2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.12.14 (Fri)

★那須の旅(2) 嵐だじぇー!!

ほーい、続き

午後1時30分頃、ランチを済ませた後、本日のお宿 『ホテルレジーナ那須』 とりあえず、
チェックインだけ済ませ、次の目的地、 『陶芸・染織 亀工房』
前日に貸切陶芸体験教室・手ろくろ2時間コースを、午後3時から2名で予約しておきました。
ホテルからはクネクネ山道。 途中、車中からの景色はこんな感じ。っと。。。


うひょ サル 山猿ですよ モッコモコで可愛い  何やら?拾って食べてたよ。


山道を抜けて、那須街道を走っていると、晴れているのに初雪がチラホラ降ってキター
でも、『亀工房』に着いた頃には止んでくれました。 ただ、午後3時ともなると、山中は空気が
凍るような冷たさ  寒いのが大嫌いなボンド、泣きが入り。。。


体験教室は、この建物↑ではなく、庭の物置?納屋?みたいな、2畳ほどの小さな小屋の中。
あまりに寒くて、手がかじかんで、写真が撮れず。。。 っで、写真はこちらで亀工房HP

小屋の中はストーブを点けてくれていたので暖かかった

                                ボンドには、粘土も食い物に見えるらしい

・・・っと、ここでの写真はこれだけ。 山の天気は変わりやすいと言いますが・・・ 
作り始めて30分もすると、ゴオーゴオーと、もの凄い風の音。小屋ごと吹っ飛ぶんじゃないか
と思えるほど、建物自体がガタガタと揺れるは、みぞれ混じりの風がバチバチと窓をたたくは。。。
さすがにボンドも震えあがり。 もう、陶芸どころじゃ~ないですよ
かと言って、この暴風みぞれの中、車で帰るのも無謀っちゅうもの 仕方なく、ボンドを抱っこして、
主人とタンブラー2つを作りあげました

※とっても人の良いご夫婦が親切丁寧に教えてくれます。今回、作ったタンブラーは、焼成後
(約2か月後)、自宅に送ってくれるそうですので、できあがり写真はその時に。

午後5時頃、みぞれが止んだうちにと、急いでホテルに向かいました。30分ちょっとの山道っが!!

街灯もねぇ! 標識もねぇ! 自動車もじぇんじぇん走ってねぇ! 
強風にハンドルを取られ、「俺ら、こんな村いやだ~」と運転する主人も泣きが入り。。。
カーナビが無かったら・・・考えただけでも恐ろしい しかも、なんか出てきそうだじぇ

身も心も冷え切った状態で、なんとかホテルに到着したものの・・・

年に1度か2度しか行かない家族旅行。 たまにはと奮発して、一番広くてデラックスな部屋を
選んだのがアダとなり。。。 全部屋の全暖房をつけても、すぐには暖まらない

またもや、手がかじかんで、写真が撮れず。。。 っで、写真はこちらでホテルレジーナ那須
愛犬同伴専用コテージ・タイプ 【デラックスコテージ、客室温泉付き】 with DOGS

※ホテルのHPでは掲載されてない部屋の写真です。

夕食後、温泉であったまりました~


犬の設備はとってもGOOD オシッコシートやウンコ袋。足ふきタオル&バスタオル。
掃除道具、陶器フードボウルに、馬肉おやつ付き。

本日はこの辺で 続きは・・・ 那須は11月に行くもんじゃ~ない?!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
23:24  |  ボンドの旅(ワンOK宿)情報
 | HOME |