2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.08.14 (Tue)

★山形へ行ってきたじぇ♪ (4)お腹いっぱいだじぇ♪

ワンコ連れの旅で困るのが、まずは、目的地にペット同室OKの宿が少ないということ。
また、お宿が見つかっても、その周辺にワン同伴OKのお食事処がない
なので、いつもは、コンビニでお弁当を買って、公園などで食べることが多いのですが・・・

伯父が知り合いの店に頼んでみようっちゅうことで・・・  まずは1件目。


そして、2件目。電話してみると、「今、お客さんがいないから、いいよ」っと、ありがたいお返事
親戚(父の兄&姉夫婦)みんなで、そのお蕎麦屋さんで昼食をとることにしました
では、ボンドの日記の続きです。どうじょ




お蕎麦屋さん、本当にありがとうございました

それから、いったん宿へ戻り、夕方、寒河江の叔父の家に行くと、もうバーベキューの用意を
して待っていてくれました






こんなにお肉を食べたのは、ボンドの人生初 さすがにお腹いっぱいになったようで。
旅の疲れも出たのか、ドン達が飲んだり食ったりしている間(夜11時まで)、お家の中で
寝ていました

長々、続きましたボンドと一緒の山形の旅日記も終りです。帰りは・・・

ほとんど車中で寝ていました

おまけの写真

高速道路SAで見つけた、おもしろジュース   山形で見つけた「山形代表」ジュース

サイダーとコーラーもどきのジュース        リンゴ・桃・ラフランスの果汁100 %ジュース

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
22:53  |  ボンドの旅(ワンOK宿)情報  |  コメント(6)

Comment

バーベキュー

アロハ~!
お蕎麦、ありつけてよかったね~。
なかなかワンコOK食堂は少ないんですね~。
何か、許可を取らないといけないとか、法律でもあるのかな?
バーベキューのお肉、これは美味しそう~!
ボンド君のお待ちかねのお顔に、すでに書いてありますね~。
美味しい物もたくさん食べれて、いい旅行でしたね。
SAのご当地飲み物(?)面白い~!!
モリオリママ |  2012.08.15(水) 15:25 | URL |  【編集】

アロハ~♪

いつもコメントありがとうございます。
都内ではドッグカフェが増えつつあるも、ちょっと地方へ行くと、なかなかないです。
食品衛生法だの、またその自治体によって基準が違うかもしれませんが、
日本の行政は何かと縦割り社会で、とかく規制も多いので、許可を取るのが面倒くさい。
お肉、美味しかったです~♪
最近、SAがブームで、人気のSAに行くために、高速に乗る人も多いとか。
ドンとボンド |  2012.08.15(水) 20:42 | URL |  【編集】

一番上のボンドくんの「えっ・・・」というお顔見たら、切なくて胸が張り裂けそうなったよー!><
お利口なボンドくんなのだから、お店入れてくれー!って叫びそうなったよ。ワンコ同伴OKのお店って、まだまだ少ないですよね(;;)
でも、でも!なんと、お蕎麦i-80お蕎麦にありつけたのね~ボンドくん。美味しそうにチュルチュルしてる~i-80その画像見たら、かわいくてかわいくて今度は胸がきゅんきゅんi-80しましたよーi-236
バーベキューのお肉もとっても美味しそう。
愛するワンコ同伴の旅!いいなぁ、いいなぁ。私も行きたい。
スヤスヤ寝ているボンドくん。家族旅行がとっても楽しかったんでしょうねi-233
ここ |  2012.08.15(水) 22:42 | URL |  【編集】

お庭でBBQ♪

ドンさんいつもこちらのほうにもコメントをくださりありがとうございます☆
ワンコOKのお店、首都圏は多いけど地方に行くとないですね~・・。
でもお蕎麦屋さんのやさしい心遣いに感謝ですね! お蕎麦もおいしかったねでしょうね~
お宿もいいところでしたね!宿も昔に比べたら増えたけどペンションというのがどうも・・
なんでしょう・・オーナーさんが個性が強すぎる所にあたると好き勝手させてくれないところが多くて、
OK!ゆっくり自由にさせてくださいというわりに、規則が厳しすぎるところが多いような感じがするのです。
なので私はこちらのお宿みたいな純和風旅館のほうが好みです。
BBQができる立派なお庭も魅力的v-10
ボンドくんも尾花沢ギュウ~いっぱい食べていい夢見たかな?
よく、地方で 犬車に入れとけば大丈夫!とかいわれガッカリします。 店員さんにしたら犬だけど、
私たちにしたら暑い車で待たせている間においしい食事なんて喉が通らないですv-12 
苦楽を共にですね。外でアンパンだけでもごちそうですよねv-237
・・って張り込みの刑事みたい(笑)
わぁ~♪ ラフランスのジュース!山形で飲みましたヨ~! 
それと、なおみもボンドくんとおなじく食後にお米を食べる子でした~。最近知ったのですが(笑)
chunmei |  2012.08.15(水) 22:46 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

そそっ、1件目は、お昼時は過ぎていたんだけど、お客さんがいっぱいいてね。
お客さんの中には、「可哀そうにね」って言ってくれた人もいんだけど。。。
やっぱり、犬が苦手って、お客さんもいるかもしれないからね。
でも、ボンドと一緒にお蕎麦が食べられたので、良かったです♪
ボンドは、噛まずにお蕎麦チュルチュルっといけちゃいます。ドンよりツウな食い方しますよ。
さすが、尾花沢ギューv-529! 最高に美味しかったですi-234
ワンコ同伴の旅、まだまだ不自由な面が多いけど、いつでもどこでも一緒が良いよねi-236
ドンとボンド |  2012.08.17(金) 22:25 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます☆
そうそう、ワンコOKの宿って、ペンションとかロッジ風が多いですよね。
っでさ、だいたいベッドでしょ。やっぱり、畳の上で、足を伸ばして寛ぎたいですよ~!ね!
以前、2件ほど、那須と茨城県に、ドンがとってもお気に入りの宿があったんですが・・・
ペットと一緒でいいんですか~!!ってぐらい、良い感じの宿。
でも、やはりマナーの悪い飼い主さんがいるらしく、ペット不可になってしまったの。
だから、ペットOKと言いつつも、どうしても規則が厳しくなってしまうのかもしれませんね。
田舎にいったときにね、ちょっと笑ってしまう話があって。。。
近所の家で、おばあさんが亡くなって、お通夜にいったら、親戚が集まって、
飲んで食って、昔話で盛り上がりワイワイガヤガヤ。。。
それから3日後、そこの家のワンコが亡くなったとき、家の人が朝まで、
声をあげて泣いていた。。。っとさ。
犬も家族ですよね。
ドンとボンド |  2012.08.17(金) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |