2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.02.07 (Tue)

★祝♪春節♪(おみやげ編)

ほーい、昨日の続き
春節イベント・獅子舞を見た後、横浜中華街をブラブラしながら、お土産を買いました。                 
<横浜大世界>                       <老惟新>
味の素の大人気キャラクター「アジパンダ」が     元祖パンダまん屋さん
お出迎え

で、ドンが購入したのが、パンダグッズと・・・    肉マンパンダ・抹茶パンダ・ブタ角煮マン


それから、ボンドへチャイナ服


そして、そして~~
ローズホテル横浜の1階にあるフランス菓子の
お店『パティスリーミリーラフォーレ』
春節限定の「春節タルト」(~1月31日まで)
そそっ! これも思い起こせば3年前、すでに売り切れで買えなかった悲しい思い出が

今年こそはっと、予約開始の元旦1月1日に、
さっそく予約メールを送りました。

で、うひょ 期待通り  こーんなに可愛い


外側の獅子はすべてチョコレートで、中はゴマとアーモンドのタルトの上に、イチゴ・ラズベリー・
ブルーベリーがのってますヨン


うひょ ボンドに似てるじぇ

ボンドが食う気満々だったので、急いで撤収 後で一人でこっそり食べました。スンゴイ美味しい

おまけの写真

ボンドの寝姿2連ぱちゅぅ

「ちょっと、肩借りるじぇ・・・


「おいおい、ケツが落ちそうだじぇ」


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
21:37  |  ドンの日記  |  コメント(2)

Comment

春節タルト

アロハ~!
まあ~!中華街パンダ、オンパレードなんですね~。
春節タルト、アハハ~!シーズーそっくりですね。
それにしても、可愛い!!
食べるのもったいない感じね。
寝姿、どこか突っ込みをいれたくなるところ満載で、本当癒されます~。
獅子にパクリ。。
こちら、封筒に入れたお金渡すらしいんですが、そちらもそうですか?
今年も一年、ラッキーでありますように。。
モリオリママ |  2012.02.08(水) 20:41 | URL |  【編集】

アロハ~!

中国獅子はシーズーにそっくりですよねi-236
この春節タルト、外側のチョコレートでできた獅子の部分は、あまりに可愛くi-80て、
なかなか食べられなかったよ~。食べずに、ずっと飾っておきたいぐらい。
そそ、祝舞遊行(しゅくまいゆうこう)といって、中華街を獅子が舞いながら歩いてくるときに、封筒に入れたお金を渡して、獅子に噛んでもらいます。
が、ドンが見ていた公演は、生徒さん達(獅子舞兄ちゃんズ)が日頃の練習の成果を披露する場なので、お金は渡しません。
なので、獅子に噛んでもらって、ラッキーi-237でした。
ドンとボンド |  2012.02.08(水) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |