2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.06.04 (Mon)

★疲れたじぇ~!

どーもどーも、お久しぶしです 皆さん、お元気ですか?
お久しぶしの我が家のボンドは・・・ ↓これ、今朝のボンドです。



毎朝、朝飯抜きで散歩に行くので、散歩から帰ってくると、空腹のため、こうして椅子の隙間から、
台所をのぞき 朝ご飯ができるのを待ってます

さぁ~って、ドン家のリフォームは完了いたしましたよ。っで、ドン家のビフォーアフターをお見せする
まえに、ちょっと聞いてよ

大工さんの工事は5月24、25日だったのですが、その前日23日に、ドン家(2階)の荷物を1階の
ウルトラマン主人親宅の居間に運ぶことになってたその日に限って、主人が風邪をひきやがり

結局、ドンが一人で荷物をじぇ~んぶ運ぶことになり
あの大震災後、大きな家具類はほとんど処分したので、
たいした荷物はありませんが、それでも、階段を何往復した
と思ってぇんでぇ~い
       
頭にアイスノンを乗せて、「俺は熱があるんだ!」と威張ることじゃないと思うんですけどね

っで、工事中は2階で寝泊まりできないので、ドンとボンドは実家へ 主人は24日から大阪へ
お泊まり出張と旅立っていきました。

まぁ~、工事は24日に天井・壁にべニア板張り、25日にはクロス張りと、あっという間に終わったの
ですが。。。


まぁ~、たった2日間のことですが、工事が終わると、急いでドン実家へ車で約1時間 帰って、
うす暗い中、ボンドと散歩して・・・


ボンドと晩ご飯を食べ・・・

翌朝、7時にまた1時間かけてドン家への往復

工事が終わって26日は朝から、黙々と一人で掃除、後片付けに・・・ 今度は、1階から2階へと
荷物を運び戻し・・・


やっと終わったじぇ~っとした頃、ウルトラマン主人が出張から帰りやがり
「おおー、明るくなったなぁ~! やっぱり、家はいいなぁ~」
ぬかしやがり
そんな肉まんぐらいの土産で、この4日間の疲れが吹っ飛ぶかってぇんでぇい

思いおこせば、3年前も・・・ ブログ記事2009.08.27←を見る  ねぇ~腹が立つでひょ

・・・っと、ボンドを見れば、

ほったらかしの4日間で、な~んでひょ、この生き物はになってました



6月生まれの
toraさん6/19
子育て頑張ってますか? お誕生日おめでとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
15:47  |  ボンド便り(日々のあれこれ)  |  コメント(6)

Comment

リフォーム

アロハ~!
リフォーム完了、おめでとうございます~!
本当にちょっと壁や天井変えただけでも、雰囲気変わりますよね~。
新築のお家みたい~!!
ドンさん一人で大奮闘。。
実は、私同じこと反対の立場でしちゃったので、一緒に怒れません。。
なんせ、結婚後初めてのお引越しの時は、娘が赤ちゃんだったので、それを口実に。。
でも、ハワイへのお引越しはちゃんとがんばりました。
あら~!ボンド君。。
マリモみたいになっちゃった。。
モリオリママ |  2012.06.04(月) 17:18 | URL |  【編集】

アロハ~♪

わぁ~い、さっそくコメントをいただき、ありがとうございますi-237
はいはい、薄いウグイス色の砂壁から、真っ白の壁紙に替えただけでも、
家の中が、すっかり明るくなりましたヨンi-234
いえいえ、普通、力仕事は男性でひょ! まったく、力仕事となると、
ウルトラマン主人は非協力的i-231
そそっ、ちょうど後片付けに追われているときに、ハワイから届いたので、
まだ、PCの配線もつないでおらず、メールを送るのが遅れてしまいました。
ごめんなさい。i-229
あはは、ホントだ!マリモみたいi-278
ドンとボンド |  2012.06.04(月) 17:39 | URL |  【編集】

お久しぶしです♪

リフォームお疲れ様でした!
さっそく遊びにきてくださってありがとうございましたv-238

お部屋がさらにあかるくなってよかったですね☆
散歩の夏時間とリフォームとでお疲れが後からでませんようにv-12 
お土産を買ってきてくれるなんて~3年前のこともあるからきっとご主人も気を遣ってくれたんですね!
ふふ♪ ボンドくんもやっと落着いたかな?
雪見だいふくみたいになっちゃった!(笑)ひんやり~おいしそう~
うちも、昔、私の独身アパートを引き払って~というときおなじような感じでした(笑)
そのぶん・・引越し業者にしてはずいぶんモヤシっこなお兄ちゃんと私とでウォリャー!
テキパキ作業を進めてここにお嫁にきましたとさv-12
chunmei |  2012.06.04(月) 23:00 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

どーもどーも、お久しぶしです。
ほーい、部屋が明るいと、なんか気持ちも明るくなるもんですね~i-236
う~ん、やはり、リフォームが終わった!と思ったら、疲れがどっと出ましたi-238
あはは、雪見だいふくね~i-237 4980円の大きなクールマットなので、
よーく冷えてますよi-278
ドンはね、当時、主人が一人暮らしだったので、家財道具は揃っていたので、
次回のブログで部屋の中に見えますが、大きなクマのぬいぐるみだけ持って、
嫁にきましたとさi-278
ドンとボンド |  2012.06.04(月) 23:45 | URL |  【編集】

ボンちゃんケムンパスみたいです。
けど、かわいい。

リフォームお疲れ様。
あれ、だけど前もリフォームでバタバタしてたよね・・・。
みい |  2012.06.05(火) 00:21 | URL |  【編集】

こんにちワン♪

忙しいときに、ありがとうね~i-236
あはは、ケムンパスね~i-237 懐かしいわ~!
そうそう、いつもバタバタi-229 ドンは要領が悪いのか、
何か始めると、1日24時間じゃ~足りないぐらい。
ウルトラマン曰く、「ドンくさいからだろ」だとi-231
何にもしない人に言われたくないやいi-203っと、
いつもケンカしてますよi-229
ドンとボンド |  2012.06.05(火) 14:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |