2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.05.12 (Sat)

★ダブルでハッピーだじぇ♪

ドンブログ初 3日続けて更新UP

本日、吹っ飛ばされそうなぐらい、すっごい強風のドン地方。しかも、寒いし
しかし、めげずにドン実家へ行ってまいりました。なじぇかっと言うと。。。

毎度、早起きウルトラマン主人。土曜日は道路が混むからと、朝6時にたたき起こされ、散歩に
連れ出されたドンとボンド。もー眠くて眠くて  見てよ、この機嫌の悪いボンドの顔


ハッピー♪なこと1つめは、そそっ! 本日はドン母のお誕生日なんで~す
ドン実家に着いても、まだ機嫌が悪いボンド。「朝6時に起こされてさぁ」って文句言いたそう・・・


前もって、「かぁーちゃん、何が欲しい?」と聞いたら、「和菓子と言うので、

↑これ、素敵でひょ ちょうど母の日とあって、練りきりあんで作られたカーネーション。

ドン母に褒められ、機嫌が良くなってきたかと思ったら。。。


ドン母におやちゅをもらい、すぐ調子にのるヤチュです。ボンドってぇ~ヤチュは


ハッピー♪なこと2つめは、な!なんとっ!


思い起こせば・・・ 3月14日(←の日記を見る)に植えたのも、ちょうど、ボンドの大好き
ブロっコリーの値段が1個290円まではね上がり、ならば、自分で育てるか(フンムと始めた
家庭菜園。っと、まぁ~、ほとんど、ドン母が育ててくれたんだけど
こんなに食えるまでに成長いたしました  ブラボ~


どれほどの大きさかっちゅうと、ほれ!


「ボンドのブロッコリーだじぇ!」             さっそく、家で茹でてみました。


「っで、どうよ、お味は?」                                    っだそうです

あと、7株あるからな

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
23:08  |  ボンド便り(日々のあれこれ)  |  コメント(4)

Comment

お誕生日

アロハ~!
お母様、お誕生日おめでとうございます~!
ということは、今年は翌日が母の日。
二日続けてのお祝いですね~!!
カーネーションの和菓子、ステキ~!
美味しそう~!
ブロッコリーも、たいしたものですね~。
2ヶ月で収穫なんだ~。。
色も濃くてしまっていて、本当に美味しそうです。
モリオリママ |  2012.05.13(日) 18:12 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪

お母様のお誕生日だったのですね~
おめでとうございます☆ わぁ、こんなきれいな和菓子があるんだ♪ 
ボンドくん、ねむねむ・・でもね、早起きは三文の得かな(笑)
おかあさんの笑顔みれたし、おやちゅもらえたし~ブロッコリーの収穫! 
茹でたてはおいしかったでしょう!
りっぱなブロッコリーですねv-10
でも2ヶ月で収穫できるなんて~びっくりです!
楽しい一日でしたね、ボンドくん☆
chunmei |  2012.05.13(日) 21:40 | URL |  【編集】

アロハ~♪

そそっ! 毎年、ドン母の誕生日と母の日が近いため、まとめて済んじゃいますi-235
このカーネーションの和菓子、とってもキレイでひょi-234 
ドン母いわく、とっても美味しかったそうです。
ねぇ~、ドンもびっくり。ブロッコリーって、こんなに早く大きくなるもんなんですね。
もともと、畑だったので、土も良いせいかな? 無農薬なので、虫も食ってましたi-229
虫も食うほど、美味しかったですよi-236
ドンとボンド |  2012.05.13(日) 21:52 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

ど~もi-237  ねぇ~、和菓子ってホントにキレイ。芸術だねi-234
最近、朝晩、暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い陽気で、眠いです。
毎朝起きるのが辛くってi-229
ねぇ~、ドンもびっくり。ブロッコリーって、こんなに早く大きくなるもんなんですね。
やっぱり、採れたて茹でたての野菜は、ほんのり甘いi-237
ボンドにじぇんぶあげるのはもったいないi-278
ドンとボンド |  2012.05.13(日) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |