2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.12.24 (Mon)

★今年もサケ解体シヨウ!

寒い!ですドン地方。
今年はホワイトクリスマス 気象情報会社ウェザーニューズでは24日夜から25日朝にかけて
が降る可能性があるエリアを「ホワイトクリスマス予報」として発表しておりますが。。。
ドン地方は・・・ チャンスありっとなってました。 そんなチャンスは欲しくにゃ~いじぇ

では、ボンドから皆様へ


・・・っと、毎年、ドン家、クリスマスネタは特別ありませんので、通常の12月ネタを
先週、ドン家のリフォームをしてくれた大工さんから、今年も新巻鮭を頂きました
去年は、いざサケを解体しようにも、ボンドが「なんだ なんだ」と、サケから離れようとせず、
大変だったので (→その記事を見る
そこで今年は、ボンドが朝ご飯を食べ終えて、2度寝に入ったところ(なかなか起きない)を
見計らって。。。


よし、今のうちにと、解体しようと思ったら。。。 ゲッ切れない

頂いてすぐ冷凍庫に保存しておいたので、ガッチガチに凍っておった

仕方なく、自然解凍されるのを待っていたら。。。 ゲッ 起きてきやがった


仕方ない・・・  「動くなよと、よ~く言い聞かせ。。。


っと言って、ボンドが動かないわけがない  「あ 今、ナメただろ
               
写真を撮りながらでは危険なので、

解体中


っとまぁ~、今年も何とか切り終え。。。 やっぱし、サケは鍋かのぅ~

おまけの写真

前回のブログでUPするのを忘れてしまいまして おデートした奈津ちゃんママさんから、
クリスマスプレジェントを頂きました

手作りのモールでできたボンドです。下のベッドマットも手作りだよ。ボンドそっくりで可愛いでひょ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  よかったら、ポチッとお願いします。
00:35  |  いただきもの♪
 | HOME |