2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.12.11 (Tue)

★那須の旅(1) 出足は好調だじぇ♪

12月は師走っちゅうぐらいだから、ホントに1年のうちで一番、日が経つのが早い気がする
時間の経つ速さについてゆけず、ブログも追いつかず・・・
ってな言い訳をしておいて、えっと、本日の日記は、さかのぼること約1ヶ月も前のこと。。。

先月18日~19日の1泊2日で、栃木県那須へ、ボンドと主人と一緒に行ってきましたよっつぅ~話。
それがさぁ~、いやいや、もう大変な旅になってしまいましてね~
そそっ!18日と言えば、東京で最大瞬間風速14.9mを記録した、木枯らし1号が吹き荒れた日。
ならば、あったり前のように、栃木の山奥はもっとスンゴイ モー!吹雪と言うほどじゃないけど、
暴風みぞれが吹き荒れて。 ホント・・・ 凍えるような寒さでしたよ

では、旅1日目の日記から ●11月18日(日曜日)晴れのち みぞれ

ドン家からは那須までは首都高~東北自動車道で、チッコ休憩いれても約2時間半ぐらい。
急ぐ旅でもなし、朝ご飯を食べてから、朝9時半に出発しました

首都高からは富士山がくっきり見えるぐらい、朝から快晴よ~♪っと、出足は好調だった。。。


東北自動車道に入り、佐野サービスエリアでボンドのチッコ休憩。
こちら、広さ約420㎡の芝生敷きドッグランがある。ボンドのように、ドッグラン(犬)が苦手な子も、
お散歩が楽しめる緑地があるじぇ (詳しく見る→Honda Dog SA・PA情報

う~んと済ませた後は・・・ ヤワ(軟弱)な肉球のボンド。 芝生のチクチクが大嫌いで、一歩も
動かず

午後12時頃、西那須野塩原インターチェンジを降り、国道400号線沿いにある、最初の目的地、
ドッグカフェ「CinoFilo チノフィーロ」でランチ
前日、ネットでランチ場所を探していたところ、この絶景の写真を見て決めたんだけど。。。
いったい、いつ?撮った写真やら。。。

        (お店のHPより、お借りしました→)

残念ながら、現在、周囲にはお店や住宅が建ち並び、絶景は見られません。


っが、この家の可愛いお孫ちゃんと、看板犬のジャックラッセルテリアのチョコくんがいますヨン

                                   ↑ちょっと顔が人間っぽいよね

いつも旅行に行く前日に、獣医さんにボンドの健康チェックをしてもらうのですが、「心配なら、いつも
の食べ物以外はあげないように」と言われたので、ボンドには、いつもの茹で野菜を持参しました。


ドン達が食事中は、テーブルの下で待機。 「まぁ~、頂いた水でも飲んで

※ちなみに、主人がトマトパスタセット、ドンが和風パスタセット

食後、外のドッグランへ出てみました。 またも、チクチクがイヤで一歩も動かず


ちょっとしたアジりティがあったので乗せてみました。 今度はビビって一歩も動かず

ボンドには、広いドッグランも庭も必要ないね

本日はこの辺で 続きは・・・ 嵐の中で陶芸体験

ワンワン情報
栃木県那須町はペット連れには優しい町。ワン同伴OKのカフェ、レストラン、ホテル等がたくさん
あるし、ワンちゃんも一緒にどうぞ~という施設や店が多い。
那須にお出かけの際、おすすめの「ワンコネット那須」 情報満載のワンコネットホームページ。
こちらで発行している「わんちゃんとお出かけマップ」 とっても便利でわかりやすい

今回、ランチに選んだ場所は
那須塩原関谷の那須塩原の食材を生かした手づくり西洋料理店
ドックカフェ&レストランCinoFilo チノフィーロ
ペット用メニューもあります。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
00:10  |  ボンドの旅(ワンOK宿)情報
 | HOME |