2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.26 (Tue)

★ウンマイもの、いっぱいだじぇ~♪

なじぇか 良いことも、ウンマイものも、重なるときは重なるもんで
先週、北海道へ出張にいってきたウルトラマン主人。
生まれて初めてのデッカイドウ北海道 じゃなくて出張。
よっぽど嬉しいのか、「みやげ、なにがいい?」と聞いてきた
夕飯は食べてくるっちゅうことなので、一人分の飯をつくるのが
面倒くさいドン ならば、「北海道で人気の空弁、買ってきて
っと頼んだら。。。

何やら、気前よく買いこんできたようだけど・・・


「っで、ドンの夕飯の空弁は?」  「おまえ、カニ好きだろ」  「え!カニだけ~


いくら北海道だからって、いくらドンがカニが大好物だからって、夕飯がカニだけって人いる~
しかも、茹でてあっても食べるのが面倒っちい毛ガニ しかも、他に食うものがないドン家
両手にゴム手袋をして、ハサミでバキバキ カニの身をほじって ほじること約20分

疲れきって、ビールで腹を満たしました

もう1匹いやがる。翌日、また、ほじるのが面倒くさいので、そうだカニ鍋にしよ!っと。。。

自分で自分がイヤになりました。 なんて愚かな私。。。 またもや、鍋から取り出し、ほじりました

翌日、ど~んとテンション下がってたドンに、嬉しいお届けものが届き~


石垣島のお友達から、南国フルーツ箱いっぱい ひゃっほ~

このパイナップルは、昔からある「ハワイ種」と白桃のような味と色の「ピーチ」なんだって。

パッションフルーツ 1っコ、食べてみるみる~♪ ウヒ♪ 甘じゅっぱい

食べ頃は表面がシワシワになった頃。。。 あは、ちと早かったか

おお~ ドン家のバナナが~ なんちって~

この島バナナは紐で吊るして、黄色くなり少し黒いシミがでてきたらウンマイらしい。

こ~んなにたくさん、本当にありがとうございました


っで、今日ね、山形のおじさんから、サクランボが届きました


イッヒッヒ~ たくさんのフルーツに、ニヤけておりますドンとボンドでした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
22:36  |  いただきもの♪  |  コメント(8)

Comment

果物いっぱい

アロハ~!
まあ~!毛がに~!!
美味しそうだけど、ほじるの確かに大変。
夕ご飯用には、お弁当の一つ欲しかったね。
南国フルーツ、いいですね!!
パッションフルーツが、褐色なんですね!?
色々な色があるんですね。
こちらの黄色いのは、ただ酸っぱいだけですよ。
バナナが生った~!と思ったら。。
そういうことでしたか~。。
島バナナ、こちらのアップルバナナかな?
モリオリママ |  2012.06.27(水) 13:20 | URL |  【編集】

アロハ~♪

そう・・・ タラバガニだったら、ま~だ食べやすいんですけどね。 
毛ガニはウマイけど、面倒くさい。
ドンは、フタを開けたら、すぐ食べられる北海道海の幸づくし弁当みたいなのを
期待してたんだけど。。。
そうでしょ! カニだけって、ないよね~i-230
いつもさぁ~、ちょっとズレてるウルトラマンi-278
ドンもインドネシアで黄色いのは食べたことがああるけど、赤いのは初めて。
甘酸っぱいです♪
ドンとボンド |  2012.06.27(水) 21:23 | URL |  【編集】

こんにちは~

美味しそうな毛ガニ・・・ご主人様のお心遣いに感謝しないとね・・アhッハハ。
ほんと、カニは美味しいけど面倒でね~
ドンちゃんの気持ち、よく分かる・あらら、ご主人様に失礼をば・・(^^ゞ汗

沖縄のお土産良いですね~
美味しいよう~
南国の果物は甘い!
あらら・・・ドンちゃんの所のバナナ実を付けましたね~
すご~い!

ボンドちゃんは何を貰ったのかなあ?
ikuko |  2012.06.28(木) 16:50 | URL |  【編集】

こんばんわん

まぁ~、そろいもそろったものですね~v-10おいしそ~
だけどカニだけ…はね~
お夕飯、すぐ食べたいよね~e-330
ご飯に海鮮のだしがしみてるお弁当期待しちゃうよね
カニ、茹でてあるだけよかったのかな…
お鍋にお湯わかして…は勘弁だものねe-442

わたし、一瞬だまされましたよ~
ドンさん家のバナナが~~~v-237
まあ~、りっぱに育って…って吊るしてんだねぇe-444
北海道土産の後は南と北のフルーツで
ボンドくん、お部屋の中がうれし~甘い匂いでいっぱいでひょっe-320
zun母 |  2012.06.28(木) 23:54 | URL |  【編集】

こんにちわ♪

まぁ♪ おいしそうなものがいっぱい!
蟹さんも きっとこの飛行機のったら・・大歓迎されるんだわ~!だったでしょうね(笑)
いいところに出張に行かれましたね、ウルトラマンさん☆  
南国フルーツもサクランボもおいしそうv-10 
パッションフルーツって食べたことがないのです(笑) 
最近初めて食べたのがマンゴスチンです♪
以前中国でマンゴスチン売りにつかまって、買わされたんですが、
どれも腐ってヤラレタ~~でしたがv-12 南国のフルーツはフレッシュだとほんと、
おいしいものですね! ボンドくんもお部屋が南国の香りで嬉しくなっちゃうね! 
お礼のポーズもキマッテますよ~v-237よくできました♪ ハナマル☆
chunmei |  2012.07.02(月) 18:04 | URL |  【編集】

こんにちわ♪

遅くなってしまいまして、ごめんなさい。
ウルトラマンなりに美味しい旬のカニを選んでくれたんだと思います、っが、
しかし、なんせ夕飯に毛ガニだけっていうのは。。。 ね~、いかがなものかと。
あれから、石垣島のフルーツを全部、ドンとボンドでたいらげました。
どれも本当に美味しかった~!!です。
いやいや、ドン家のバナナの木に、バナナを吊り下げただけですi-229
予定では、ドン家のバナナは今年の夏には実るはずですが・・・
ドンとボンド |  2012.07.06(金) 15:03 | URL |  【編集】

こんにちわ♪

遅くなってしまいまして、ごめんなさい。
そうでしょ、そうでしょ! なんで空弁が毛ガニになるのかi-198
北海道海の幸づくし弁当みたいなのを期待してたんだけど。。。
カニが茹でてなかったら、頭から湯気i-186がでるわi-231
イヒッヒ~!騙されました?! いやいや、それでも、予定では、ドン家のバナナは
今年の夏には実るはず!ですが・・・
もうねぇ~、パイナップルの甘い香りがドン家いっぱいで、幸せな一時でしたよ~i-237
ドンとボンド |  2012.07.06(金) 15:08 | URL |  【編集】

こんにちわ♪

遅くなってしまいまして、ごめんなさい。
そうだね~、このカニ、ウルトラマンと一緒に飛行機に乗ってきたんだね~i-278
何かね~、北海道はとっても良いところだったらしく、「今度、絶対、行こうな~」って
言ってました。けど、主人の「今度」は、あったためしがないi-180
パッションフルーツって、種の部分を食べるんだけど、この種がスッパイ!!
chunmeiさん、中国に行かれたの~!! いいなぁ~、ドンも一度行ってみたい。
ぜひぜひ、ナマのパンダに会いたいi-233
南国のフルーツは、甘い香りがいっぱいで、幸せな一時もいただきましたよ~i-237
ドンとボンド |  2012.07.06(金) 15:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |