2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.18 (Mon)

★ドン家は暑いじぇ!!

非常に強い台風4号が、続いて5号まで北上中とか
・・・っと、昨日から、異常にムシムシ暑いドン地方。 6月だというのに、何なんでしょ、この暑さ
今日は、さすがにクーラーをつけようか、いや、待て、今からつけてどうすると、心の葛藤が。。。
思いとどまり、日中、蒸しあがっておりましたドンとボンドです

っで、昨日のボンドの日記です。どうじょ







朝、小雨が降っていたので、ゆっくり朝食をとっていたところ、ドンが味噌汁の茶碗を倒してしまい。
ちょうど、テーブルの下で待機中のボンドの尻尾にバシャーンとかかってしまいました











まぁ~、毎年のことながら、なんとか乗りきってきたけれど、暑いものは暑い
なんたって、ドン家は2世帯なので、ウルトラマン親が1階、ドン居住地が2階。2階は暑いじぇ
外の気温が変化しようとも、ドン家の温湿度計は、常に30℃以上
今年の夏も、節電しなくちゃならないけど、原発再稼働、じぇったい反対
東電の電気料金の値上げなど、屁でもないわ 要は使わなきゃいいんでしょ

おまけの写真

先日、スーパーで見つけ、思わず買ってしまった「にゃっとう」


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
23:28  |  ボクが書いたよ♪  |  コメント(4)

Comment

あらら~。。

アロハ~!
ボンド君、朝からお味噌汁のシャワー、尻尾に浴びちゃったのね。
雨上がりの空気が伝わってきますよ。
にゃっとう、猫ちゃん用納豆かと、一瞬思ってしまいました。(笑)
モリオリママ |  2012.06.19(火) 15:08 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

台風4号きてますね! 暴風域にはいったみたいです。 
あらら、ボンドくん味噌汁でしっぽは火傷しなかったですか? 
塩分効いてカユカユになりませんように、お大事にね♪暑い暑い、湿度も高いし息苦しい暑さでしたね! 
ボンドくんおいしい野菜いっぱい買ってもらえたかな? 
あ!この、にゃっとう!震災後、納豆がなかなか売ってなくってやっと!というとき出合ったにゃっとう!!
やっぱりタレは液体のがいいですv-238
スイカーマン♪あ!お父さん!カツラが!!
ボンドくんとっても似合ってますね!
前にズリ・・っとするとむっ!
まんざらでもないお顔がまたかわいいこと!
愛を誓いますか・・? にも見えるし(笑)
小玉スイカかな? わぁ☆おもしろそう~うちもやってみようかな~
chunmei |  2012.06.19(火) 20:31 | URL |  【編集】

アロハ~♪

やっぱり、テレビを見ながら、食事するもんじゃ~ないねi-229
いつも、ドンが食事中に、何かもらえるんじゃないかと、
テーブルの下で待機しているボンドに、直撃してしまいましたよi-278
雨上がり、ちょっとの間は気持ちがいいけど、しばらくすると、ムシムシi-186
猫に納豆i-198 ボンドも食べるから、猫も食べるかな?
ドンとボンド |  2012.06.19(火) 20:46 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

きてます!きてます!すごいね、台風i-282
ドン家、ただ今、すごい激しい雨が雨戸をバシバシi-203
あは、ドンは猫舌なので、味噌汁さえも熱いのはダメなので、
すっかり冷めておりますから、大丈夫ですヨンi-236
chunmeiさんは、すでに「にゃっとう」に出会っていましたか!
そうそう、震災直後、しばらく納豆がなかったね。やっぱり、水戸納豆が良いi-237
そう、小玉スイカです。うんうん、ぜひぜひ、メイ&はるみちゃんコンビでやってみて~i-237
ドンとボンド |  2012.06.19(火) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |