2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.02 (Sun)

★夏ボケ?!

ようやく、9月に入った昨日、14日ぶりの雨が降ったドン地方。っと言っても、日中、南国特有の
スコールのような豪雨が数分降っただけで、結局、熱帯夜
今日は朝から降ったり止んだり。 やっと、ドン家の温湿度計も30℃以下ですよ! 今ね、27℃。
でも、それも今日1日限り。 また、今週も猛暑続きらしい

これ、昨日の朝の空です。 まだまだ夏の雲だけど。。。


これ、夕日じゃなくて朝日です。 太陽がオレンジ色に輝けど。。。


これ、ドン実家のブーゲンビリアです。まだまだ咲き続けていても。。。

あれ鈴虫も鳴き出した りんりんりんりん~  秋の夜長を鳴き通す  ああおもしろい 虫の声♪
先週の水曜日、ドン父が飼育している鈴虫たちが、いっせいに鳴き出しました

あぢぃあぢぃと南国のような夏が続いていても、もうすぐ、秋がくるんだねぇ~ シミジミ・・・


いやいや、どーも、お久しぶしです。
先週、主人に「おまえ、ボケてきたんじゃないのか?」と言われても、反論する気力がでない。。。 どこか悪いわけでもなく、
なんか、夏バテというよりは、夏ボケですかねぇ~
夏の暑さには強いドンでしたが、こ~も残暑が厳しいと、
毎度35℃の家で過ごすのも、辛くなってきまして

たびたび、朝、ボンドの散歩&ラジオ体操を済ませ、そのままドン実家へ

暑い日中はドン実家で過ごし、家に帰ってから夜はぐったり。。。寝てしまうような生活でした。

年のせいか?と思いきや、ドンとまったく同じ生活を送る、我が家の68歳のボンじぃは、元気です。

なんでも、年のせいにしちゃーいけませんね

しっかし・・・ つねづね、思うんですが・・・


『なぜ止まぬ 異常な暑さと ボンドの食欲』

昨日、サマーカットしてきたボンド。 ますますコロコロ太ったアザラシ


あらま! ブログを書いている間に、ピーカンに晴れてきましたよ 今夜も熱帯夜か



9月生まれの
ひめちゃん9/2   ユイ蔵さま9/6  アイちゃん9/15   ゆうクン9/29

お誕生日おめでとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。

                   勝手ながら、しばらく、コメントを休ませていただきます
14:45  |  ボンド便り(日々のあれこれ)
 | HOME | 
