2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.05.17 (Thu)

★収穫まちゅり♪

いや~、あっぢぃね~ 只今、ドン家の温湿度計28℃ありますよ。
んなもので、昨日から6時半散歩となりました 夏に向けて、小刻みに繰り上げていきます。

すでに、腹が空いて、朝5時には早起きウルトラマン主人から、おやちゅをもらい、2度寝中のボンド。
「散歩に行くよ!」っと声をかけても、まったく行く気0(ゼロ)

「ドンだって、眠いんだよ

まだ朝7時台までは、気持ちが良いほど涼しい。ので、眠いんだよね~


あ! カルガモのヒナが生まれたんですよ~

とっても可愛いです

っで、ドン母から「ぜんぶ食べ頃になったよ~♪」っと連絡をもらい、実家に行ってきました
実家に着くなり、もらうのが当然のように、さっそく、おやちゅ


さぁ~って、どれどれ                 うひょ~


どっどーんっと、どうよ  残り7株分の5株、収穫致しました




「かぁーちゃん、残り2株分は、あとで収穫して食べてね~   ・・・っと、「おい、こら~


ほんとに、どれだけ食うんだ

ドン家に帰って、2株はウルトラマン母に収穫のお裾分け。 さっそく茹でて、


「っで、どうよ、お味は?」                                    っだそうです


ブロッコリーは無事、すべて収穫できました。次は何を植えようかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
14:43  |  ボンド便り(日々のあれこれ)  |  コメント(8)

Comment

あ~ん♪

ボンドくんほっぺたがハムスターみたい♪
ゆでたて無農薬はおいしいね!
6時半お散歩、だんだんと朝も早く連れていかないと暑くて歩けなくなってしまいますね、
私もがんばらないと(笑)
今日は休みだったので私が二度寝してしまい昼に家の前の公園連れていったら・・もうだめですね、
13キロ抱えて帰ってきました。
ボンドくんの動画をみて癒されましたヨ~
え?掻いて・・って動画はホントにボンドくん!?
なおみを見ているような錯覚でした(笑)
ほんと、かわいい子だね!ボンドくんv-238
ナムナム、ペロリが速くて動画の速度が追いついてないのが笑ってしまいました!
どれも可愛くて楽しませてもらいましたv-238
chunmei |  2012.05.17(木) 16:08 | URL |  【編集】

おいしそ~!

やったね~!収穫おめでとうv-218
すばらしい出来だわ~
ブロッコリー、うちも大好きですよっi-277

ホントにじわじわ気温が上がってくる毎日…
うちは夏時間はzun父がお散歩担当になるので
わたしはひそかに「やったぁ~」って待ち遠しいのです

アレルギー検査ね…行ってる動物病院では薦められないんですよ…
結構回りの病院でも「高いし、結果が絶対ではないので…」って
対処療法?怪しい食物を取り除くって感じのアドバイスなの
でもほんとに食べ物なのかどうかはやっぱり検査しないとわかんないものね~
うちはまだまだひどくない方だから薦められないのかな~
ボンドくんは検査してるんですかぁ?血液検査だよね?
毛を採取してできる簡易検査もあるらしいけど…
最近サマーカットして少し風通しがよくなったですよ~i-179
zun母 |  2012.05.17(木) 18:59 | URL |  【編集】

こんばんは~
ボンドちゃん、やっぱり可愛いなぁ~
いつ来てもとっても癒されるこのブログ、楽しい!

ブロッコリー無農薬で、取り立て湯がきたて・・アッハハ・・・食べた~い!

ボンドちゃん地方は暑かったようですね~
リッちゃん地方はまだ肌寒い時があるので、時々暖房入れてます。
25度と言っても寒い!
先日は暖かいコメントに感謝しています。
ありがとうね~
ikuko |  2012.05.17(木) 20:14 | URL |  【編集】

おっはようございます♪

そうそう、ボンドのほっぺには頬ぶくろがありますよi-278
そこに、食い物を溜めこんで、後で少しずつ食べます。
朝、ぐずぐずしていると、あっという間に暑くなり、少しの時間差で、
太陽ジリジリi-1しちゃうもんね~。
朝起きたら、すぐ散歩i-203ですね。
6キロのボンドを抱えるのも辛いのに、13キロはキッツイねi-282
わぁ~、ボンドの動画はどうが~♪、じぇんぶ見てくれたんですねi-237
ね! 以前のボンドは、なおみちゃんと一緒でひょi-236
だから、なおみちゃんも、じぇったい痩せられるじぇ!
ドンとボンド |  2012.05.18(金) 09:45 | URL |  【編集】

おっはようございます♪

どーもどーも、ブロッコリーじぇんぶ食い尽しましたよ~i-237
いいなぁ~、zun父さん、素晴らしいi-234 ウルトラマン主人なんぞ、
じぇったい一人で散歩に連れていってくれたことなど、この12年間、一度もないですよi-231

っで、アレルギー検査ですが、項目には、おもに食物系とハウスダスト系がありますが、
食物系なら普段食べているものだけでいいですし、じぇんぶの項目を検査する必要はないです。
じぇんぶやったら、べらぼう-に高い。
確かに、食物は残留物などがあるので、特定することは難しいし、何でも、じぇったい!と
いうものはありません。ただ、とかく検査というと、アレルゲンを特定し除去することだけが
目的とされますが、
もう一つ、どこの機能(バリア)が弱っているか?がわかります。
例えば、食物系なら内臓(特に腸)、ハウスダスト系なら皮膚となります。
食物系であれば、消化の良いもの(消化しやすく)に替えてあげるとか。
ハウスダスト系であれば、皮膚のバリアが弱っているので、シャンプー剤や洗いすぎが原因かも。
ずんちゃんの鶏・小麦・米・コーンは、だいたいドッグフードの原材料なんですが、
皆さん、怪しい?と検査されますが、ほとんど数値が出ないようですよ。
長くなってしまうので、あとは、申し訳ないのですが、ドンのブログの「おまけの話題」の
「アトピー&アレルギーについて」を暇な時にも見ていただければと思います。
ドンとボンド |  2012.05.18(金) 10:08 | URL |  【編集】

おっはようございます♪

りっちゃん地方は、まだまだ寒いですか~。寒い時期に大変でしたね。
って、これからも大変なんだけど、りッちゃんもikukoさんも、ほんと、お疲れでしょう。。。
なので、コメントは控えておりますが、いつもブログ拝見しておりますヨン。
ドンのブログにコメントを残していただき、ありがとうございます。
たまに、ボンドの顔を見て、笑ってやってください。ボンドも頑張ってますから。
ドンとボンド |  2012.05.18(金) 10:21 | URL |  【編集】

大収穫

アロハ~!
早起きはつらいけど、気持ちいいね~。
空気がちがいますもんね。
カルガモ親子、可愛い~!
皆無事そだってくれるといいですね。
ブロッコリー、すばらしい~。
これがあるから、畑は楽しいっていいますね。
ボンド君、ブロッコリー大好きなのね。
モリオリも大好きです。
モリオリママ |  2012.05.20(日) 17:53 | URL |  【編集】

アロハ~♪

ちょっと遅くなりましたが、アロハ~♪
まだね、早起きタイムになれてないせいか、午前中はヌボーっとしていますi-229
どんどん、カルガモの親子が増えてますよ。ここのカルガモ、人懐っこいせいか、
警戒心があまりない。
カラスなのか、猫なのか、池の生物なのか・・・
毎日、見るたびに、一羽づつ減っていくんだよねi-238
やっぱり、収穫できると、畑って楽しくなりますねi-237
ボンドは毎日、ブロッコリーを一株食べてますよ。
ドンとボンド |  2012.05.22(火) 14:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |