2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.06.05 (Tue)

★リフォーム・ドンの1週間♪

ではでは、今回のドン家のリフォームは・・・

もともと、ここは2間続きの和室だったのですが、畳を撤去したり、ハワイ~な感じにしたくて、
その様子は、ドンブログの←「カテゴリ」「DIY・リフォーム」でご覧いただければっと。

で、今回は、大工さんにお願いして、天井・壁(砂壁)にべニア板・クロス張りにして頂きました。



じぇーんぶ、壁が真っ白ではおもしろくないので、一部、グレーの壁紙にしました。

[壁クロス・白]            [壁クロス・グレー]         [天井クロス・網代]

っで、先週1週間は、ここから、ロシア民謡の『1週間』の歌に合わせて、お届けします。では

日曜日(5/27)に公園へ出かけ、久しぶりにボンドと散歩した~ テュリャテュリャテュリャリャ~ 

前方に大きなド―ベルマンがいて、ビビっているボンド

月曜日(5/28)に買い物に行って~  火曜日(5/29)に天袋の戸を張り替えた~




水曜日(5/30)にカットに行って~


木曜日(5/31)に、すだれを張ってみ~た


金曜日(6/1)は網戸を張り替えて~


土曜日(6/2)は、ゴロゴロばかり~

ちと、疲れが・・・

これがドンの先週1週間です。
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー

リフォーム完成後は、次回で

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
14:07  |  DIY・リフォーム  |  コメント(4)

Comment

アフター

アロハ~!
リフォームのアフターが見れるかなと思ったら。。
まだでした~。
でも、色々ご自分でも、やられたんですね~。
なかなか手間隙がかかりますね。
本当に元々和室とは思えない出来上がり。
こちらの家のようです。
実は、私は畳の部屋が欲しいんですが。。
ないものねだりね。(笑)
ボンド君も良くがんばりました。
ママが忙しいと、ワンコもそれなりに気を使ったことでしょう。
アフターが楽しみ~!!
モリオリママ |  2012.06.05(火) 19:15 | URL |  【編集】

アロハ~♪

へへ、出し惜しみしました~、なんちゃってi-235
アフターの写真は、用意はしてあったのですが、いざ、UPしようとしたら、
ちょっと写真が大きすぎたi-229
なので、次回にしました。すぐUPしま~す。
そうそう、昔の日本の家(古民家)はいいですよね。
縁側があって、天井の立派な梁があって、土間があって・・・ 
でも、いつも風が吹き抜けるような、オープンなハワイ~な家にあこがれます~♪
いつもはうるさいボンドも、ドンが何かしていると邪魔はしません。
気を使ってくれているのかなぁ~?
ドンとボンド |  2012.06.05(火) 22:51 | URL |  【編集】

こんちわん

うわ~、ドンさん、すご~いv-405
アロハ~な感じ、すてきですv-301
すだれをあ~ゆ~風に貼るんだ…、いいわぁ~v-424
多忙な1週間の間に
ボンドくん、さっぱりしてるしv-316
おちっぽ下がっちゃってるけど、たまたま?
ドンさんがお仕事中は静かにしてるんだね~
リフォーム後のおうちでの特等席は決まりましたかねねv-411
zun母 |  2012.06.07(木) 09:39 | URL |  【編集】

こんにちワン♪

どーもどーも、アロハ~な感じ出てますか~i-236
そそっ、夏らしく、あーゆー風にすだれを貼ってみましたi-278
たぶん、面倒くさくなり、冬になっても、すだれのままだと思いますi-277
あ!ほんとだ!尻尾が下がってますね。今、気づきましたi-229 
たぶん、たまたまかもしれないけど、なんせ、ボンドはビビり犬なので、何かあったかな~。
今度から写真を撮るときは、気をつけてみます。
ボンドは、風の通るところへ移動しながら、寝てますよi-236
ドンとボンド |  2012.06.07(木) 14:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |