2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.07.12 (Thu)

★夏に太るドンとボン

「ボンド! ゴロゴロしてると太るよ!」



昨日まで、4日続けて晴天が広がり、30度以上の真夏日を記録したドン地方。ボンドは扇風機と
大理石にへばりついておりましたよ。 ほれ、このように



ウルトラマン主人がいない日中は、ほとんどクーラーをつけないドン家。毎日、暑くて、食っちゃ~
ゴロゴロのこんな調子じゃ、散歩してても、太るわな

案の上、昨日、明日から山形へ遠出するので、獣医さんに健康チェックをしていただいたのですが、
皮膚、目、耳、心臓とも異常なし。でしたが、なんと体重が6.8キロ 1ヵ月で400gも太ってる
毎年のことながら、「夏に太るなんてと苦笑いされてましたが。。。

なじぇか 夏になると、食欲旺盛になるドンとボンド なんたって、ウンマイものがいっぱいの
夏だからにゃ それにビールも おっと最近、焼酎のお茶割りに変えました~

まぁ~、ボンドは1年中、食ってるイメージが大きいと思いますが、実際、そうです っんが
夏はゴロゴロしてても、起きている時間が長いだけに、倍に食いますよ。

昨日、ドン実家に行ってきたんだけど・・・      「かぁーちゃん、それ全部、食べさせないでよ


っと言ったところで・・・ 「おいおい、なんだ、その態度  かぁーちゃんまで、聞いちゃいない


「かぁーちゃん、甘やかさないでよっと言ったところで・・・ あっという間に完食しやがり

恐るべしは、ドンがドン父と買い物に行っている間に、もう一皿、完食しやがり
やっぱり、デブの原因は、かぁ~ちゃん(ドンの母)か

おまけの太る話題

6月に北海道へ出張へ行き、お土産に期待はずれの毛ガニを買ってきたウルトラマン主人。
っで今度は、先週、名古屋へ出張に行った際、お土産に駅弁を買ってきた。

ありがたいけど・・・ あぐー黒豚に、ゴーヤーチャンプル? なじぇに 名古屋で沖縄の弁当
やっぱり、どっかズレてるウルトラマン

珍しもの続きに・・・ またもや、スーパーで見つけ、思わず買ってしまったもの

豚の形をしたチーズ                  トマトサイダーとスイカヨーグルト

っちゅうことで、明日より、山形へお墓参りに行ってきますので、しばらくブログはお休みします。


んじゃ、また来週


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
14:52  |  ボンド便り(日々のあれこれ)
 | HOME |