2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.03.29 (Thu)

★春は突然やってくる♪

どっどーんと、登場

先日、「春はまだか?!」とブログで書いた翌日から、ようやく春らしいポカポカ陽気になったドン地方
ならば、ブロッコリーを見にいこうっと水曜日、ドン実家に行ってきました
あまりの暖かさに、実家に着くまで、車中で爆睡してたボンドは。。。


ドン母に抱っこされ、落とされそうになっても、まだ眠りの中・・・

まぁ~、そんな急に成長しないよね      縁側で、まったり過ごすボンじぃ



・・・っと、ボンドをのんびり過ごさせてあげました。っと言うのも、その前日の火曜日のことじゃった

ほったらかしのボンドが、だんだん小汚くなり  午後、カットの予約をしてたので・・・


いつもの公園で、ウンとチッコを済ませ。。。 「そうだ、ついでに


健康診断の結果、「健康体」と医者にお褒めの言葉を頂いたものの、なんと体重2キロ増し
この冬に蓄えた脂肪2キロ分を削ぎ落とそうかと、ボンドを重しに腹筋を鍛えるべく


ドンの足が下がりそうになると、ボンドが必死にしがみつき


っで、午後、いつものように自転車で美容室まで送り迎え なじぇか ボンドの方がグッタリ。


なじぇか!と言えば、ここ何年もボンドのカットをしてくれてたトリマーさんが、御主人の転勤に
伴い、遠くへお引っ越し。このトリマーさん、獣医さんご指名の方。なんでも、もと動物看護士で、
JKCトリマーB級もお持ちの方だとか。だから、皮膚に問題のあるボンドでも安心して任せられた。
で、彼女の代わりに新しい方にカットして頂いたものの・・・ なんと待つこと3時間
なんかねぇ、ボンドが噛みつくらしく、中途半端な仕上がり やっぱり、犬も人を見るのでしょうか?

翌朝には、すっかり元気ハツラツボンドになってましたけど。。。

午前中には、ドンの腹筋に付き合わされ、午後には3時間も立ちっぱなしじゃ~ 疲れるよな

 「ごめんよ~、ボンド」 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
19:29  |  ボンド便り(日々のあれこれ)  |  コメント(5)

Comment

春だね~。

アロハ~!
ボンド君の、ねむねむお顔が、かわいい~!
春の日差しぽかぽかで、春眠暁を覚えずかな?
ブロッコリー、楽しみですね~!
夏には、美味しいブロッコリーが食卓に乗るかな。
私も、モリー相手に腹筋します~!
必死でしがみつくボンド君、モリーみたい!
オリーはおとなくしてないので、ダメなんですよ。
カット、3時間は疲れるよね。。
新しいグルーマーさん、慣れるまでちょっと大変かな。。
モリオリママ |  2012.03.31(土) 17:23 | URL |  【編集】

アロハ~♪

写真でよくよく見ると、ボンドのねむねむ顔は大仏顔だね~i-278
ようやく、ドン地方にもポカポカ春がやってきたものの、
i-267が咲く頃は、風がものすごいi-282
北から南から、もう、立ってられないぐらい。なおかつ、
中国からの黄砂で、砂まみれi-238
おかげさまで、本日、すべての検査の結果、GOODということで一安心i-237
あとは、2キロ体重を戻さねばi-203
ドンとボンド |  2012.03.31(土) 22:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.03.31(土) 23:00 |  |  【編集】

ボンドくんの見事なお地蔵さん顔に・・思わずお供えしちゃいそうになりました(笑)

そして願い事のひとつでも思わずつぶやきそうになった私♪
いつものトリマーさんがいなくなって残念ですね・・
長年お世話になっている方でないと、心配ですよね?
3時間立ちっぱなし! 通勤でもそんな立てないですよv-12 ボンドくんお疲れさまでした☆
そうですとも♪ シーズーって、なんでもお見通し・・みたいなお顔しますね! きっとボンドくんも?
なにか感じたかな? 私、、ごはんおかわりするとき、
白い目でみられるのがイタイときあります・・(笑)
chunmei |  2012.04.03(火) 00:59 | URL |  【編集】

すみません!!

すみません、見逃してしまいました。
せっかく、2度目のコメントを頂いたのに、本当に申し訳ありません。
遅くなってしまいましたが、ぜひとも、お友達リンクにリンクさせてくださいな。
本当にごめんなさい!!

あはは♪ ホントだ、お地蔵さんみたいだわi-278
もう長年、お世話になったトリマーさんなので、引っ越し先が遠くでなかったら、
車で迎えにいって、家でカットをお願いしたいくらいi-197
いくらなんでも3時間もじゃ、キツイですよね。
なので、「今度から、そんなに丁寧でなくてもいいですから!」って言いましたヨ。
動物と赤ちゃんには、ウソはつけませんよね。
なんか、あの目で見つめられると、何でも見透かされてるようで。
ドンとボンド |  2012.04.14(土) 01:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |