2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.11.14 (Wed)

★防災訓練したじぇ♪

今週日曜日(11/11)の朝のこと・・・
主人とドンの携帯2台同時に、メール音が鳴り、見れば・・・

(↑後で写真を撮り直したものなので、受信時の時刻が違っています。あしからず

大震災以来、緊急地震速報が配信されるエリアメール。 「このメールは訓練用で実際の災害では
ありません。
」と。 緊急時とはメール受信音が違っていたけど、一瞬、何ごとと焦りましたよ

っで、いつものように、いつもの公園へ散歩に行くと・・・
「只今より、防災訓練を行います。ご参加ください」と園内放送があったので、面倒くさがる主人を
引っ張って、ちらっと参加してきました

朝10時、まだ、人もまばら・・・         人込みが苦手なボンドは、主人に抱っこしてもらい。


こちら、陸上自衛隊では…    ●輸送車両(トラック&高機動車)と 装備品展示ブース。
  
車好きのドンには、たまらないじぇ        ↑自衛官も募集してました

●自衛隊、炊事車による炊き出しブース。      ●東京消防庁「煙体験ハウス」

↑カレーを600食無料配布してました      ↑火災を想定した煙体験ができる

●東京消防庁「起震車(地震体験車)」       ●応急救護訓練

↑お子さん達、喜んでた              ↑AEDの使い方を教えてくれます

あちこちで声をかけられたボンド。 なじぇか 自分で歩くと言いだし・・・(足をバタバタさせます)

だいぶ、人も増えていたけど、スタスタと歩いていました。(たぶん、早く帰りたかった??)

人込みを抜けると、晴れてもいないのに、この笑顔 

人込みを抜けてやったじぇという達成感でしょうか・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
15:34  |  ボンド便り(日々のあれこれ)
 | HOME |