2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.07.08 (Sun)

★画面を見ない1週間

一昨日から、雨が降ったりやんだりのドン地方。洗濯物は乾かないし、散歩にも行けないし
やっぱり、梅雨はヤダネ~

昨日、メガネ屋さんで、いろいろ視力検査をしてもらったところ、「遠視」で「ガチャ目」だそうですよ。
実は、今まで使用していた老眼鏡、メガネ屋さんの店先で売られていたのを安易に購入したので、
生まれて初めてのオーダーメイドメガネ
っで、中近両用レンズが良いだろうっちゅうことで。そこから、フレーム選びに一苦労 まぁ~鼻の
高さだの、目の位置だの、フレームの長さ・色・デザインだの、優柔不断のドンが悩んでいるスキに
「何をぬかしてんねん!お連れ様のウルトラマン


もう、すでに3つもオーダーメイドメガネを持っているくせに、ウルトラマンに「節約」という言葉はない。

っで、眼精疲労回復のため、先々週から画面を見ない生活を約1週間してみましたが。。。
ただ、じっとしているのも何なので、覚えています?ブログ記事3月20日の「思い出のアルバム
あれから、少しずつやっては見たものの、あまりの面倒臭さに挫折し、そのまま放置
そこで写真の断捨離をすることに。懐かしい写真を見ていると、ビリっと破くのには度胸がいる。
またもや優柔不断のドンは、3晩かかって、ようやく半分に減りました


それから、ペンキを塗り直したり、植木を植え替えてみたり・・・


ドンがせっせと何かをしているときは、怒られるのが分かっているのか、ボンドは黙って寝てるか、
見てるか。 作業が終わった途端に、うるさいですけどね


まぁ~、次回はそんなボンドの、

様子をおっ届け

おまけの話題

「これ、な~んだ

これ、ボンドの毛です。先日サマーカットの際に、トリマーさんにとっておいてもらいました。
っで、何を始めたかっちゅうと・・・ こちら、親友のお姉さんのブログ「いびきとよだれの日々」から、
犬工作のお時間(1)」「犬工作のお時間(2)
「犬の毛でフェルトを作り、犬を作る」 なんて素晴らしい発想


その解説通り、やってみました。っが! 犬の毛って細くて、水分を含むと固まり、乾きづらい。
ほぐしてほぐして乾くまで、天気が悪かったせいもあるけど、3日かかりました。

もともとボンドの毛が短いので、カットしてもほんのわずか。あと3回はトリミングが必要かと・・・
必要な道具もないので、↓これ買いました。 残念ながら、「シーズー」は無かった

これに、ボンドの毛を混ぜて作ろうかと

ドンのメガネ、16日に仕上がるので、それまで、コメントはお休みさせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
11:46  |  ドンの日記
 | HOME |