2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.02.06 (Mon)

★祝♪春節♪(獅子舞編)

今年は一段と寒さが厳しく。。。 寒さにもめげず、ボンドと毎日散歩を続けているせいでしょうか?
今のところ、珍しく、風邪をひいていないドンですYO

先月28日のことですが、毎年恒例の春節イベント・獅子舞を見に、横浜中華街へ行ってきました
ドンは、この中国獅子が大好きで、毎年楽しみにしているのですが、思えば、3年ぶりだわ~。
この日は、最高気温6℃っちゅうことで、コートの下に、ヒートテックシャツ2枚に厚手のセーターを
着込み、体中ホッカイロを貼り付けて、完全防寒・着ぶくれ状態で、電車で蒸されること1時間半

まずは、元町・中華街駅出口から徒歩1分。朝陽門そばのChinatown80の春節展覧会で、獅子と
記念撮影


無料ということで、ドンも被りました。そこから、南門シルクロードを歩いて数分、横濱媽祖廟↓の

手前の天長門をくぐり、春節娯楽表演(獅子舞)が開催される山下町公園へ

時刻は1時18分。公演は2時からだというのに、もうすでにスンゴイ人人  ドンと友人は背が低い
ので、なんとしても、一番前を陣取りたい。見渡すと一部、人が少ないところがあり。(なぜか
さっそく、近所のお店でもらったダンボールを敷き、座り込み。待つこと30分。。。。
 
じっとしていると寒いのなんのって         開催5分前、獅子舞兄ちゃんズが入場。
            (この獅子の中に横浜中華学校校友会国術団の兄ちゃんズが入っています)

『なんと  目の前には獅子舞兄ちゃんズのケツばかり

なんで、この場所だけ、人が少なかったのか  そそっ ここは舞台で言えば、舞台うら

そう、気づいた時には、すでに遅し・・・。 ひたすら見えるは、獅子舞兄ちゃんズの後ろ姿ばかりなり。


ところが、『なんと 1匹の獅子がドン達の前にやってきた~ ブラボー


おまけに、頭上から~

『ガブっっとやってくれました。ブラボー
(この獅子に頭や体を噛んでもらうと幸運が授けてもらえ、自分から触ると幸運が逃げていくらしい)

     思い起こせば、3年前にも・・・

     う~ん。幸運が授かったかどうかは・・・・ 忘れてしまいました
(※ガブっと噛まれた瞬間は、本人、獅子に被されているので写真が撮れましぇん

           『今年もありがとう 獅子舞兄ちゃんズ

ちと、キーボードを打つ手がカジカンデきたので、続きはまた今度っちゅうことで。



2月生まれの
みゅうさん2/8  ヤマト母さん2/9
リリーちゃん2/17   レオくん2/28

お誕生日おめでとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへよかったら、ポチッとお願いします。
22:59  |  ドンの日記  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |