2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.26 (Thu)

★ボンドってぇ~やちゅは!

昨日、ドン実家近くのイオンレイクタウン(巨大ショッピングセンター)に行ったついでに、またもや
実家に寄ってきましたドンとボンド

ボンドは、実家に着くと、まっ先に、かぁーちゃんのいる台所へダッシュ

「行くじぇ♪」と連絡を入れるのが遅くなり、ちょうど、ドン母がボンドのおやちゅを用意してた。

・・・っと、目の前には、ドンとボンドの大好物のスイカ

スイカと言っても、まだ季節ではないので、小さいカットスイカですけどね

まぁ~、なんでも、ドン実家では、お孫ちゃま(ボンド)が先

初スイカと茹でたてブロッコリーをいただき、ご機嫌なボンド

ドン父が買ってくれた鯉のぼりには一切、目もくれず ボンドはこの世で食い物しか興味がない


最後の一切れのスイカをドンが取ろうものなら・・・


飼い主のドンに対して、たかが一切れのスイカごときに、「なんだ、その顔は

可愛い弟分と思い、ぐっとこらえるドンでした

昨日は、ビミョ~な曇り空の中、土手に散歩に行くと、デカイ鯉のぼりがヒラヒラ

市の園児達が作ったそうですよ。

前方に芝桜が見えたので、テクテク歩いて行くことに。 天気が微妙なら、ボンドも微妙な顔


「わぁ~、キレイだね、ボンド~


花の香りを嗅いでいるのかと思いきや、食えるかどうか 確かめているボンドでした


前回のブロッコリー撮影時より3日しか経ってないけど、ほら、ブロッコリーらしき形が見えてきた

「ブラボ~                                       <撮影 4月25日>

ちょっと、お知らせ

本日のブログで、ところどころ、左端が黒くなっている写真があるでひょ。ここのところ、ドンのカメラ、
写真を撮ろうとすると、「レンズエラー」って出てしまい、修理が必要なんだそうです。保証期間中なら
修理代はタダ!だというので、明日、修理に出すことにしました。
で、写真が撮れない間、ブログが更新できないので、お休みします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
14:13  |  ボンド便り(日々のあれこれ)  |  コメント(4)

Comment

幸せだねっ☆

こんにちわ~♪ お天気はイマイチだけどおいしいおやついっぱいもらってよかったね!
ボンドくんv-252 いいなぁ~うちも夫婦ふたり、娘(犬)たち2匹ですけど、
こんなに実家での待遇は・・期待できませんよ(笑) 
くれるものといえば、じぃじが投げる靴下くらいなもんですv-19 
おいっ!とってこーい!!・・ってv-12 
ボンドくんは愛されているのね~v-238
最後のひとつ・・ドンさんの悔しいお顔が目に浮かんでしまって~
手がプルプル・・わなわな・・よくぞスイカを手放せた(笑)拍手!!
ブロッコリーも、らしい形がちらっと♪ ロマネスコカリフラワーの一粒のようなかたちですね!
カメラが治ったらまたUPしてくださいね♪ また楽しみにしていますv-238
chunmei |  2012.04.27(金) 14:23 | URL |  【編集】

すいか

アロハ~!
スイカの季節ですね~。
こちらもハワイ産のスイカが出てくる頃です。
楽しみ~!
そりゃ怒るよね~。
大事なスイカ、横取りされたらね。
ボンド君、表情豊かで、まさにそのまんまのお顔、思わず笑っちゃいます。
おお~!ブロッコリー!!順調に生育中!!!
モリオリママ |  2012.04.27(金) 18:42 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

ドンは一人っ子なのでね、ドン実家にとっては、ボンドは可愛い一人孫i-80
親からすると、そんな存在なのかもしれませんi-236
そんな好待遇なのを知ってか知らずか、ボンドも実家に行くと、さらにお殿様状態。
ボクにはジージとかぁーちゃんがついてるんだi-203って、
そりゃもう、ボンドの天下ですよi-229
スイカ、食べたかった・・・
ブロッコリーに引き続き、今度は何を育てようかと楽しみが増えた~♪
ドンとボンド |  2012.04.27(金) 18:44 | URL |  【編集】

アロハ~!

うひょ! ほぼ同時にコメントをUPしたようで、たた2分違いですよe-451
そうそう、もうすぐドンの大好きな夏とスイカが出てくる季節~i-185
今年もバクバク、ボンドとデカイ、スイカを食べますよ~i-237
そんな、小さなスイカごときに、そんなに怒ることか~!って、思いませんかi-203
って、ドン母にドンが怒られたi-229
スイカ、食べたかった・・・
ドンとボンド |  2012.04.27(金) 18:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |