2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.02.09 (Thu)

★祝♪大関昇進♪

と話題も続きゃ~、財布の中身はスッカラカン あ~こりゃこりゃ

『だ~れだ?』
ほーい稀勢の里関さんで~す。

2月5日の新聞記事によりますと、
「大相撲・稀勢の里関の大関昇進を祝う披露宴が
4日、東京都内のホテルで開かれ、地元・牛久市の郷土後援会の会員や横綱白鵬関ら角界関係者
約1500人が駆けつけた。」
っだそうで。

ドンは会員でもなけりゃ、大の相撲ファンでもありませんが、ウルトラマン主人が以前より角界の方と
親交があり、招待されたってぇ~、だけです。 で、鳴戸親方さんから「奥様も一緒にどうぞ」っちゅう
ことで、「じゃあ、娘(本当は姪っ子)も一緒に♪」 「どうぞ、どうぞ」 「じゃあ、お言葉に甘えて♪」
てぇ~流れで。

っが、しかし ここで大きな問題 この場合、ご祝儀って、いったい如何ほど
相撲ツウの方によると、「最低でも一人ウン万円」 えっ・・・・・・・・・・。 立ちくらみがしましたよ。
ならば、3人なら・・・・・・・・・・・。 体が凍りつきましたよ。
まぁ~、一生に一度あるかないか。。。 奮ぱちゅして、3人で出席することにしました。
当日、ドン母に着物を着せてもらい、ボンドはドン父母とお留守番。

パーチィ会場は、新高輪プリンスホテル・飛天の間。午後6時開宴。

1500人もいると、会場内、移動するのも、人をかき分けかき分け
そもそも、今だ、お相撲さんの名前と顔が一致しないドン  どこに誰が??誰だか??
探すのも写真を撮るのも疲れてしまって、あまり写真はありません
詳しい内容は、こちらで読売新聞・稀勢の里大関昇進披露

稀勢の里関と新生鳴戸親方                                  ? ? ?


                    把瑠都、琴欧州   ちらっと、白鵬


鳴戸親方さんと                      琴欧州さんと


なんと、朝丘 雪路さんがいました すんごいキレイで優しくて。すっかり大ファン

                                これ、記念品、いただいてきました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。


15:43  |  ドンの日記  |  コメント(6)

Comment

こんにちは~

リリーの事でご心配をおかけしています。
励ましのコメントに感謝し、心からお礼申し上げます。
ほんと、嬉しかったで~す。

相変わらず面白いブログで大笑いさせて頂きました(爆)
ボンドちゃんも元気そうでよかった~

以前に何回か来たのですが、コメント書けず、そのままになってしまって、ごめんなさいね。

リリーの退院は出来ず・・ブログ更新しましたのでまた時間がありましたら覗いてみてね。
ikuko |  2012.02.09(木) 16:11 | URL |  【編集】

昇進パーティ

アロハ~!
まあ~!お相撲さんの昇進披露宴ご出席!?
すご~い!!いいな~。。
でも、確かに、ただでは行けないんですね。。
一人一万でも、1500万。。
なんて、変な計算しちゃいました。
ドンさんお着物、上手に着せてもらいましたね。
とっても、素敵です。
私もお相撲さんも、女優さんもテレビでしかしらないのですが。。
そのままですね。。当たり前か。。(笑)
こんな華やかパーティ、心のリフレッシュにも良いかも。。
モリオリママ |  2012.02.09(木) 18:13 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

リリーちゃんが大変なときに、コメントまで頂き、ありがとうございます。
リリーちゃん、退院が延期になってしまったのですね。病院に一人おいて帰るのって、本当につらいですよね。ドンも何回もあるので、わかりますよ・・・
でも、しっかり回復するまで、獣医さんにお任せするしか、ありません。信じて待ちましょう。
早く、「退院しました~」のブログを見られることを祈っています。
ずっと、コメント欄を閉じていましたので、こちらこそ、ごめんなさい。ドンも、ちょくちょく覗いていましたよ。
ドンとボンド |  2012.02.09(木) 21:24 | URL |  【編集】

アロハ~!

主人に、「おまえも行くか?」と言われ、「行く行く♪」と言ってはみたものの・・・
あはは~、稀勢の里関さんの顔も知らず、テレビで確認しましたよi-229
そそっ! タダでは帰るもんかと、飲んで食って、腹いっぱいで帰ってきましたi-229
いつも、母に着物を着せてもらうのですが、なんせ、貧弱な体なもので、着物の下にタオル巻き巻きi-229
お相撲さん、やっぱり近くで見るとデカイ!!って当たり前か~。
朝丘 雪路さんにはびっくり! テレビで見るより、すごいキレイで、気さくに話をしてくだって、こんなに優しい人なんだぁ~って、主人ともども大ファンになりました。
ドンとボンド |  2012.02.09(木) 21:43 | URL |  【編集】

お~~
コメント欄使えるう~
(*^_^*)
お~~~
お相撲さんだっ
すごいねっパーティー
うちの相方さんも
以前は升席で見てたよ(*^_^*)
お土産いっぱいで
それが楽しみだったなぁ
華やかな世界だよねぇ~~
ドンさん
着物素敵じゃ~~ないの♪
奈津ママ |  2012.02.11(土) 14:54 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

どーも、お久しぶりです♪ また、遊びに行くね~i-236と言いながら、
去年の震災以来、なかなか一人で外出するのが怖くなり・・・i-182
また、暖かくなったら、遊んでくださいなぁ~。
そそ、コメント欄を開けたり閉じたり・・・ すみません。
へぇ~、ご主人は相撲好きi-198 升席で見ると、お土産いっぱいもらえるんだぁ~。
着物♪ 着物♪ 着物が着られる♪ 実は一人じゃ着れませんi-229
ドンとボンド |  2012.02.11(土) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |