2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.12.19 (Wed)

★あのペンギンを見にいこう♪

もうすぐ、メリークリスマスですが。。。 ドンブログは、ま~だ11月ネタ

皆さん、『今年3月、葛西臨海水族園を逃げ出したフンボルトペンギンが
5月に無事捕獲されました。』ってニュース、覚えてますか?
もう忘れかけていた、猛暑が続く8月のある日、友達から電話があり、
「あの脱走ペンギン、すっごいマッチョになって帰ってきたんだって。 涼しくなったら見に行こうよ~」っとのこと。
なんでも、82日間の野生生活で胸の筋肉が発達し、他のペンギンと
比べると、かなりガッチリ体型になったらしい。

涼しくなったら。。。っと、なんだかんだと月日が流れ。。。 涼しいを通り越し、寒い寒い11月24日に
見に行ってきました
朝、「ボンド、行ってくるね~っと声をかけりゃ、

主人が居ても、自分を置いて、ドンが一人で出かけるのは、おもしろくないらしい

ドン家からは、シャトル☆バス(亀有駅~一之江駅~葛西臨海公園駅~東京ディズニーリゾート)
で約1時間、しかも運賃200円。バスの中でウトウトしてたら、あらま!もう着いた


「おおー! イワシがこんなにたくさん


「おおー! でかいマグロがいっぱい


子供がガラスにへばり付く気持ちが、よくわかる


マグロ好きなボンド
見たら、喜ぶだろうなぁ~

さあ~さあ~、肝心のあの脱走ペンギンは 「どこ~


これはキングペンギン・・・              こいつはイワトビか?


マッチョなヤツは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「どれ?」 すっかり筋肉も落ちちゃったんじゃないの
聞くところによると、飼育員でさえ特定のペンギンを見分けるのは困難らしい。まぁ~元気なら
良いか~ってなことで帰ってきました。外は寒くてさぁ~

っで、これお土産屋さんで見つけました。ボンドに似てるなぁ~って思って


ホントにおまけの話・・・
マヤの予言、2012年12月22日頃に何かが起きるのか? 
マヤ文明では、この日、地球が激変し、一つの時代が終焉すると云う。
何かが起きるか? 起こらないのか? はわかりませんが・・・ たとえ、自然災害が起きても、
この地球上にあるもの(原発など)によって、また災害の規模は異なる。
今回の選挙、どこが政権を取ろうが、現実的に考えれば、原発ゼロでも再稼働でも、簡単に進むとは
思えないけど。。。「10年以内」とした自民党、原発維持なら、安全基準、しっかり審査してもらいたい。
っで、我が家のウルトラマン主人の予言では、12月の金曜日が危ないと、先日の大きな地震が
あった日も、早々に帰宅し、地震速報を家のテレビで見てました。 この次は12月28日金曜日あたり。。。との予言。 当たりませんように。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
19:52  |  ドンの日記
 | HOME |