2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.11.16 (Fri)

★ウルトラマンじじい?!

今日は、なんと小春日和でポッカポカ でも、明日は雨でまた寒いんだと。あ~ヤダヤダ

私事ですが、ドンは11月生まれなんだけど、偶然にも、ウルトラマン主人も11月生まれ。
まぁ~、年をとるにつれ、お誕生日といっても、あんまり喜べなくなってくるもので
それに、お誕生日と言えば、ケーキがつきものですが、夫婦ともども、こりゃまた、偶然にも
甘い物が苦手  なので、ドン家では、それぞれ、お誕生日に何かお祝いをするのではなく、
11月にボンドと一緒に1泊で旅行しようって決めましてね

っが、今年は、姪甥っ子ブラザーズ(主人の妹の子)がお祝いしてくれると言う。 なじぇかっちゅうと。。。
もう、この絵を見ればね  そそっ! ウルトラマン主人が還暦を
迎えられまして 本人は嬉しくないようだけど。。。
そそっ! ドン家、年の差婚でぇ~す
っで、主人には、「甥っ子の就職祝いをするから、妹宅へ集まる
じぇ!」(←実はまだ決まってない)ってことで、当日まで内緒にしておきました。

っで、今週日曜日(11/11)、そそっ、防災訓練に参加した日の夜のこと・・・
主人と主人の母とボンドを乗せて、いざ、主人の妹さん宅へ

姪甥っ子ブラザーズが準備をしている中、ボンドは、さっそく、おやちゅの催促


ささ!それでは! ウルトラマンびっくりサプライズ~♪  「還暦おめでとう」

なんだかんだと言いながら、素直に「ありがとう」って言えばいいのに・・・

ボンドなんぞ、自分の誕生日でもないのに、この喜びよう


まぁ~、主人もよっぽど嬉しかったのか、グビグビ 帰りは酔っぱらってました


でも、やっぱり一番、ハシャイでいたのが、姪甥っ子ブラザーズが大好きなボンドでしょうか?


っで、これ、姪甥っ子ブラザーズから頂いた赤いチャンチャンコの代わりの「還暦Tシャツ」

まぁ~ねぇ~、還暦(長寿の祝い)と言っても、寿命が長くなった今では60でも現役、まだまだ若い。
ウルトラマン主人も、とても60には見えず、あまりピンとこないけど。。。
今、こうしてボンドと楽しく暮らしていけるのも、主人のおかげとスンゴク感謝してるけど。。。
これからは、心おきなく、「ウルトラマンじじい~」と呼べるワン。ムフフ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
22:22  |  ボンド便り(日々のあれこれ)
 | HOME |