2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.12 (Sun)

★山形へ行ってきたじぇ♪ (3)やっぱり田舎は良いワン♪



山形の旅2日目の午前中は、ドン父の実家(今は兄夫婦が住んでいる)とお墓参りへ。
夕方、親戚(毎年、サクランボ狩りでお世話になってます)のお家でバーベキューです。
では、ボンドの日記の続きです。どうじょ







旅館内では、ロビー&通路は、こうして抱っこするか、ゲージに入れて移動します。
また、夕食は各部屋に運んでくれますが、
朝食は宴会場なので、ボンドは部屋でお留守番です。















                             まだまだ、つづく・・・

って、毎年、一年に一度しか、伯父と叔母にお会いしていないのに、覚えているんでしょうか
家に上がると、まるで我が家のように寛いで、伯父と叔母におやちゅを催促したり
以前よりも、ますます人懐っこくなったせいか、親戚の皆さんに可愛がられ、バクバク食ってました

もう、皆さん、お盆休み中でしょうか? ウルトラマン主人も昨日から5連休のお盆休みとなりました。
っと言っても、毎度のごとく、な~んの予定もありません
今年もまだまだ暑い日が続きそうです。お体に気をつけて、楽しい夏休みになりますように。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
22:59  |  ボンドの旅(ワンOK宿)情報  |  コメント(2)

Comment

人気者

アロハ~!
ボンド君、どこでも人気者ですね~。
好きなところは、ちゃんと覚えているでしょうね。
きっと、ドライブ始まった時から、どこに行くのかわかっているんじゃない?
こうやって、お墓参りを兼ねていける故郷っていいですね。
代々続いてくれる本家、本当に大切にしたいです。
モリオリママ |  2012.08.14(火) 16:00 | URL |  【編集】

アロハ~♪

水晶のおかげか? 歳のせいか? は定かではありませんが、
本当に性格ともに穏やかになり、みんなに可愛がられるようになりました。
やっぱり、美味しいものをくれる人のことは、覚えているのでしょうか。 
叔母のあとを追いかけていましたよ。
雪深い山奥で、先祖のお墓を守ってくれている伯父夫婦に感謝しています。
今は核家族化が進み、自分の先祖の存在も身近に感じられず、
世代が変わるとともに、お墓に参るという意識も薄れていくのでしょうね・・・
ドンとボンド |  2012.08.14(火) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |