2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.03.16 (Fri)

★ブラッシングゥ~♪

だいぶ、日に日に暖かくなってきましたドン地方 も~すぐ、は~るですねぇ~

ポカポカ天気なのに、なじぇか? ブスっと顔でお散歩をするボンドくん。


なじぇか?と言えば・・・


風がスンゴイんですよ~ 時々、ボンドの耳がめくれるほど、風が吹き荒れ  この風にいったい
何が含まれているのか・・・?っと、考えると恐ろしい

ところで、春一番って吹きました??

っで、去年まで、1年中、サマーカットのボンドには無縁だったブラッシング。
一応、ラバーブラシとコーム(左写真)は持ってはいたけど、獣医さんから、肌を傷めるだけから
必要ないっちゅうことで、その後、ブラッシングはしたことがなかったのですが。。。
最近、毛を短く切らないせいか、なんせ、毛玉ができやすい  皆さんは、どうしてるんだろ??
このコームで少しずつ、とかしていたけど、ちょっとでも毛がひっかかると、「痛いじゃないか」と、
怒りまくり  噛みつきやがり


で、東急ハンズで探したところ、見っけ  ブラシに3000円と、値段を見てびっくらしましたが、
『軽さと柔らかさにこだわったクッションブラシ』っちゅうぐらい、めちゃくちゃ柔らかい
ブラシの毛先は押しても痛くなく、強く押すと中の空気がプシュっと抜けてフカフカします。


で、週に一度ぐらい、ブラッシングを始めました


気持ちがいいのか、されるがまま  で、ドン用にもう1本買っちゃいました


おまけのコマーシャル




                                   な~んちゃって

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
23:46  |  ボンド便り(日々のあれこれ)  |  コメント(2)

Comment

ブラシ

アロハ~!
ちょっと、長くなるとお手入れも大変になりますよね~。
我が家も、今カット前でブラッシングが大変。。
ボンド君は、ちょっと長めのままにするのかな?
そのほうがかわいいから、家もそうしたんですが、2ワンの手入れ考えると。。
このブラシ、よさそう~!
テレビで紹介してたのと一緒かな?
すごく地肌に優しいって。
ボンド君も、気持ちよさそう~!
モリオリママ |  2012.03.19(月) 15:11 | URL |  【編集】

アロハ~!

やっぱり、毛が長いと手入れが大変i-201ですよね。
ずっと、サマーカットだったので、お手入れいらずで、毛も抜けないし、毛玉もできないし、
楽だったんですけどね。
今、毛を伸ばしているのは、痛んだ皮膚を外からの刺激や細菌から保護する意味でも、あるんだ~。
だから、この8ミリカットは続けようかと思ってます。
このブラシ、ドンも使っていますが、とっても気持ちがいいです。何より、パサつかないのが良い。
ボンドも文句一つ言わず、ブラッシングさせてくれるので、たぶん、気持ちがいいのでは
ないかとi-236
ドンとボンド |  2012.03.20(火) 01:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |