2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.03.20 (Tue)

★思い出のアルバム

は~るよ来い、は~やく来んかい ちょっと暖かくなってきたか?と思いきや、まだまだ冬のコートが
手放せないドン地方。今年の冬は長く、一段と寒かったせいか、春が待ち遠しい・・・

ところで、皆さんは今まで撮った写真ってどうされてますか?
特にデジカメが普及する前、カメラで撮った写真の数々。アルバムに保存してあると思うのですが。
あの大震災後、福島第一原発の一時帰宅の報道をテレビで見ていたんですが、、防護服を着て
思い出の荷物を持って帰って行く。二度と帰れないだろうと思いながら、持ち出したものが。。。
お年寄りが多かったせいか、通帳や衣類、位牌、そして、思い出のアルバムだった。
ドンだったら、何を持っていくだろう・・・

ふと、押入れの奥にしまったままのアルバムを出してみたら、あらま!こんなにあったっけ
ボンドが4歳までのカメラで撮った写真だけでも、アルバム8冊にビデオテープが9本。
これじゃ~、持ち出すどころか、見るだけでも一苦労


そこで 思い立ったが吉日 いっそのことすべてDVDに保存しようかと思い、暇を見つけては、
ちまちま、写真をアルバムから一枚一枚剥がし、スキャナーで撮りこんで保存を繰り返し・・・
始めたものの、あ~面倒臭い 今だ1歳までの写真だけ。先は長いじぇ
っで、ボンドが1歳までの写真の一部ですが、どうじょ、見て見て~

ボンドが初めて家族になった日(ボンド5ヶ月) 2000.05




ボンド6ヶ月 2000.06                   ボンド7ヶ月 2000.07


ボンド8ヶ月 2000.08 初めて山形へ        ボンド9ヶ月 2000.09 ビールの味を知る 


ボンド10ヶ月 2000.10 アイチュの味を知る   初めての歯磨き


ボンド11ヶ月 2000.11 ボクのおNEWのベッド   ボク専用のクッション 自分で運ぶ

可愛かったな~

今じゃ、どうよ! この生意気な態度

ウッソだよ~ん。ずっと一緒にいてくれてありがとう! これからもずっと一緒だよ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
00:38  |  ボンド便り(日々のあれこれ)  |  コメント(2)

Comment

かわいい~!

アロハ~!
赤ちゃんボンド君、かわいいですね~。
本当にアルバムって大切ですよね。
もう、過去のことは、写真でしか見れないから。。
被災者の方々のお気持ち、本当にお察しします。。
我が家、全然整理できてなくて。。
撮りっぱなしです。。
モリオリママ |  2012.03.22(木) 10:05 | URL |  【編集】

アロハ~♪

アロハ~! いつもコメントありがとうございます。
アルバムって、日頃は見ないけど、改めて見ると、やっぱり、いいもんですねi-237
こんなにボンドの写真とビデオを撮っていたのかと、自分でもびっくりですi-278
整理しようかと始めたけど、なかなか進みませんよi-182
まとめたら、1冊の写真集を業者に頼んで、キレイに製本してもらおうかと思ってますi-237
ドンとボンド |  2012.03.22(木) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |