2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.06.09 (Sat)

★リフォーム・ボクの1週間♪

本日は、ドンがリフォーム中の5月27日~6月2日までの、ボンドの様子をおっ届けしま~す♪

























おまけの話題

これからジメジメイヤ~な梅雨の時期、ワンを洗った後、しっかりドライヤーで乾かすにも、
もう汗ダックダク かと言って、高温多湿の上、生乾きでは、皮膚表面の雑菌が繁殖しやすい肌
状態になってしまいます。
そこで、しっかりタオルドライした後、ドライヤ―(温風)をあてながら、手ではなく、タオルを使って、
水分を吸収しながら乾かすと、早く乾きますヨン。自分で使い古しのタオルで縫ってもいいのですが、
ドンは面倒くさいので、こちらで買いました→グリーンドッグ・クリーンパウ
っで、毛の中はドライヤーの熱でモワモワ~な状態なので、最後にドライヤー(冷風)をあてると、
熱も冷めるし、しっかり地肌も乾かせますヨン。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
22:11  |  ボクが書いたよ♪  |  コメント(6)

Comment

早朝お散歩

アロハ~!
早朝お散歩、気持ちよさそうですね~。
カルガモ、無事に育ってる様子、よかったね~。
亀さんもお散歩中?
ママが忙しい時は、寝るしかないよね。
モリオリも一緒です。
寝るのも疲れるって言ってます。(笑)
日本は梅雨があるから、ドライも丁寧にですね。
こちら、適当に乾かしてほっておいても、あっという間に乾いてくれて、助かります。
でも、こういうタオル、便利そう。
モリオリママ |  2012.06.10(日) 11:03 | URL |  【編集】

ボンドくん日記♪

こんにちわ~☆ 
そっかぁ~朝ごはん食べる前にカルガモにパンをくれたらね! プンプンだよね(笑)
亀がふつう~に歩いているし、なんてのどかなんでしょう♪ そのミトンのタオルいいですね!
そうですね、うちも肌が弱いので夏は尻尾とか足とか血が出るまでガムガムしてしまいます・・。
ボンドくんはシャンプーはどんなのを使っていますか?
うちはノルバサンですがちょっと使用歴が長いので何かいいのがあれば変えたいなと思うこの頃です。
シンクもステンレスv-10 腰の高さで洗えるなんて♪ ボンドくんのおうちはいいね~!
ふふ♪ タオルかぶっちゃってv-238 ETみたい~オウチカエル?
chunmei |  2012.06.10(日) 20:43 | URL |  【編集】

アロハ~♪

いつもコメントありがとうございますi-237
そうそう、今年はカルガモのヒナ達が無事に育っています。
それも・・・ なんだか、ヒナ達の外敵、いつもいる野良ネコi-101の姿がないi-198
なんだか、カラスも少ないような・・・ 一掃(処分)されてしまったのではないかと・・・
夏になれば、洗ってほったらかしでいいのですが、梅雨の時期はねぇ~i-182
ムシ暑いし、ホント、面倒くさいです。
ドンとボンド |  2012.06.10(日) 21:18 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

いつもコメントありがとうございますi-237
カメね、釣りのおじさん達が、たまにカメが釣れてしまうときがあって、そのまま、ほったらかし。
でも、陸上を歩いていると、カラスがつっつくので、見つけたら、池に放してあげます。
シャンプーは、2年前まで、そりゃもう、いろいろ試しましたよi-201
で、その後ずっと、ペリカン石鹸の泥炭シャンプーを使っています。これ、人間用ですが、
脂の多いボンドにはi-234 今のマラセブシャンプーもいいらしいですよ。
ボンドはアトピーに脂漏症に自己免疫症皮膚炎。ほとんど毎日洗わなければならず、
これ、獣医さんにいただきました。犬用シンクです。
ドンとボンド |  2012.06.10(日) 21:28 | URL |  【編集】

おはよ~です

ボンドくんのはつらつ1週間だ~(^^)
うちのずんちゃんだったら朝飯抜きのお散歩は
できないです~(空腹だとすぐに吐くのよ~e-350
シャンプー後のドライ、面倒だけど
しっかり乾かしてあげないといけないもんねe-330
リフォームの腕前の素晴らしさに過去記事のリフォームを読んでて、、、
さらにボンドくんの病気のカテも読んできました…
たいへんな時期があったんですね~
体調が安定していて日々元気にお散歩に行けるって
幸せなことですよねe-53
梅雨入りしたけど、ボンドくんが快適に過ごせますようにe-51
zun母 |  2012.06.11(月) 10:36 | URL |  【編集】

こんにちわ~です

まぁ~、リフォームとボンドの病気の過去ログ、じぇんぶ見てくださったの~i-197
ドンは、子供の頃より、国語が苦手なものi-182で、うまく文章がまとめられず、
いつもダラダラ書いてしまい、読むのは大変でしたでひょi-201
ありがとうございます。
はいi-88 そりゃもう、大変でした。でも、病気にさせたのは、ドンのせいだから・・・
だから、いつものようにボンドと暮らせることが、何よりも幸せですi-228
あ!ずんちゃん、朝吐いちゃう子? 一概には言えないけど。。。
犬は食べたものを胃にとどめておく時間(6~7時間)が長いため、
人間よりも消化吸収能力が高い。
ので、夕飯を食べた後の時間が長いと、胃が空っぽなので、胃液がいっぱいでムカムカ。
っで、夕飯後、寝る前に、ちょっと、おやつをあげると、朝の吐き気が治まるって子、多いですよ。
ドンとボンド |  2012.06.12(火) 12:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |