2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.03.14 (Wed)

★ボンドの家庭菜園♪

いやいやいやいや、あせったよ~  またもや地震がキタ~
今日の午後6時ごろ、三陸沖を震源とするマグニチュード6.8の地震があったって、テレビで
津波注意報があったばかりだっちゅうのに。。。

しかも、ついさっき 午後9時頃、ボンドと一緒に食後のデジャートのイチゴを食べようかと、と


まさに、その瞬間 ガタガタ・・・ なんか次第に揺れが大きくなり

ボンドを抱えて、震度6強相当の振動にも負けないというタカラの風呂場に逃げました


千葉県東方沖を震源とするマグニチュードは6.1、千葉県と茨城県で震度5強を観測したらしい。
ドン地方は震度3だったけど、テレビと携帯の地震緊急速報は鳴るし、こりゃ~焦ったよ


揺れがおさまり。。。 近所の犬達は興奮おさまらず、ワンワンうるさい中、何事もなかったように、
また、イチゴを食べるボンドでした。

っで、今日はドン実家にボンドと行ってきたんだけど、ムフ ボンドの大好きなお野菜のために、
家庭菜園を始めようかと思いましてね
ドン実家の近所で、たまに、ボンドクンにって野菜をくれる優しいおばあちゃんがいるんだけど、
「私も畑やってみたい♪」というと、「自由に使って良いよ」と、しかもタダで さっすが、大地主

ドンが「ブロッコリ~」と歌っていたので、期待したボンド。 期待はずれで不貞腐れ

ブロッコリーは、比較的発芽率が高いので、畑をお持ちの方なら初心者の方でもOKだそうで。
さっそく、ドン母とホームセンターで苗を8株、買ってきて植えました

あとは、かぁ~ちゃん、来週まで水やり、よろしく


早く、ブロッコリーが大きくなるといいね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
23:25  |  ボンド便り(日々のあれこれ)  |  コメント(2)

Comment

菜園

アロハ~!
地震びっくりでしたね~。。
本当に、突然来るから怖いですよ。。
マウイに来て、大きいのが一度だけ。。
すっかり、地震のこと忘れていたのですが、日本の揺れの多さに、毎日びっくりです。
日本にいた頃のこと、思い出しますが、あんなもんじゃないですもんね~。。

でも、イチゴ無事食べれて良かったです。

家庭菜園、まあブロッコリー~!
楽しみですね。
なかなか花の絞まった美味しいのに、行き当たりません。
モリオリママ |  2012.03.16(金) 16:57 | URL |  【編集】

アロハ~!

震度3だったけど、ガタガタって地鳴りのような音がする地震は怖いですi-282
大震災後、あまりに大きい地震を経験しただけに、震度3と聞くと、普通に感じるなんて、
恐ろしいですよねi-230
マウイは地震が少ないんですね。引っ越したい・・・i-229
ボンドは野菜が大好きi-80で、特にブロッコリーとカボチャが好きです。
次はカボチャも植えてみようかな~i-237
獣医さんが、ヤーコンがいいよって。
なんか、楽しみが増えました♪
ドンとボンド |  2012.03.17(土) 00:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |