度も以前以上に急上昇です。
人間の食べる物が一番かもですね。
スイカジュースの後。。
ふ~ん。。
モリーはスイカたくさん食べると、Pがたくさんでますよ。
モリーママ |  2009.07.17(金) 15:43 | URL |  【編集】

うほ~
なんとも健康なお野菜の贈り物~
ボンド君もそりゃ~嬉しいよね~

てか…
続きがものすんげっ気になるんですけど
ボン |  2009.07.17(金) 18:13 | URL |  【編集】

え!?

なになに?なんかいた?
もしかしてなんか入ってた?
虫とか・・・????
え~!!どうしよう~。
小雪 |  2009.07.17(金) 19:52 | URL |  【編集】

おぉ~~!!
ボンド君、クリクリお目目で食いまくり~(*>▽<*)ノ
しかもスイカのフレッシュジュースまでなんて贅沢~~!!i-237
新鮮お野菜はうまうまだするよね~v-218

って、スイカジュースを堪能しているボンド君に何か起こったのi-198

めっちゃ気になりまする~i-199
ヤマト母 |  2009.07.17(金) 20:30 | URL |  【編集】

幸せですね~

お野菜のおすそ分けって嬉しいですよね^^
しかし、スイカジュースがとっても美味しそう!!
100%スイカジュースですか?
スイカはたくさんの栄養成分が入っているので
とっても体に良いですもんね♪
ボンド君もドンさんも今年は夏ばて知らず??
トラ |  2009.07.17(金) 22:18 | URL |  【編集】

★モリーママさんへ

アロハ~!
そうでしゅか~?!ハンサム度アップアップe-390 照れるな~e-282
今まで、ずっと、ドンと同じものを食べたかったe-429から、今は、とってもご飯が楽しみなんだワンe-343
やっぱり、新鮮採れたての、おやちゃいは格別だワンe-284
へぇ~、モリーチャンはスイカたくさん食べると、e-283がたくさんe-282
ボクは、チッコがた~くさんe-330
ボンド |  2009.07.17(金) 22:27 | URL |  【編集】

★ボンさんへ

こんばんワン!
ほーいi-88 こんなにたくさん、おやちゃいが食べられて、とっても嬉しいワンe-343
ボクは、なんでも食べれるし、嫌いなものはないんだワンe-463
ピーマンだって、バクバクいっちゃうじぇe-284
へへ、ボクがスイカジュースを飲み終わったら、ドンが腹かかえて笑ってたe-451
それから、何やら・・・ もったいぶるほどの写真じゃないのにねi-277
ボンド |  2009.07.17(金) 22:34 | URL |  【編集】

★小雪さんへ

こんばんワン!
虫なんか、入ってないe-463し、大丈夫だワンi-199
もし、v-523が入っていたって、ドンは、びくとも驚かず、手で握りつぶしていることでしゅよi-278
ドンが、変なところで、日記をきっちゃうからi-229
で!出た~i-199って何がi-198だよね。ごめんちゃい。ドンがお詫びにメール送ったって。
見てみて、ボクの顔i-236
ボンド |  2009.07.17(金) 22:39 | URL |  【編集】

★ヤマト母さんへ

こんばんワン!
ボクもさ、スイカは食べたことはあるけど、スイカのフレッチュジュースは初めて飲んだワンv-344
とっても、e-238新鮮だったので、ミズミズしくて、とっても甘くて、ウマウマだったじぇe-319
あまりに美味しかったので、ドンとボクとで、飲んじゃって。ウルトラマンには、ナイショでしゅi-235
ヤマトクンは、スイカは好きかなぁ~e-3 いっぱい、チッコe-330がでるんだけどなぁ~。
ボンド |  2009.07.17(金) 22:49 | URL |  【編集】

★トラさんへ

こんばんワン!
うんうん、おやちゃいのお裾分け、しかも採れたてが食べれるなんて、とっても嬉しいワンv-344
ドンも、助かる~i-237って、喜んでた♪
そそ! 新鮮なので、水も何も足さず、100%のフレッチュジュースでしゅよi-234
1っ個e-238で、グラス2杯分のジュースができました。
へぇ~、スイカって栄養いっぱいなんだ~e-287 じゃあ、ますます元気ハチュラチュなボクだねe-343
ボンド |  2009.07.17(金) 22:56 | URL |  【編集】

こんばんは~

ドンちゃん、ボンドちゃん元気かなぁ~?

先日もご心配して頂きありがとうございました。
完全復活とはいきませんが、ぼつぼつです。

ブログFC2に移動ですね~
FC2は使いやすいよ~

ボンドちゃん、美味しい野菜たくさんもらって良かったね~
ボンドちゃんの顔見てると、微笑ましくなるなぁ~
癒されますよ~
ikuko |  2009.07.18(土) 18:22 | URL |  【編集】

★ikukoさんへ

こんばんワン!
大丈夫ですか? ご訪問ありがとうございますi-237
ほーい、ドンとボンドもFC2ブログのお仲間になりましたヨンe-343
以前の文字化けもなくなり、日記を書くことは、だいぶ、慣れてきましたe-284
ドンも、リッちゃんの顔を見てると、癒されます。
リッちゃんも10歳、ボンドも9歳、まだまだ元気に長生きしてもらわないとe-282
それには、まじゅe-284、ikukoさんが元気でないとi-199
ドンとボンド |  2009.07.19(日) 00:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |