2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.08.23 (Thu)

★ボンのボンやちゅみ

ここのところ、毎日、高温注意報が出ているドン地方。今日も猛暑日、明日も猛暑日。
もう、座っているだけでも汗ダクダク 何かしようという気にもなれず、日増しにマルマルして
きましたドンとボンド  夏に太ってどうするよ! ボンド

さてさて、“お盆休み”と言うのか、“夏休み”と言うのか、今年は土日休みがくっついたおかげで、
ウルトラマン主人も5連休だったのですが、何年か?ぶりに、主人が父と二人でお墓参りに帰省
したので、結局、13~15日の3日間だけ。 まぁ~、何連休あろうとも、何の予定もないんです
けどね  いつもどおり、散歩して、ドン実家に行って、お~わりっと。
では、ボンドの日記です。どうじょ












年々、核家族化、少子化傾向が進むせいか、スイカも小玉化してきたけど、この大きさが、ホントの
尾花沢スイカです。山形の叔父が送ってきてくれて、ドン実家と半分こしました。







おまけの写真

いつもの公園で、散歩中に、2匹、見つけました

ネットで調べてみたら、「チョウトンボ(蝶蜻蛉)」っちゅうトンボではないかと。
平地の水生植物の多い池で見られるが、都市周辺では近年少なくなった。。。らしい。 
こりゃ、スンごく! ラッキーだったのかな~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
21:25  |  ボクが書いたよ♪  |  コメント(4)

Comment

残暑きびしいですね~

ボンドくんのぼんやちゅみv-238イイですv-218 
いっぱい好きなおやつもらえてよかったですね~白いごはんも!
尾花沢スイカはおいしいです、私も大好きですがスーパーで一玉買いたいけど
自転車のカゴにはいらないのです~(笑) 
わりと大きい品種で甘いです!メロンまで、ボンドくんは愛されていますね~☆
あら、このトンボは珍しい~チョウトンボ!チョウチョウみたい~♪ 
こんなきれいなトンボ見つけたら嬉しいかも!
先日近くの公園でカブトムシをみつけました! 
まだまだ暑い日が続きますね、シッカリ食べて暑さに負けないでね!ドンさん、ボンドくん♪
chunmei |  2012.08.24(金) 18:29 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

続けて、コメントありがとうございます。
ほーい、しっかり食べすぎて、太り続けておりますドンとボンドですi-278
常に35℃の猛暑日のドン家、えi-184i-184 
暑さなんかにゃ、負けないじぇi-197
あははi-237 尾花沢スイカ一玉は、さすがにデカイ! 
そうだね、自転車のカゴには入りませんね。
え!カブトムシ!! 昔はどこにでもいたのに。今じゃ、お金出して買う時代だもんね。
よく、友達とカブトムシ対クワガタで喧嘩させたもんですよ。。。 シミジミ。。。 
ドンとボンド |  2012.08.24(金) 21:48 | URL |  【編集】

デカスイカ

アロハ~!
ボンド君、美味しい物いっぱいでいいな~。
こちら、スイカ買うの失敗してから、買ってない~。。
実がしまってて、本当に美味しそうなスイカですね。
スイカがマスクメロンに変身~!
この夏は、美味しい果物で越せそうですね。
蝶トンボ、はじめて見ました~!
綺麗ですね。。
これは、絶対吉兆の前触れ。
↓南国の植物も、順調に育ってる様子。
プルメリア、綺麗に咲きましたね!!
なんだか、色々順調になっていく証がいっぱいですね。
モリオリママ |  2012.08.25(土) 05:46 | URL |  【編集】

アロハ~♪

夏は、ドンとボンドの大好きな果物や野菜がいっぱい。
だから、夏に太っちゃうんですよね~i-229
尾花沢スイカ、デカイけど、すごく甘いです。
モリーママさんにも送ってあげたいわぁ~i-236
蝶トンボ、ドンも生まれて初めて見ました。
プルメリア、今年は咲いてくれました♪ ちょっと小ぶりな気もするけど、
でも、ベランダに出ると、良い香りがホワ―ンとi-234
そうかなぁ~♪ そうかなぁ~♪、何か良いことあるかなぁ~i-237
モリーママさんが言うなら、間違いないねe-319
ドンとボンド |  2012.08.25(土) 20:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |