2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.23 (Wed)

★カルガモラッシュ♪

予約投稿なので、昨日(5月22日)に書いた日記です。

今朝から雨がシトシトで、寒いんですドン地方。

ずっと夏日が続いて、いきなり-10℃ こういう温度差が一番、体にこたえるんだよね~

っでさぁ・・・先週の金曜日のことなんですけど・・・

 あは! やっちまいました
 お久しぶしに、この顔登場。
 いやいや、風邪をひいたのでも、二日酔いでも
 ありませんよ
 疲れか、かる~い熱中症だろっだそうですよ。

早起き散歩にまだ慣れてないせいか、午後になると、
眠くてしょうがない。 この日も3時過ぎごろかな~、
異常に眠くなり、こんな風にボンドと昼寝してました。
5時過ぎに、主人が帰宅して、揺すぶり起こしても、
ドンは意識がモウロウとしたままらしく。。。
病院ではすぐに、クモ膜下出血を疑い、頭のCT検査。脳に異常がないので、立ちくらみ、酷い頭痛と熱、吐き気などの症状から、熱中症だろ~っということで。
翌日、土曜日は一日、氷枕で寝ておりました。

ちなみに・・・ 熱中症が最も多く出るのは7月~8月にかけてですが、特に注意しなければいけない
のは、梅雨明けの蒸し暑いときや、梅雨の合間の気温が上昇したときなども体が追いつかず、特に
高齢者はかかりやすいと言います。 (おいおい、ドンは高齢者か

その翌日曜日も、夏日ということで、フラフラしながらも、ボンドと早朝散歩に 







この笑顔を見るとさ、無理してでも(フンムっと思うわけよ

・・・っと、本日のお題はカルガモ(出産)ラッシュ  先日のブログにも、ちょっと登場したけど、
ゾクゾクと生まれておりますよ


↓こちらのカルガモかぁーさん、頑張りました 1、2、3、 あれ、足りない!


合計10羽ですよ! 10羽


こ~んなにたくさんヒナが生まれているのに、毎年、残るのは、数羽だけ。。。
ここのカルガモ、人懐っこいというか、あまりに無防備すぎるでしょ


こんなに近くにボンドがいようが、人がいようが、おかまいなしに陸に上がってくる。
まぁ~、これも、パンをあげる人達がいるせいかもしれませんが。。。 可愛いんだよね

日中は、たくさんの人達が、野良ネコやカラスから守ってくれてるけど、夜かねぇ~。。。
今年は何羽、残るかな~。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
09:00  |  ボンド便り(日々のあれこれ)
 | HOME |