2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.07.31 (Fri)

★ボンドのあちゅい夏の過ごし方

ドン地方、いったい梅雨明けしたのか? しないのか?
一日のうちに、時々時々時々・・・っと、変な天気のおかげで、
今週、とうとう風邪ひいて寝込んじゃいました このムシ暑さと、自分の熱とで、頭がボォォォ~っと
しているドンです。
なじぇに、ボンドと同じ食生活&環境にいるのに、ボンドだけ、毎日、快腸 元気ハチュラチュ
なんでひょ ドンとボンドの違いは・・・・ ええっと・・・ やっぱり、お酒と調味料

っと、本日は、ブログのお友達から、『ボンド君の全身がもっと見たいな~っという嬉しいお言葉を
いただきましたので、調子にのっておっ届け
で、今日は、FC2にお引越ししてから、はちゅのボンドの動画だヨン



この日は、雨上がりの朝6時。とっても風が強くて。散歩中、ドンに先を越されて、『フンフン』と
鼻息をたてて、ドンの前を走ろうとします。が、前方にデッカイ犬を発見
すぐに、ドンの後ろに回りこみ、ちと時間を稼ぎ、また、走り出したっちゅう映像でした

最近、ボンドの食ってばかりいる写真が多いので、日頃のお手入れはっちゅうと・・・
毎朝、このラバーブラシ(ブラシの部分がゴム)でブラッチングゥ


散歩から帰ると、水(ぬるま湯)浴びしてましゅ。月1回のトリミングの時以外、家では、シャンプー
剤等は使用してません。


夏の間は、ドライヤーも使用せず、タオルドライのみ。しばらくの間、クーラーいらず


シャワー中は、ちと不機嫌そうな顔をしてますが、お風呂あがりは気持ちがいいのか、散歩から帰ると、
真っ先にシャワールームに直行するボンドです。
以前、あんなにシャンプー剤をあれこれ変えて試しても、しつこい脂とパラパラフケに悩まされましたが、今は、さわやかな香りこそしませんが、すっきり解消しました

ええっと、それで・・・ 一番暑い午後、ドンとボンドは、涼しいペットOKのホームセンターとか、ドンの実家へGO そそっ!電気代節約のため
で、一番のお気に入りスポットは、何度か、ブログでもご紹介しましたが、国内最大級のショッピング
センター「越谷レイクタウンMORI館(ペットショップPECOS店前)」

このドッグランで、チッコを済ませて、涼しい店内でお散歩

黄色い矢印のところまでが、ペットOKエリアで、かなり広いです。

ジージとかぁーちゃん(ドン父母)も一緒で、ボンドも楽しそうでしょ


この日は、映画「HACHI 約束の犬」のハチと一緒に記念撮影 右はポケモンカー
いろいろ催し物があるので、楽しいです たまに、芸能人、特にお笑い系も来ますヨン。

1時間ほど、ブラブラしながら、(何も買わないのっと気がとがめる方は、お買い物の間、PECOS店でペットを預かってもらえます。)

「うん、また来ようね

今年のあちゅい夏も、元気に乗り切るぞ~ お~ BY BOND

お久しぶしのおまけの写真


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへこちらのランキングに参加しております。
よかったら、ポチッとお願いします。

17:52  |  動画はどうが~♪  |  コメント(26)

Comment

ひゃひゃひゃ!!
立ち食いうどん大爆笑~i-237

それにしてもボンド君軽やかな足取りだね~v-218
毎日こんな風に軽やかにお散歩してくれると連れてくほうも嬉しいし、スリムになるだするよね~i-179

『湿潤治療』ってのがあるのね~
初めてしりますたe-451
ドンさんいろいろと調べてて凄いだするね~e-460
同じアトピー持ちとしてはためになる情報はめっちゃ嬉しいだするe-266
とっても興味があるのであとでじっくりHPを覗いてみまするe-343
ヤマト母 |  2009.07.31(金) 22:23 | URL |  【編集】

動画だ~♪

ボンド君の動画を観て、逢っているような錯覚で
何だか嬉しかったです^^
ボンド君のクリクリお目目がたまらな~い♪です。
治療法も「へぇ、こんな方法もあるんだぁ」って感心してしまいました。
確かに、日本のシャンプーリンスって、全世界に評判悪いですもんね。
ヨーロッパの一部の国のホテルでは、日本人観光客に
「日本から持ってきたシャンプーリンスや石鹸を
水で流さないでください」って言われるほど、
かなりきつい成分が入っているそうですよ~
日本でアトピーが多いのは、そのせいではないかと
言われているとか言われてないとか・・
ドンさんの選択はとても良いと思いました~
トラ |  2009.08.01(土) 11:00 | URL |  【編集】

おぉ~ボンド君、楽しそうにお散歩してるね~
それに、お散歩から帰ったら自分でお風呂に直行なんてえら~いe-460
湿潤治療…初めて聞きました~
ドンさんよく勉強してますね~
ボンド君も幸せだね!
お出掛けも楽しそうだじぇ~e-343

ひゃはは~ボンド君の立ち食いうどん
最高だじぇ~e-268
はる |  2009.08.01(土) 11:06 | URL |  【編集】

はじめまして!

こんにちは!
面白いママさんのブログ&可愛いボンド君が大好きで以前から良くお邪魔してましたv-344
うちもシーちゃんの女の子飼ってます!

レイクタウンー!
実は私の地元も〇谷でしてーv-407たまーにこちらへ行くんですv-407
一番のお気に入りと書いてあったのでつい反応してしまいましたv-413
ボンド君もよく来られるのですか?
いつかお見かけできたらうれしいですーv-344

では、これからもブログ楽しみにしてますね!

aya |  2009.08.01(土) 12:38 | URL |  【編集】

いつも思うんだけど
ボンド君がおぷろ入ってる時のお顔
すんげぇ可愛いくて(o^∀^o)ボンのツボなんだよね
ボン |  2009.08.01(土) 20:31 | URL |  【編集】

逆説

アロハ~!
ボンド君、本当に健康そう~!
何でも逆説有りですね~!!
あんなに嫌われている、ウジも傷を治す役目をしてくれるとかで、ウジ療法ってあるそうです。
シャンプーなしのシャワーなんですね。
しかも、お散歩の後ということは、ほとんど毎日?
ドンさんの新しいワンコ育児法、興味深いです。
これからも、注目!見逃せません。
モリーママ |  2009.08.01(土) 21:02 | URL |  【編集】

★ヤマト母さんへ

こんばんワン!
お昼ごはんが待ちきれなくて、台所でうどんを茹でているかーちゃんにへばり付き、一番先に、うどんにありつけたボンドです。
夏はさ、朝6時ごろまでに散歩しないと、あぢぃe-329からね~。毎朝となると、ちと、ドンがつらい・・・i-229
そそ!炎症部分を消毒して、カサブタ(乾燥)にさせちゃうよりも、この湿潤治療3原則で治療したほうが、治りが3倍も早いそうですよ。しかも、痛み(痒み)が翌日には消えちゃうらしい。
ドンも、ブログのお友達の皆さんには、いっぱい助けていただいておりまするi-237
ドンとボンド |  2009.08.01(土) 23:40 | URL |  【編集】

★トラさんへ

こんばんワン!
へへi-237 ホコホコしていただけましたでしょうかe-343
ええe-451 日本のシャンプーリンスって、そんなに評判悪いんだ~e-282
ふぅ~ん、なるほどね。ヨーロッパって、徹底してるんだねi-234 やっぱり、水は大切ですもんね!
後進国にはアトピーはいないし、後進国であった日本の時代はアトピーはいなかったっちゅんだから、
ドンも、世の中、便利になるのは良いけど、環境を破壊してきた日本の社会そのものに原因があると思います。
ドンとボンド |  2009.08.02(日) 00:04 | URL |  【編集】

★はるさんへ

こんばんワン!
ボンドは小さいときから、お風呂i-186が大好きでね。
暑い日は、ドンも、ボンドと一緒にシャワーあびちゃってますi-235
ボンドは洗うのは楽だから手間要らずだったけど、今まで、ゴシゴシ洗っちゃいましたからねi-238 それがかえって、ボンドの皮膚を弱めてしまったとは・・・i-241
もう、9歳だから、どこまで回復(再生)させてあげられるかわからないけど、頑張ってみようと思うんだ~e-319
ドンとボンド |  2009.08.02(日) 00:17 | URL |  【編集】

★ayaさんへ

こんばんワン!
はじめまして~e-343 ご訪問&コメントいただき、ありがとうございますi-237
うひょ、ボクのことが大好きだってe-343 そりゃ、嬉しいワンi-239 BY BOND
ええ!ayaさん、地元が〇谷なの~i-199 良いよね~レイクタウンi-234
ペットと一緒にご飯も食べられるようになったし、ドンもボンドと一緒にたまーに出かけています。
もし、この顔e-390、見かけたら、「ボンドクン」って呼んでねe-319
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。
ドンとボンド |  2009.08.02(日) 00:27 | URL |  【編集】

★ボンさんへ

こんばんワン!
そそっ! 散歩から帰ると、自分から好きe-3(かどうかはわからないけど)で、お風呂i-186場に行くくせに、シャワーでお湯をかけられると、ヌボっとした顔になるんですよi-277
それでも、風呂上りは気持ちがいいのか、いつものボンドに戻ります。部屋中、走りまわるので、あっという間に乾いちゃうので、ドライヤーいらず、エアコンいらずi-234 えぇ子や!
ドンとボンド |  2009.08.02(日) 00:33 | URL |  【編集】

★モリーママさんへ

アロハ~!
ええ、なんとか、健康を取り戻せたようですよi-237 モリーママさんには、いろいろと教えていただき、ありがとうございました。これからも、どうぞ、よろしくお願いします。
で、ええ!ウジ療法e-451 ウジって、あの白いシラスみたいなヤツですよね。
やっぱり、むか~し、昔から、人間に限らず、虫や細菌たちと共に生きてきたわけだから、なんでもかんでも、農薬やら化学物質を撒きちらして、殺しちゃダメなんですよね。
ほとんど毎日、散歩には行っていないi-278ので、って言うより、今年の夏は、朝から雨が降ることが多くて、なかなか散歩できないのよi-238
ボンドはお風呂は好きなくせに、雨が大ッ嫌いなので。
水浴びは、今のところ、週3日ぐらいかな?でも、ブラッチングは毎日やってますよi-234
ドンとボンド |  2009.08.02(日) 00:50 | URL |  【編集】

ボンド君はっつらつ歩いてますね~。e-454
他のお写真もいいお顔~。お肌?の調子もいいし 元気はつらつ~e-281e-281!!って感じですね~。
マイクロバブルともシャンプーは使わないし、よいシャンプーだからと聞きついついそれに頼ろうとしてしまうのはよくないのですね。。
と言いながら昨日 「涙やけクリン」を購入してしまったのだけど。。涙やけもただ洗うのが一番なのかもしれないですね。。
bunta |  2009.08.02(日) 10:09 | URL |  【編集】

★buntaさんへ

こんばんワン!
お肌はね、アレルギーによるカイカイ症状e-329はなくなったけど、体全体に広がるシミ(色素沈着)はうすくはなったけど、まだまだ黒いです。でも、フサフサな毛で見えないでひょi-236
肌が汚くても、元気が一番e-284と考えました。
マイクロバブルは水の泡で洗浄するから、いいんだろうけど、なんせ、高くてね~i-230
涙やけ=眼に入る涙量よりも、出る涙量が少ないと、目から涙がこぼれi-202だし、濡れたままにしておくと変色しちゃうので、こまめに涙を拭いてあげるといいですよ。
フードを変えてみたら、治ったって子も多いみたいヨンi-236
ドンとボンド |  2009.08.02(日) 21:59 | URL |  【編集】

ドンさんボンド君ちょっぴりお久しぶりでしたe-343
お引っ越し先に初めておじゃまします
相変わらずの楽しいボンド君に会えて嬉しいな

最近は獅子丸も皮膚が赤くなりカユカユが酷くなりました
病院で飲み薬とシャンプーを処方されたけどなかなか完治はしないのよ
(獅子姉にシャンプー調べてもらったらフランス製で成分はハーブ類ですって)
親としてはカユカユが可哀相でねe-259
ボンド君の皮膚のお悩みはブログの当初から拝見してたけど・・・
こんな爽やかな男の子に変身したのを見せられると希望がもてるわe-51
我々だってシャワー何回も浴びてすっきりしてるんだもの
獅子丸も挑戦してみようかな
実は高いシャンプーをまとめ買いするか、もう少し様子をみるか考えてたところです
まとめ買いは暫くやめておこう
まず毎日のジャブジャブにしてみよう
ドンさんありがとう! やってみますねe-2
獅子母 |  2009.08.11(火) 13:27 | URL |  【編集】

こんちは~☆

ご無沙汰しちゃってゴメンなさぃv-435
ドンさんもボンドくんもお元気かなぁ~
…と、思ったら。。。
ダニー撲滅の為リホーム中でしたかぁ~
そろそろお戻りになられる頃かしらv-361
ボンドくんのサマーカットがカワユスょv-398
私は昨日リクのバリカンをしましたが
かなぁ~りぃ~粗が目立ちますv-356
アッv-363
今月のお誕生日にリクも載せて頂いて
ホントにホントに有り難う~v-343
早いもので7歳になりますよv-352
シニア犬の仲間入りなので
レオ兄と共にボンドくん宜しく頼むじぇv-221

また遊びに来まぁ~~っすv-432
なおなお |  2009.08.16(日) 16:28 | URL |  【編集】

ドンさんボンちゃん、こんばんは。いつもご無沙汰ばかりですみませんv-356
お盆で帰省していて遅くなりましたが、可愛いうちわありがとうございましたe-328
ポストに投函してもらってあったので、無事に受け取れました。どうもありがとうe-343
可愛くてもったいなくてとても使えないので・・・、ちゃんと飾って保管しておきますe-284
ボンちゃんの皮膚の状態も大分よくなったみたいで、本当によかったねe-328
ドンさんもボンちゃんも頑張った結果ですねv-352
ナナももう5歳なので、これから色々気をつけてあげないとと思います。
また色々困ったときは是非教えてくださいv-290
サチ |  2009.08.25(火) 23:10 | URL |  【編集】

★獅子母さんへ

こんにちワン! すんごい遅くなってごめんなさいi-230
獅子丸クンもカユカユe-329出ちゃいましたか~!
アレルギー・アトピーはお薬(たぶん、痒み止めステロイドかな?)を飲んでも、赤み&痒みe-329を抑えるだけのものなのだし、
シャンプー(たぶん、殺菌作用のものかな?)しても、傷跡(皮膚炎)を悪化(感染)させないために、雑菌(有害菌)を殺すだけのものなので、完治するっちゅうことにはなりません。
たとえば、人間でも蚊に刺されて、掻きむしっちゃうと、たとえ、ムヒをぬっても、高い石鹸で洗ったとしても、跡は、なかなか消えませんよね。
でも、もし、すでに、脱毛などの症状がある場合は、マラセチアなどが繁殖しているかもしれないので、医者の指示に従ってくださいネンi-199
ドンとボンド |  2009.08.27(木) 16:12 | URL |  【編集】

★なおなおさんへ

こんにちワン!すんごい遅くなってごめんなさいi-230
リフォームは、順調に終わったんですけどね、その片づけやらで、腰痛が悪化してしまってe-329
でも、和室を洋室に変えただけでも、なんか新しい家のように感じますよi-237 ダニも、いっさいいなくなりましたしi-234
ええ!なおなおさんが、リク君の毛をカットしたのi-199 チャレンジャーだわi-199
ドンも、一度、チャレンジしたけど、トラ柄のようになってしまいましたi-278
リク君ももう、シニア犬か~!ほんとに年をとるのって早いよね~i-182
ドンとボンド |  2009.08.27(木) 16:19 | URL |  【編集】

★サチさんへ

こんにちワン!お久しぶしで~すi-237
ドンも、いつもご無沙汰続きで、すみましぇんe-330
こちらこそ、毎年、可愛いv-343ナナちゃんの御はがき、ありがとうございます。
お盆やすみは、ナナチャンのところへ、すっ飛んで帰ってお留守かと思ってましたが、なにやら、秋の気配がチラホラしてきたので、急いで、うちわをお送りしちゃいました~i-236
いやいや、ボンドのうちわで、バタバタと扇いでやってくださいませ。なんなら、嫌なことがあったら、八つ当たりしてもいいでしゅよi-278
おかげさまで、ボンドは9歳になりますが、すっかり若返ったように、元気になりました。この半年、ホントに自然の力って、すんごいなぁ~っと思いました。
ドンとボンド |  2009.08.27(木) 16:37 | URL |  【編集】

やっほ~

こんにちわ。
ウルトラマン主人のいとこの「OOぶ]ですよ~。
みーつけちゃった!!
ボンちゃん、元気そうで良かったぁ。
リフォーム中なの?たのしみ。
こんど、ウルトラマン主人の「そば」食わせて。
しー様 |  2009.09.15(火) 02:27 | URL |  【編集】

★しー様へ

こんにちワン!お元気ですか?
この度は。。。。。しばらく、コメントを控えておりました。
こんな時にって、ボンドが大変なことになってしまい、お伺いできずに、申し訳ありませんでした。
また、日本にお越しの際は、いつでも、ウルトラマンの蕎麦屋は開店しておりますので、遊びにきてくださいね。お待ちしております。
ドンとボンド |  2009.10.07(水) 13:41 | URL |  【編集】

ドンさん 今日の記事にはコメントがいれられないようなので。こちらに。。いろいろあって大変でしたね。
でも よかった。。だいぶ落ち着いてきたようで。
レトルトの食材が原因ぽいなんて。。怖いですね。本当に最悪な事態にならなくってよかった。。。無理しないで ほんと写真と元気だよ~って言葉だけでもいいのでたまに余裕があったら載せてくださいね。
bunta |  2009.10.08(木) 14:39 | URL |  【編集】

★buntaさんへ

こんにちワン!
ごめんね~、ブログもコメント欄も、書けるときと、書けないときがあるので、しばらくは、ボンドの写真のみUPさせていただきます。
もう、ボンドは大丈夫です。お散歩も行けるし、以前の元気ハチュラチュボンドに戻りつつありますので、ご安心ください。
いつも、本当にありがとう。
ドンとボンド |  2009.10.08(木) 17:53 | URL |  【編集】

すみませんけど・・・こちらにコメント入れさせて!
ドンさんとボンド君元気ですか
ボンド君のブログやめないで!
僕たちシー・ズーブログの公園でお友達になったんだよね
太い絆の骨太仲間だもん!
コメントも写真も無理しないで(手抜きして休もうよ)仲間のまんまでいて欲しいな
君がシー・ズー公園にいてくれるだけでも嬉しいんだe-276
                   たろう、獅子丸,麓、七太 獅子母も
獅子母 |  2009.10.12(月) 18:03 | URL |  【編集】

★獅子母さんへ

こんにちワン!
返信コメントが大変、遅くなり、ごめんなさい。
ちょっと、今週、ボンドの体調が良くなったからと、薬を止めたとたんに、ぶり返してしまい、熱が出てしまってね。でも、注射で熱は引いたので、ご安心ください。
暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
こちらこそ、いつまでも、骨太仲間でいさせてくださいね。
ボンドの写真だけは、UPしていきますので、今後とも、よろしくお願いします。
ドンも、元気に走りまわる獅子丸ファミリーの姿を見るのが、楽しみです。
ドンとボンド |  2009.10.29(木) 13:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |