2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.07.31 (Tue)

★たっだいま~♪

どーも、だいぶご無沙汰してしまいましたドンとボンドです。皆さん、お元気ですか~
天気予報で、「今日は35℃以上の猛暑日」になろうがなるまいが、30℃を越えれば大差ない。
暑いものは暑い



っと、元気に16日に山形から帰ってきたのですが、「たっだいま~」と、ドン実家に電話をすると、
なんと!ドン母がすっころんで動けないという。転んだ拍子にヒザのお皿がずれてしまったらしい
そりゃ~大変だ~っちゅうことで、それから2週間、ドン実家&病院へ往復の日々。

たまに家でのんびりしようにも、なんせドン家は暑い 去年同様、節電の夏と頑張ってきたけど、
5月末に軽い熱中症を経験したし、ボンドも高齢のため、無理せず、クーラーをつけていますが、

室温35℃、湿度45%と、クーラーをつけようがつけまいが、ほとんど大差なし。暑いものは暑い

買って良かった大きなクールマット。朝一番で並んで買った甲斐があったってぇーもんで

ボンドと並んで寝ても余裕の広さ

そうそう、ドン初めてのオーダーメイドメガネできましたよ

                        ↑手前のが安易に購入した古い老眼鏡


っで、これサービスで頂いた「お試し用前掛けクリップ(ヘルシオンカラ―)」。太陽の光やパソコン
画面などの青色光(短波長光)による目の疲れやチラツキなどを軽減してくれるもの。
おNEWのメガネのレンズはすでに、このカラ―(薄い茶色)仕様になっているけど、古いメガネでも
装着するだけで、同じ効果が得られるらしい。 っんが! 外では着けられないよね

っで、ついでにお見せすると・・・ ↓これが、ウルトラマン主人のおNEWのメガネ。

ドンのお連れ様で行ったくせに、ドンより高いメガネを買いやがりましたよ

では、山形2泊3日の旅の様子は、後ほどまとめてボチボチ更新します。


おまけの写真


どうして、ワンは、新聞(チラシ)を見ていると、必ず邪魔をするのでしょう



いつも、ドンとボンドのブログを見ていただき、誠にありがとうございます。
まだ、母の足が完全ではないため、ボチボチでしか更新できませんが、皆さんのブログへも
お伺い&コメントを残せるよう、ボチボチ頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。

8月生まれの
骨太仲間の獅子丸くん8/2   ヤマトくん8/6  リクくん8/20

お誕生日おめでとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
21:26  |  ボンド便り(日々のあれこれ)  |  コメント(4)

Comment

おかえりなさい♪

ご無沙汰しておりました、毎日暑いですね・・
お休みにそんなことになっていたとは、ブログ村のお気に入り画面から~
ボンドくんが帰ってきた!と楽しみにやってきました♪
お母さまの膝、大変でしたね・・なにか大きな作業でも? 腰、ひざは急にきます。
私もソファをどかそうとしたらグキ!とずれて、グキ!で一瞬にしてもどりました・・痛かったです。
ボンドくん、旅先でウマウマ体験したかな?山形はおいしいものいっぱいあります。
大好きな土地ですよ、温泉もいいし☆
メガネ、いいですね、ブルーライト防止のがほしいです。 
ちょっと黄色みがかったのを試しにかけたら、ピーコみたいになったので・・
夜間の運転で対向車のライトとかギラつくのがつらくて。
これはデザインも色みもいいとおもいますv-218
夏本番!ドンさんもボンドくんも熱中症にはお気をつけて~またの更新を楽しみにしています♪
chunmei |  2012.08.01(水) 23:50 | URL |  【編集】

おかえりなさ~い

ドンさ~ん、会いたかった~(^O^)
ボンドくんお帰り~、クールマットで寝てる肉球…萌え~!
お母様、いかがですか~?お膝大事にしないとね…
しっかり治してもらってくださいね!
オーダーメガネ、使い心地はどうですかぁ?
私も最近、PCの小さい文字が辛いです
MYブログのテンプレートのコメントが小さい字で
表示されるのでカスタマイズをいろいろやってみたけど
うまくいかない…またテンプレ変えようかな~
ドンさんのメガネケース、シーズーちゃんなんだね~、かわいいっ!
うちでも息子がオリンピック結果を見ようと新聞聞広げると
ずんちゃんがのそのそときて…バタッ!と行き倒れます(-"-)
なんなんでしょうね~…
zun母 |  2012.08.02(木) 15:23 | URL |  【編集】

たっだいま~♪

さっそくコメントをいただき、ありがとうございます。
本当に、毎日暑いですね。なんか、年々暑さが増すような気がしますよ。
そう、熱中症を経験したので、クーラーをつけてるけど、2階は暑いです。
いやいや、ドン母、ちょっと高いところの物を取ろうと、
背伸びをしたところ、バランスを崩して、すっころんだらしい。
もう、年なので、ちょっとしたことでも、転んじゃうんだよね。
それに、治りも遅くなってくるし、わがままになってくるし・・・
最近のメガネって、とっても軽いんだね。ついつい、つけてるのも忘れてしまいそうです。
ドンとボンド |  2012.08.02(木) 21:31 | URL |  【編集】

たっだいま~♪

さっそくコメントをいただき、ありがとうございます。
ドン母、もともとジッとしてられる性格ではないので、
痛くとも、自分で歩こうとするせいか、だいぶ、良くなってきました。
メガネ、とっても軽くて、小さい字がよく見える、見える。
ただ見えすぎてしまうので、本当に見えづらいときだけで、
絶対、着けっぱなしはしないようにと、メガネ屋さんに言われました。
どんどん、視力が落ちていってしまうらしい。
あ!これ、以前、友達にいただいたシーズーのデコシールをメガネケースに貼っただけです。
やっぱり、ずんちゃんも新聞の上にバタ!と行き倒れ?! 何がしたいんだろうね?
ドンとボンド |  2012.08.02(木) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |