2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.12.21 (Fri)

★おデートだじぇ♪

今年も、24日頃から「クリスマス寒波」が襲来し、厳しい寒さになる見通しだという。あ~ヤダヤダ

ようやく、ドンブログも12月ネタになりますよ~
っで、先週のこと、すんごいお久しぶしに、お友達の奈津ちゃんとおデートしてきました
待ち合わせ場所は、練馬区のベーグルが美味しいという 『Chien a la mode(シアンアラモード)』
店内ペット(ワン)同伴OKのカフェです

行く前から、ウルトラマン主人が「年末は混むぞー!早めに出るんだぞ!早めに帰るんだぞ!」と、


それはそれは、当日の朝にも、しつこく 言うものだから・・・  「それより、早く会社に行けよ!」 

待ち合わせは11時30分。通常なら、ドン家からは所要時間は30分ぐらい。カフェ近くの公園で
チッコさせて 渋滞を考えて 余裕を見て っで、早めの10時に家を出たんだけど。。。
スイスイ すんなり到着。時刻は10時30分。そりゃもう 主人を恨みましたよ
「1時間も、この寒空の中、どうすんだい」 

仕方なく、予定の近くの城北中央公園で、ボンドと散歩しながら、時間をつぶすことにしました。
この公園、ただっぴろい 広すぎる。 しかも、手つかずの自然たっぷり。。。すぎ



この日、寒いことに変わりはないけど、良いお天気で風がなかったので、良かったニャ

この公園から歩いて5分。 お店に着くと、「あ!奈津ちゃん 久しぶし~♪」


奈津ちゃんがチラチラっと、ハチを背負ったボンドが気になるらしい

ここの椅子、安定感がなくてね。小さい奈津ちゃんなら座れるけど、デブのボンドが座るとガタガタ
揺れて~。 なので、ボンドは床に毛布を敷いてあげました
(※お店で、ベッドやマットも貸してくれますよ

ではでは、さっそくランチにしまひょ♪ 
ドンは、天然酵母ベーグルのスモークサーモン&クリームチーズセット(左)。
奈津ちゃんママは、天然酵母プチパンとミニサラダ付きのスープセット(右)。


ボンドは、ワンコさつまいもパン(お持ち帰り)。   奈津ちゃんは、ワンコ馬肉ピラフ。


人の食い物の方が美味しそうに見えるもの  奈津ちゃんのピラフが食べたいボンド。。。



奈津ちゃんママいわく、普段、食が細い奈津ちゃんが、これほどガツガツ食べるのは珍しいという。

ならば 奈津ちゃんに、ちょっと、おすそ分け頂きました


「どうよ?」                         ホントにウマウマそうじゃね~


楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃうもので・・・


奈津ちゃんママさん、奈津ちゃん 楽しい時間をありがとうございました。
また、来年、暖かくなったら、デート♪してくださいね。
 ドンとボンド

奈津ちゃんのブログは→ ワンコな天気!良い天気!晴れ!
ブログ記事:「(^o^)お友達とランチ&世間は狭~~~い」で、ボンドが可愛く写っております

ワンワン情報
Chien a la mode(シアンアラモード)
天然酵母で作ったワッフルとベーグルを提供しているカフェで、わんこ店内OK
ワンコメニューは、実に種類が豊富で、素材&栄養も しかも、相当ウンマイみたい。
食事以外にも、わんこの食育講座やワンコケーキ教室や、アートフラワーレッスンなど、
お店で開催されている。もちろん、ワンも一緒に学べる

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
17:36  |  ボンドとお出かけ
 | HOME |