2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.14 (Thu)

★どうする、雨の季節?!

ドン地方、先週9日より梅雨入りしたものの、日々、コロコロ天気が変わる、一番イヤ~なパターン。
なんたって、気象庁が梅雨入り宣言した翌日が夏日ですから。

この日(6/10)は朝からドンヨリ曇り空だったので、ゆっくり散歩に出かければ・・・

ピーカン  「なんだよ!暑いじゃんってな感じでしたよ。


カルガモのヒナ達は外敵が少ないせいか、みんなスクスク! こんなに大きくなりました


ウルトラマン主人は、休みにカモ達にパンをあげるのが楽しみなようで。
ボンドは、そのパンをもらうのが楽しみなようで。


どれだけ、楽しみにしているかっちゅうと・・・



パン一切れが、そんなに嬉しいかっちゅうぐらいの笑顔です。

明後日ぐらいから、本格的に雨が降り続くようですが・・・ま~当たらない天気予報によればですけど。
皆さんのワン達は、梅雨の間、どのようにお過ごしでしょうか?

晴れれば・・・ 散歩っちゅうことで、これ、今朝のボンドです。

すでに朝5時に、早起きウルトラマン主人から、おやちゅをもらい、2度寝中のボンドを起こし、

朝散歩に行ってきました。 毎度、朝メシ抜きなので、機嫌が悪い?のか、気力がない?のか

なら・・・ 寝るか・・・


ワンOKのホームセンターでブラブラするか・・・


ボンドは、もう家の中でおもちゃで遊ぶこともなくなり、どこか出かけようにも、ドン地区、唯一の室内
ドッグカフェがなくなってしまい・・・ この先1ヶ月あまり続く雨の季節、どうする、ボンド

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
16:05  |  ボンド便り(日々のあれこれ)  |  コメント(4)

Comment

梅雨時

アロハ~!
梅雨時のお散歩、なかなかテクニックがいりそう~。
突然雨なんてこともありますものね~。
カルガモ一家、無事子育て終えそうでいいことですが。。
天敵がいないというのも、ちょっと心配ですよね。
猫もカラスも、大震災の時姿を消したそうな。。
それ以来、戻って来てないのかな?
屋根つき冷房付きのホームセンター、いいお散歩コースですね。
モリオリママ |  2012.06.14(木) 17:08 | URL |  【編集】

アロハ~♪

ボンドは、室内でチッコe-330もウンe-283もしてくれるので、
雨の中、あえて散歩にでかけなくてもOKなんだけど、
雨も長く続けば、飽きるし、運動不足にもなるしね・・・i-182
ホームセンターが、年々、巨大化していくので、カートに乗って、グルグル回るだけでも、気分転換になるかなぁ~って思ってi-278
この公園、ドン家から車で15分かかるので、公園に着いたら、
雨が降り出したってことも、あるあるi-183
そう・・・ 数か月の間に、野良ネコやカラスが激減したような気がするの。
行政に処分されてないといいんですが・・・
ドンとボンド |  2012.06.14(木) 21:11 | URL |  【編集】

梅雨入りですね

こんばんわ~梅雨入りしましたね、カルガモ親子もすくすく成長していますね!
ふふ♪ パン欲しさにボンドくんの目がキラキラしてて
ほんとに嬉しいんだねv-238
いいな~ボンドくんはパパさんも朝の散歩をしてくれるなんて☆ 
梅雨の季節はうちもそうです!ホームセンターに連れていきます(笑)
近くのドッグカフェなんてシャレたものはなく・・カートに2わんギュウギュウな感じでブラブラしています。
雨の日のホームセンター、みんな考えることがいっしょなのか犬用カートが空いてなかったりv-12
でも~最近のホームセンター・・暑くないですか?
クーラーがぜんぜん効いてなくて、人は多いし、涼しいイメージからなんとなく違ってきたかな??
プルメリアの保冷バッグオシャレですね!
うんうん♪ 日本では見かけないかわいいデザインv-10 
chunmei |  2012.06.14(木) 23:09 | URL |  【編集】

こんにちわ♪

いやいや、主人は嫌々、ボンドの散歩に付き合わされてi-227と言ったほうがいい。
一人じゃ、ぜったい、散歩なんて連れていってはくれませんよi-231
あは、やっぱりi-229  雨の日に限らず、ワンコ連れって、
行くところ少ないですよね~i-197
2ワン連れじゃ、大変だね。 
そうそう、節電だからね~。でも、ドン家よりは涼しいです。家は暑いのよ~。
何より、電気代がちょっとは助かるi-236
でひょ♪ このバッグ、可愛いでひょi-80
ドンとボンド |  2012.06.15(金) 14:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |