2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.01.30 (Mon)

★今年は雪がすんごいじぇ!

主人が『なっ!』っと言うほど、当たっていたとは言えませんが、
23日、福島県沖で震度5弱、関東は震度1だったけど、ヒヤっとしましたよ。 ドン家、福島県浜通りで地震があると、なぜか?揺れが大きいような気がする・・・ 
つい28日にも富士五湖で震度5弱と、気象庁・地震情報を見ると、ここ最近、頻繁に地震が起きている。
ニュースでも、4年以内に関東に大きな地震がくる確立が
70%
と、この地震予測の報道が大きく取り上げられていますが・・・ ウルトラマン預言によると、関東に限らず、今年が山
っだそうです。おいおい

まぁ~、主人の予言はほっといて、昨年だけでも、3月の大震災以降、震度4以上の地震の回数が
219回、震度1以上なら、1か月あたり100回前後、1日あたりでおよそ3、4回と、いつも日本の
どこかで地震は発生している。しかも、今年1月現在は余震の震源域を中心に、すでに月300回を
越えているという。
大震災発生から早や1年が経とうとしていますが、日本は太平洋側にある海洋プレートと大陸側の
プレートの境界に位置する地震大国な上に、海に囲まれた狭い国土の中に、しかも海岸沿いに55
もの原発を林立させた核大国な上に、約1億2800万人が密集している以上、この国のどこで暮らし
ていようとも、誰もが、いつ何時、何らかの被災者になりうる。。。っちゅうことになる。
(※たとえ、原子力発電を今日、直ちに止めたとしても、使用済燃料は10年以上にわたって冷却し
続けなければならず、その間冷却に失敗すると燃料棒が溶けて放射性物質が環境中に放出され、
大変な事故になる可能性がある。)

・・・っと話変わって、今年は雪がすごいねぇ~  ドン地区は23日の晩に雪が降り積りました。

23日、夜9時↑                     24日、午後1時↑

ドンが朝から雪掻きに励んでいる中、ボンドは、こ~んな姿で寝ておりました


食っちゃ~寝の一日、起きてくるたびに、おやちゅくれくれと、うるさく暴れ・・・


知らんぷりしていると、冷蔵庫の前で、さらに暴れ・・・ 『冷蔵庫、開けろ』4シーン




20日から雨続き、23日の晩に雪が降り、24日から晴れたものの、路面が凍結してスリップ
事故が多発、あちこちで渋滞してて、散歩にも行けず。まるまる5日間、家に閉じこもっていると、
さすがにボンドも飽き飽きしてきたようで。。。


雪がちらほら残る、寒さ厳しき中、約一週間ぶりに毎日散歩、始めました。

あいかわらず、ぶすっとしながらも、毎日、散歩してます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
22:44  |  ボンド便り(日々のあれこれ)  |  コメント(4)

Comment

こんばんは☆彡

今年は雪が多いね~v-276
こっちも寒いよ(((=_=)))ブルブル
でも、まだ積もるほどは降ってないよ
地震も嫌だね
おさまる気配がない…
あちこちで揺れてるもんね

ボンド君の寝方、苦しくないのかな?(笑)
元気なボンド君の姿を見れると嬉しいよ~v-411
はる |  2012.01.30(月) 23:47 | URL |  【編集】

ありがとう♪

こんばんわ。ホントに寒いね~。
ドンもね、いつもボンドの寝方を見るたびに、苦しくないのかなぁ~って、顔を覗いてしまいます。
そのうち、頭から落ちてくるのではないかと、ヒヤヒヤ。
ここ最近、またもや地震が多くなり、ちょっと買い物に
出るだけでも、家にいるボンドのことが気がかりでね。
なるべく一緒に車で行動しておりますよ。
ドン地方も、雪が降り積ったのは一日限り。でも、これからも全国的に寒さが厳しくなるようです。
はるさんもお体に気をつけてくださいね。
ドンとボンド |  2012.01.31(火) 00:12 | URL |  【編集】

雪に地震に。。原発に。。

アロハ~!
今年は本当に雪が多いみたいですね~。。
まあ、ご主人予知能力すごい!!
地震もこんな風に数字で表してくださると、すごさが実感できます。
地震大国に原発もね~。。
かといって、電力不足も、問題だし。。
まさに、悪循環ですよね。
早く、代替を開発して欲しいけど、原発ゴミや汚染の問題は解決せずですね。
雪かきも大変、腰気をつけてね。
ボンド君、食べて寝るが健康の証拠。
我が家も2ワンも一緒です。
寒い中、お散歩ご苦労様。
ぶすっと顔のボンド君、早く春が来て欲しいね~。
でも、可愛い~!!
モリオリママ |  2012.01.31(火) 11:30 | URL |  【編集】

アロハ~♪

ホント、毎日、寒くて寒くて、早く春が来て欲しい。
犬って、雪を見ると、庭かけ回る♪って思ってたけど、
ボンドは、雪を見ると固まります。&食べます。
今年は雪が多いけど、ドンが子供のときは、もっとたくさん降って、庭で大きな雪だるまを作った記憶がある。
今までが、あまりに暖冬で暖かすぎたのかも?
そうそう、電力不足。。。 でも、こんな小さい島国で、55もの原発が本当に必要か?って思います。
地下資源が乏しい日本、たのみはやっぱり太陽エネルギーですかね~?
ドンとボンド |  2012.01.31(火) 19:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |