2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.10.18 (Thu)

★ボンドとのんびり♪

昨晩から、シトシト雨が降りやがり。。。 朝から肌寒いドン地方
日々、体感的に肌寒くなっただけで、秋の気配なんぞ感じられませんが、
スーパーへ買い物に行くと、秋刀魚や柿、栗など秋の味覚や、鍋の材料が並び始めるのを見ると、
やっぱり秋なんだなぁ~っとシミジミ・・・思う今日この頃。

1週間ほどお休みしますと、ブログをお休みしておりましたが。。。
ドン父が親戚の結婚式と同窓会が重なり、先週土曜日から4日間、山形へ帰省することになり、
ドン母、また膝を痛めましてね。。。 歩くことはできるのですが、「一人じゃイヤだわ~と言うので、
ボンドと一緒にドン実家で過ごしていました

っで、日曜日には、ウルトラマン主人の運転で、

夏の猛暑で延び延びになっていた、母の実家のお墓参りにも行ってきました

ウルトラマンが一緒だと、何があろうと朝は早起き  しかも、ジワジワと気温が上がってきて


途中、ボンドのチッコ休憩のため、東北自動車道の羽生サービスエリアに寄った頃には、ピーカン

っで、ボンドが何をじと。。。っと見ているかと言うと、


そそっ! あったり前だ!の、ドン母へ、おやちゅの催促。

高速をおり、辺り一面、稲刈り済みの田んぼの中に、ドン母の実家があります。


庭でチッコをさせようかと、車から降ろすと。。。


ヤワ(軟弱)な肉球のボンド  芝生のチクチクが大嫌いで、一歩も動けず

っと、お墓参りをすませ、帰宅しました

あとは。。。 ドン実家で、のんびり、ボンドと過ごしました。


さて、ここで問題 前々回のブログで「ボンドの顔は気温で変わる?!」をご覧いただきましたが、
この日の朝の気温は何度でひょ


同じ天気のように見えても、朝の気温の違いがわかりますか


おまけの写真

またもや、サービスエリアのお土産売り場で見つけました 大好きなトトロの石です。


どのトトロ(石)に出会えるかは、箱を開けてからのお楽しみ  ドンはこれでした。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。

体調を崩して一月半、夏の終わりとともに回復いたしましたが、
引き続き、コメント欄は閉じさせていただきますが、お気楽に覗いていただけたら、ありがたいです。
何かありましたら、メールでお知らせくだされば、返信致します。
また、ボチボチ、皆さんのブログへお邪魔しますので、今後ともよろしくお願いします
13:23  |  ボンド便り(日々のあれこれ)
 | HOME |