2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.10 (Fri)

★山形へ行ってきたじぇ♪ (2)今年もお世話になるワン♪



ランチを済ませ、午後2時。ちょうど、あぢぃのピーク時。 東北なら、ちょっとは涼しいかと思えど、
ところがどっこい!山形盆地よ! その名の通り、内陸部は山に囲まれ、夏はフェーン現象により、
そりゃ~も~ウダルような暑さ
っで、川にでも行ってみようか~っちゅうことで、最上川沿いに走っていったところ、「カヌーランド」
という看板が見えてきて行ってみると・・・ この辺り(朝日町)、「あさひフットパス」=”森林や
田園地帯、古い街並みなど地域に昔からあるありのままの風景を楽しみながら歩くこと【Foot】が
できる小径(こみち)【Path】”になっているんだとか。
では、ボンドの日記の続きです。どうじょ






ここは「玉ノ井地区カヌー船着場」で、全国屈指の激流ポイントなんだそうな。明け方まで降り続いた
雨のせいで、余計に水かさが増していたらしい。















ワンワン情報
毎年、お世話になっております、山形県では数少ないワン同室OKの和風旅館
     東根温泉「青松館」 HP→http://www.dewazi.or.jp/seishokan/
特に犬と泊まれる旅館として紹介はされておりませんが、小型犬ならOK。女将さん、仲居さん、
皆さん、とても優しく、毎年、暖かく迎えていただき、本当に居心地が良いです。
また、何と言っても、温泉がGOOD 源泉かけ流し。 特に、「神経痛・慢性皮膚病・慢性婦人病」
に効果があり。お肌ツッルツルでっせ。 痒みが治まる いや、ホントの話

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
22:56  |  ボンドの旅(ワンOK宿)情報  |  コメント(4)

Comment

旅館

アロハ~!
ワンコと泊まれる和風旅館、いいないいな~!
やっぱり、畳のほうがくつろげますよね。
お食事も美味しいし。。
ボンド君も自宅みたいにくつろいで。。
温泉も楽しめて。。
自然いっぱいの山形、まだまだ楽しみ~。
モリオリママ |  2012.08.11(土) 10:01 | URL |  【編集】

いいお宿ですね

畳のお部屋でくつろいでいますね~
ボンドくんと畳・・昭和の香りがします(笑)
お部屋にもお風呂が付いていいですね、温泉が部屋でゆっくり浸かれるなんてゼイタクv-10
同じ部屋を用意してもらえるとうれしいですね、やっぱり前に来たときのにおいを思い出して、
すぐ落着いてくれるような気がします。
ちょうど雨が多い7月でしたね、水かさが増してちょっと怖かったかな? 
銀山温泉のちかくとは、いいですね!山形県ファンのメイメイ一家です
今度娘たちもつれていってみたいな~ボンドくん~温泉でたくさんリフレッシュしてね!
chunmei |  2012.08.11(土) 22:07 | URL |  【編集】

アロハ~♪

良いですよ~!やっぱり畳の方が落ち着きますね。
ワンコと泊まれる宿って、ペンションとかロッジとか、ベッドが多いので、
ペットOk和風旅館は有りがたいです。
まして、温泉が源泉かけ流しなんて、なかなか無いですよ。
マナーの悪い飼い主さんが増えないことを祈ります。
山形に行くと、帰りたくなくなっちゃいますよ。
ボンドも、自然の中にいると、ほんとイキイキしてきます。
ドンとボンド |  2012.08.12(日) 23:12 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

ドンは昭和の香りが好きです。子供の頃のほうが良かったなぁ~。
縁側があって、土間があって、井戸があって、カエルや鈴虫が鳴いて・・・・
そそっ! 毎年、同じ部屋を用意してくれるんですよ。
この部屋、2階の角部屋なので、風が通り抜けて、景色も良いです。
あ!いやいや、旅館の大風呂は源泉かけ流しの温泉ですが、
部屋のお湯は・・・たぶんお湯だと思う。
ドンも山形が大好きです。主人が定年になったら、引っ越したいぐらい!
ぜひぜひ、銀山、寒河江の方にも寄ってくださいなぁ~♪
ドンとボンド |  2012.08.12(日) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |