2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.10.07 (Sun)

★なんてこったの9月

私ごとですが。。。 なぜか?良いことがない9月。どーも、運勢的にも悪いらしいが。。。

なんてこったのその1。
先月から、この一月あまり、“のぼせ”と言うのか、首から上が火照って
しょうがない。 ちょうど、風邪をひいて、熱で頭がヌボォーっとしている感じ。なので、いまだ、寝るときは、アイスノン(氷枕)がないと眠れない
医者いわく、体温調節がうまくいかない、熱中症の症状だろうと。
たぶん、あの9月初旬の猛暑の中、法事やら葬式やらで、寝不足と疲れからなのか? まぁ~、一日中、サウナ状態のドン家。
高温・多湿の中に住んでいりゃ~ねぇ~ まぁ~、様子を見ましょうっちゅうことで。。。

なんてこったのその2。
何せ、そんな状態なので、ボケっと物忘れがひどい。 9月3日に、ダムの渇水なんてこともあり、
ウォーターサーバー(水の宅配)を頼んだのですが。 台所の整理をして、サーバーを設置しおえた
直後。。。 閉め忘れていた扉の戸にガツーンと

もろに脳天直撃 いやーホントに、たくさんの星
見えました。数日、頭がガンガン、目もチカチカしたまま。
病院に行けば、「踏んだり蹴ったりだね~」と笑われる
始末。

なんてこったのその3。
一難去って、また一難ですよ。 朝、起きたら首が回らない  寝違えたのか?と、そのうち治る
だろうと思っていたら、右肩(肩甲骨)までも痛くなり、腕が上がらない
整体では良くならず、整形外科へと言われ。。。 まっ先に、「何か重い物を持ったりしますか?」と
聞かれ。。。


ボンドと散歩に行くにも、どこへ行くにも、常にこの状態。車に乗せるまでの数分とはいえ、毎日毎度、
ずっしり肩にくる。



まぁ~、それだけが原因ではありませんが、安静にしていないと、頸椎ヘルニア(首ヘルニア)にも
なりかねないよ!と言われ、しばらく、犬じゃあるまいし、首にカラーをするはめに。。。

なんてこったのその4。
たいしたことじゃーないんですけどね。。。 9月のお彼岸あたりから、めっきり肌寒い日が続き、
毛布を出したり、衣替えをした翌日から、真夏日


おまけのなんてこったのその5。
ボンドに奇跡を起こしてくれた?水晶。3ヶ月に一度、洗って太陽にあてると良いらしい。
この水晶と一緒に、以前、友人から頂いたクリスタルクマさん2体とプーさん1体も飾っておいたの
ですが。。。 洗って干したところ、1体のクマの手がない


おいおい、なんてこった どれもこれも同じジャン

さーて、どこにあるでしょうか



9月生まれの
ももちゃん9/26

10月生まれの
ずんちゃん10/16

お誕生日おめでとうございます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。

                      しばらく、コメント欄は閉じさせていただきます
12:02  |  ドンの日記
 | HOME |