2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.02.21 (Tue)

★ポッカポカだじぇ♪

いや~! 今日は、お久しぶしに、朝からポッカポカの良い天気。気温も13℃あったようですよ。

毎度、外が乾燥しようが、雨が降ろうが、温湿度計の針がまったく動かないドン家でも、本日は、気温13℃・湿度38% ありゃ、乾燥してる~

そそっ! ドン家は外の気温とまったく変りない
これって、獣医さん曰く、ボンドには良いらしい
ワンも11歳を越えたあたりから、心臓が弱ってくる。特に冬場の温度(寒暖)差は心臓に悪いそうで。
今年、東京で初雪が降った日、具合の悪くなった老犬が多く、都内の獣医さんは大忙しだったらしい。

なるほど~っと。。。 まぁ~、ボンドには暑かろうが寒かろうが、食欲には関係がないようで。
毎朝7時に、「腹へった~」とガツガツ      「ウマイか?」と聞けば、

本日のメニューは、カリカリフード・茹でたブロッコリー・納豆・米糀(こうじ)

あっという間の1分ほどで完食            しかも、ごはんの後でおやちゅも食う。

いったい、ボンドは1日にどれだけ食うのかっちゅうと。。。 ドン母が、ボンドの1回分のウン
量を見て、「私のウンより多いと、びっくりするぐらいの量×3を食う
この食欲がボンドの元気の源かのぅ~。

いつものブスっと散歩も、ポッカポカなら、ニコニコ散歩


な~んか、張りきってましたよ   のんびり、たっぷり1時間、散歩しました


な~んか、久しぶしに見たな~、この笑顔


・・・っと笑っていたのも、つかの間。車の中は暑かった


ようやく春が・・・ っなわけ、ないない
ドン地方、今夜、夜遅くには一時雨や雪の降る所があるでしょう。明日も曇り時々晴れで、明け方まで
一時雨や雪の降る所があるでしょう。 まだまだまだまだまだ・・・・・ 寒そうじゃねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
22:41  |  ボンド便り(日々のあれこれ)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |