2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.09.03 (Mon)

★おいしい顔って、どんな顔♪

今日、ニュースを見ていたら、『夏の雨不足と猛暑の影響で、関東地方や東北地方の一部のダムで水不足となっていて、このため、国土交通省は、渇水対策本部を設置して節水を呼びかけて…… また、今後の取水制限などを検討する』という。
おいおい、節電の次は節水かよ
災害時用の水は常備してあれど、また、スーパーに水がない なんてことにならないうちにと、近くのスーパーへ水を買いに行った帰り。。。
なんと、突然の豪雨 しかも雷まで
ずぶ濡れになりながら、水を運び。。。 
いったい、私が何をした ってぇんでぇい

さてさて、土曜日にサマーカットしてきたボンドですが、

この顔も見慣れてしまいましたが、なんか、やっぱり、シーズーっぽくない

カット後は、余計にボンドの目玉がデッカクなるせいか、表情がわかりやすくて、おもしろい
しかも、ウルトラマン主人がいるのと、いないのとでは態度が違う。いつものように「くれ~くれ~」と、
しつこく吠えれば、怒られるのを知っているせいか・・・

まずは、ドンが何やら袋を持っていると・・・  「そ、それは食い物かっと見つけて喜ぶ。


そして、ドンが何やら袋から取り出すと・・・ 「そ、それは食い物だねっとワクワクする。

                               お菓子を持っている手の方を見ています

ドンが食べると・・・ 「ボクも食べたいっとアピールする。


この顔を見ちゃうと、ついついあげちゃうんだよね~


ちょっとしかもらえないまま、「もう、ごちそうさま」っと言うと、この態度


おまけの写真


今月9月のドン家の目標。  「めざせ、マイナス2センチ分の腹脂肪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。

                   勝手ながら、しばらく、コメントを休ませていただきます
23:23  |  ボンド便り(日々のあれこれ)
 | HOME |