2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.04.03 (Tue)

★ピッカピカの♪

やっとこさ、寒い冬も終わり、4月になりましたね~ 待ってたじぇ~春 っちゅうことで・・・


「もしや、ボンドくん、ちょっとムカついてる??」


「はいはい、わかりましたよ

・・・っと、只今、ゴオーゴオービュービューと風の音がスンゴイです 爆弾低気圧の影響らしい
けど、なんで 桜が咲くころに必ず台風なみの嵐がやってくるのか

昨日は、ポカポカ良い天気で、いつもの公園では、桜のつぼみがプクっと膨らんでたのに・・・




今朝、近所の桜が一斉に咲き始めたので、たぶん、こんな感じになっていた??かも・・・

大丈夫かな~

で、ポカポカ陽気の中、元気ハチュラチュでお散歩しているはずのボンドくん。。。


ありゃ??


春休みのせいか、子供連れや犬連れでワンサカ なんせ、ドン地区、少子化とは無縁地帯。
どんだけいるんだっちゅうぐらい、子供とお年寄りが多い。子供の数だけ、ワンも多い。
シーズーっておとなしいイメージがあるのか、子供らに「ワンワンだ」と追いかけられるし
どーも、ボンドはオジサンに好かれる顔をしているのか、やたらに可愛いがられ(からかわれる?)
この日は、チワワンズや小型犬の団体がいて、ボンドは吠えられまくり

おかげで・・・


 「じぇんじぇん ボンドはじぇったい悪くない フンム



4月生まれの
イチゴ&ルーティ&ウランちゃん4/14   らぶちゃん4/23
ミキさん4/11

お元気ですか? お誕生日おめでとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへよかったら、ポチッとお願いします。


22:44  |  ボンド便り(日々のあれこれ)  |  コメント(6)

Comment

ドンさんこんにちわ~♪
コメは久々だけど、ブログはストーカー並に見てますよ(^m^)

ボンド君、ランドセルしょってピカピカの1年生~?
めちゃめちゃかわいいよぉぉ。似合ってるよぉぉ。
これはドンさん手作りなの?ステキすぎる、かわいすぎる。画像永久保存版だよ~これはっっ!

まだ春休みなのかな~
うちの近所もチビちゃん達がわんさかです。
どんより顔のボンド君・・・むぅちんも同じだよ。よく小型犬チームに吠えられては、渋~いお顔でお散歩してる(^m^)あはは


>飼い主が一番の獣医にならなければならない
難しいけど、本当に大事なことだよね。私もいつも犬並に五感をフル稼働させてむぅちんチェックをしなくてはと思っているけど、ちゃんと出来ているのか・・・心配でたまらない。
また「続き」を待ってますね♪♪
ここ |  2012.04.04(水) 02:36 | URL |  【編集】

ランドセル

アロハ~!
ブログあけて、この新一年生のボンド君に、思わず「かわいい~!」と叫んで、家中驚かせてしまいました。
本当かわいい!!
立派な一年生です。
春の嵐、暴れまくりだったみたいですね~。。
桜の開花にも影響するかな?
シンガポールから、成田に向かうはずだったお友達、13時間遅れの到着だったみたいです。
ボンド君は吠えられ派?
きっとみんなお友達になりたいのね。
モリーは吠えるほうなので、恥ずかしい。。
オリーは、どんなワンコともお友達~!
それぞれですね。。
モリオリママ |  2012.04.04(水) 17:42 | URL |  【編集】

ありがとう♪

お久しぶしで~す。コメント残してくださって、ありがとうございます。
ドンも、ブログ、ちょくちょく覗いてi-84おりますヨン。 
なんたって、昔から、むぅちんのストーカーi-80でありますから。
このランドセル、シャトレーゼのお店でお菓子入りで売っております。関西にもあるかな?
お店で見つけて、あまりに可愛いので、買ってしまいましたi-236
「続き」でも書くけど、一番わかりやすいのが、毎日、良いウンe-283が出てるかどうか?!
健康で良いウンe-283は臭くなく、黄土色で、硬さはバナナぐらい。
量は一日バナナ一本分だと言います。
毎日、良いウンe-283が出るよう、食事や体調に気をつけて見てみて♪
ドンとボンド |  2012.04.04(水) 21:34 | URL |  【編集】

アロハ~♪

ドンもあるある~i-237 思わず、PCに向かって、「あはは~!」って一人で笑って
しまったりしてi-235
知らない人が見たら、って、ドン家には主人しかいませんけど、「何だ!」ってビックリしますよねi-229
今日、桜i-267を見たけど、あの暴風雨にも耐え、しっかりと咲いていましたi-234
え!!あの女の子らしいi-80モリタンが吠える派i-198 
ボンドが2歳まで、マンション住まいで、しかもペット不可。他の住人に見つからないように、
家から外へ連れ出すのも大変で、あまり人や犬と接触する機会も少なかったせいでしょうか??
あまり、犬とコミュニケーションがとれないようで・・・
ドンとボンド |  2012.04.04(水) 21:46 | URL |  【編集】

初めまして…

「アトピっ子」の文字が目にとまりおじゃまいたしました

「ぶすっ」「どんより」のお顔がみょ~に萌え~ですv-351
前記事の肝臓のお話もたいへん興味深く読ませていただきました
うちの仔もアレルギー持ちなので…
ボンドくん、いろいろ経験されているのですねv-292
でもランドセル背負ってとてもかわいいですv-411
応援のポチさせていただきました~v-81
zun母 |  2012.04.05(木) 19:46 | URL |  【編集】

はじめまして♪

はじめまして♪
コメントをいただき、
まぁ~、前回の長い文章まで読んでいただき、
応援のポチっとまでしていただき、
誠に、ありがとうございますi-237
さっそく、zun母さんのブログを覗きにいったのですが、コメント欄が閉じられていたので、
こちらに書きますね。
あ!ひめちゃんと同じ、トラシュシュ隊なんですねi-236
その2ワンお揃いのホヌの服、可愛いi-233 ドンもホヌ柄、大好きなんですよ~i-237
アレルギーの子は犬、人に限らず、本当に多いですよね~。困った世の中ですi-230
アレルギーとは根気比べ。あまり自己判断せずに、あれやこれやと、あせらず、
気負わず、手を出さず、早く結果を求めない、これに尽きるような気がします。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。
ドンとボンド |  2012.04.06(金) 13:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |