2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.12.04 (Tue)

★あまりに寒くて・・・

とってもお久しぶりです。

ネタは色々あったのですけど、
ブログを書くには、あまりに寒くて、
ご無沙汰してしまいました。

では、かわいくないボンド画像をお楽しみ下さい。
(っと、お友達のお姉さんのブログのセリフを、ちーっとパクリました


今日は朝から雨で散歩も行けず、ベッドから出てきません。
(もちろん、朝7時に朝ご飯を食べた後ですよ

11月半ばから、寒気が流れ込むごとに、気温がグングンと冷え込み、その寒さと言ったら・・・
ドン地方、11月下旬は12月下旬並み、12月に
なると1月上旬並みの寒さだとか
毎度、夏は暑く 冬は寒いドン家。
只今、ドン家の温湿度計は、室温14℃湿度62%
ちなみに・・・ 28℃設定で暖房を入れ、洗濯物を部屋干しした上での温度ですから。

ストーブの臭いが苦手なドンとボンド 日中は電気カーペットに張り付いて過ごしてきましたが、
さすがに動けないという不自由さが それに、冬でも朝5時起きのウルトラマン主人は、朝から
グチグチうるさいし・・・


っで、先日の北海道の大規模停電のニュースを見て、やはり電力に頼らないストーブは必要かと
考え、“ニオイセーブ”付きっちゅうストーブを買いました。

ついでに・・・

PC用に指なし手袋なんぞも買い・・・ っで、そんなこんなで、久しぶしにブログを始めた次第です

っで、ボンドは?っちゅうと・・・ 


もうすぐ、13歳(人間なら70歳)とは思えないほど、元気なジジイです。
2009年の9月の食中毒(細菌感染)が原因で、11月に自己免疫性皮膚病を併発して以来。。。
ちょうど2年が経った去年2011年10月、恐れていた薬の副作用、自己免疫抑制剤(ステロイド・
抗生物質)の長期使用による薬物性肝障害で、肝臓を患い。。。
そして、3年目(薬を止めてから1年)の今年2012年。
ボンドの菌に弱い体質の上、薬も服用できないため、夏ぐらいから、背中、首周り(脂漏部位)に
黒い色素斑が目立つようになりましたが、この色素の異常は、癜風(マラセチア)菌などの皮膚の
常在菌によりメラニン色素に異常を来たした事によるもので、痒みは殆どありません。
病気ではないので、“治す”というより、獣医さんからは、“よーく洗って”の一言。
そして、10月頃から、獣医さんとは、何かいつもと違う様子があったら早めに検査をしようと相談を
していたのですが、今のところ、変化が見られないので、これからも注意して見ていこうと思います。

どんなに寒くとも、雨or雪が降らない限り、毎日散歩だけは続けておりますヨン

あいかわらず、ブスッと顔ですが。

また、ボチボチ更新していきますので、これからも覗いていただければと思います。
皆さんのブログも覗きにいきま~すね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
12:41  |  ボンドの病気
 | HOME |