2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.06.20 (Wed)

★スイカってぇ~?!のはずが・・・

いや~、朝から 「はっはは~だ あぢぃじぇ~ ドン地方。
 
いや~、昨晩は、すごかったですね~ 皆さんのお家は大丈夫ですか
ドン家は被害はありませんが、バナナとプルメリアを避難させたので、ジャングルと化してました
夜中、スンゴイ暴風雨で、ほとんど寝られなかったドン。 聴覚過敏症のボンドはっちゅうと・・・
爆 睡


びっくりでひょ もう、雷がなってもビクともしませんよ。「何があった どうして平気なの」と
思われるかと・・・ この話題はまた別の機会で。っというのも・・・ 実のところ、ドンも今だわからず。
すみません、化学的根拠もへったくれもない話なので、確かな情報ではありませんので。

っで、今日は台風一過ってぇーやつですか! 一番、不快なムシムシ暑さ
高温、熱中症注意報がでております。っが、暑さに弱い鼻ペチャ犬 ボンドはっちゅと・・・
爆 睡                         していたところ・・・ 「ありゃ、起こしちゃった


「何で、わざわざ、クソ暑い中、くっつく


この↑2枚の大理石とクーラーマットの上を行ったりきたり。そして、冷えた月桃水と扇風機

また、スヤスヤと眠りに入りました

この月桃水。優れモノです この月桃水の月桃は、石垣島に生息している唯一の植物で。。。
月桃の葉の成分には防虫、防カビ、抗菌作用があり、また月桃は保湿効果、皮膚の炎症を抑える
効果があるといわれています。いわゆる、昔からの「おばぁの知恵」みたいなもの。
ケガの消毒、虫さされやアトピーのかゆみ、ホントになんでも効きますヨン。
この月桃水・・・
アトピーに苦しむお子さんのために、石垣島に移住を決意した一家。自分の子供と同じような
アトピっ子のためにと、石垣島の海水と、この月桃の葉を使って、元祖アトピっ子石鹸など
いろいろな商品を作っているんです。
で、ご参考までに、彼女のHPは「South Wind」→http://nosoko-southwind.jp/shop/
2年前から、ボンドもドン家一同、本当にお世話になっております。
この月桃水、本当に、これ1本で使い道は多種多様なので、効能の方はまた後ほどくわしく。。。
あは、スイカネタのはずが・・・

すみません、風が強くて散歩も行けず、ブログをUPしようかと始めましたが、
マジ、暑い!! ボンドと一緒にクーラーマットの上に避難します。また後で

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
13:46  |  ボンド便り(日々のあれこれ)  |  コメント(6)

Comment

台風

アロハ~!
台風大変でしたね~。。
ボンド君、大丈夫だったんだ~。
とりあえず、良かったですよね。
余り怖がるのでは、かわいそうでしたもの。
扇風機が熊さん顔、可愛い~!
月桃水、ボンド君にピッタリですね~。
こちらも、石鹸まだ使ってますよ。

モリオリママ |  2012.06.20(水) 17:33 | URL |  【編集】

アロハ~♪

いつも、コメントありがとうございますi-237
昨日の台風はすごかったです! ほとんどの交通機関、ストップしましたよi-282
毎年、毎年、雷や大きな音にブルブル、心臓バクバクでしたが、
もう、年なので、本当に良かったです。
あは、扇風機、自分でフェルトを切って貼りました。
そう、先月、帯状疱疹で痒くて眠れなかったドン母。この月桃水で、
すっかり痒みが止まったと大喜びi-237 ホント、すごいです。
ドンとボンド |  2012.06.20(水) 22:18 | URL |  【編集】

こんばんは~
台風が酷かったようですね~
大丈夫でしたか?
ボンドちゃんは日頃あまり雷でも怖がりませんか?
家のリリーもこの頃耳が遠くなったのか、
あまり怖がりません、私の方が怖がりです(苦笑)

リッちゃん地方は本当は台風の通り道だったのに、
直前に進路変更(笑)
風も雨も、雷も何にもなかった・・・

ところで、月桃水は効果あるみたいですね~
ボンドちゃんも愛用してるの?
HP覗いてみますね。

これから暑くなるので、心臓に負担がかからないように、暑さ対策模索しています。
ikuko |  2012.06.21(木) 17:11 | URL |  【編集】

台風一過

こんにちわ♪ 先日はありがとうございました、
すんごい風でしたね! あら?ボンドくんは風の音は平気なのかな? 
昔実家にいたおじいちゃんシーズーはカミナリが大嫌いで襖を破って、襖の木の骨組みまで
体当たりして押入れの中でブルブル震えていたほど雷台風が嫌いな子でしたv-12
バナナとプルメリアは無事ですね♪
お部屋に緑を置いたらボンドくんも癒されたかな?
あ♪ 沖縄の月桃ですね!私の顔にできた吹き出物にも効果バツグンでしたヨ~
あと、このメーカーさんかどうか忘れましたが月桃の衣類ボックスにいれるのもありました☆
わんこの服を入れる引き出しに入れて着せると夏は虫にやられなかったような~ニオイが強いですけどね、
自然のものだからとてもよかったです♪
ボンドくんも冷たいスプレーに扇風機でクールダウンできたでしょうね! 
この夏は無敵だねv-218
chunmei |  2012.06.21(木) 17:24 | URL |  【編集】

こんにちわ♪

そそっ、ボンドも年のせいで、耳が遠くなったせいで、
雷の音が怖くなくなったのか?と思ったのですが。。。
こそっと冷蔵庫を開ける音はわかるし、小さな物音にも、
一応、ピクっとは反応する。
外耳炎?かとも思い、獣医さんに診てもらったところ、
耳には何の異常もないという。
なぜ、怖がらなくなったのか?! 次回のブログで。
は~い、毎日、ドンも主人もドン母もボンドも、我が家全員、月桃水で~す!!
ぜひぜひ、HP覗いて見て見て♪
リリーちゃん、ボンドと一緒に長生きしようじぇ!!
ドンとボンド |  2012.06.22(金) 10:48 | URL |  【編集】

こんにちわ♪

そうそう、聴覚(音)過敏症の子って多いんですよね。
ボンドも、3歳のころからか、ものすごく音を怖がり出して、
毎年、雷や花火の季節は、もう大変でしたよ~!!
はは、プルメリアとバナナの木、ベランダにあると、そう大きく
感じないけど、部屋にいれると、デカイ!し、狭い!!
あ!chunmeiさんも月桃水、使用してるんですね♪
そうそう、ニキビ、吹き出物、脂肪腫(イボ)、虫さされ、水虫・・・
なんでも効果ありの優れモノ♪
衣類ボックス用月桃は知らなかったなぁ~!
毎日、部屋にもシュッシュ、ボンドにも、ドンの顔にも
シュッシュしてっま~す♪ 以来、ドンは肌荒れ、吹き出物知らずです♪
ドンとボンド |  2012.06.22(金) 10:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |